« 7gypsies収穫祭5日目 | トップページ | 復活!! »

2008-10-05

7gypsies収穫祭 最終日

ぽぴこさんの7gypsies収穫祭もいよいよ最終日を迎えました。

風邪でダウンしていた私も何とかミニブックを完成させることができましたhappy01

ギリギリセーフですsweat01

今回、オレンジリボンキャンペーンでの作成です。

7gはガファーテープとステッカーです。一応、最後の写真のページ以外に使いましたhappy01

(画像、クリックで大きくなります)

P1000031_2 P1000033_2 P1000035 P1000036 P1000037 P1000038 P1000039 P1000040 P1000041_2 P1000042 P1000043 P1000045 P1000046 P1000048 P1000051 

まず、作るときにとびっきりの笑顔の写真で12インチのLOを作ろうと思ったのですが、あえてミニブックにしました。

ここ数ヶ月のチビちゃんの写真を使って、オレンジを基調としたミニブックに仕上げました。

ジャーナルは、日々思っていること(あなたからみたママってどんなふうにみえてるのかな?等)をチビちゃんに問いかけるように書いてます。

ミニブックにした理由としては、持ち運びがしやすいから(笑)

カバンに入れておいて、ママ友や知人に会ったときにみせながらオレンジリボン運動のことを話していければいいな~と思ってheart04

忙しい毎日の中で

「自分の育児は間違っていないだろうか?」

「本当にこれでいいのかな?」

「大丈夫なはず!!」

などど、自問自答の日々。

私は・・・あれもしなきゃない!!これもしなきゃない!!・・・等と

「自分に余裕がない状態」になると、いっぱいいっぱいになって子供の声をゆっくり真剣に聞いてあげれません。

なので、そうならないように日々、気をつけてますcoldsweats01

ママにとってもチビちゃんにとってもハッピーな毎日を過ごしていきたいのでheart04

チビちゃんに毎朝言っている約束ごとがありますsmile

「パパがお仕事に行ってる間はいっぱい散らかしてもいいけれど、夕方になったら一緒にお片付けしようねhappy01パパのことを綺麗なお部屋(おもちゃが散らかっていないお部屋)でおむかえしようねconfident

この一言があることによって、自分自身も余裕が出来てます。

いつもそこら中におもちゃが散乱していて「ハァ~sad」とため息をつく毎日が「夕方片付ければいいんだwink」と思えるようになりました(笑)

夕方チビちゃんに「そろそろパパが帰ってくるから片付けようね~」と言うと一緒に片付けてくれるので助かってますhappy01

ちなみに、チビちゃん一人では絶対片付けません。「ママも一緒にやって~!!」って(笑)

いつも一緒のチビちゃんに対して「あ~!もう!!pout」っていう気持ちになることも、もちろんあります。

でも、そういうときはゆっくりと一回深呼吸するようにしてます。

ゆっくり深呼吸をして息を吐いたときに、不思議と怒りも一緒に抜けていくんですconfident

子供を育てることって、想像していた以上に大変なことでした。

でも、毎日毎日チビちゃんと一緒にいれて、とても幸せです。

ニュースで子供の虐待や殺人の事件をみるたびに本当に胸が痛みます。

ぽぴこさんオレンジリボンキャンペーンに参加できて本当によかったです。

悲しい現実が少しでもなくなるようにの思いを込めて…

お返事できてないコメントは明日ゆっくりとお返事しますね☆

皆さんのところにも明日以降遊びにいかせていただきま~すhappy01

|

« 7gypsies収穫祭5日目 | トップページ | 復活!! »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

mixiから来ました。
コメントが重なってしまったのでこちらにお邪魔しました。
とてもステキなミニブックですね!!
いろんな色のPPやエンベリが使ってあってかわいいですheart04
表紙がとっても豪華でどうなっているのかじっくり見てしまいましたshine
またお邪魔しますね!

投稿: ちえbon | 2008-10-06 00:13

はじめましてhappy01mixiコミュからきました。
笑顔のいっぱい詰まった素敵なミニブックですね~。
私にはマネできない色の組み合わせが大好きですw

子育てってほんと大変だけど、子どもといれる時間って幸せですよね。そしてきっと短いんでしょうね。
私は後になって後悔しないようにっていつも考えるようにしています。

またおじゃましますo(_ _)oペコッ

投稿: まちゅ | 2008-10-06 00:18

かわいいね!オレンジって元気いっぱいの色だから、飛び切りの笑顔の12インチも見たいv
ミニアルバム、primaとかいろんなアイテム盛りだくさんですね!すごいかわいいvvv
表紙と裏表紙がクリアで保護されてるとこが、持ち歩きに安心を与えてくれますv
でもかわいいラインストーンが心配。笑

そうですね、深呼吸すると本当に落ち着きますね。
でもとっさのときに、思わずコラ!って言っちゃう。
道路に飛び出しそうになったり、何かを投げたり…。
その後言葉で危ない理由を説明するんだけど、最初に怒られたからふてくされてて・・・母は反省するんです。
どーんと構えた母になりたいです。

投稿: イチゴ@ | 2008-10-06 08:23

ちえbonさん
ありがとうございますhappy01
最近のお気に入りをギュッと詰めてみましたheart04
表紙はアクリル→トランスパレンシー→ppと言う順番になってます。
これらの間にいろんなアイテムを詰め込みました(笑)
私も、これからお邪魔しますね~happy01

投稿: * pino * | 2008-10-06 09:21

まちゅさん
ずっとしまい込んでいたオレンジ系のPPをやっと使いました(笑)
そうですね~happy01
子供と一緒にいれるこの短い期間を大切にハッピーにして過ごしていきたいですheart04
いまからお邪魔させていただきますね~☆

投稿: * pino * | 2008-10-06 09:42

ステキなミニブックです!
オレンジリボン運動のこと初めて知りました
私も何か別な形で参加したいと思います

投稿: こうたんのはは | 2008-10-06 09:43

お疲れさまでした~confident
本当今回沢山の方のLOと想いをみる事が出来て
勉強になりました~happy01
今回のミニブック凄い力作ですね!!
とってもオレンジが効いてて元気をもらいましたlovely
お洒落~なミニブック参考にさせてもらいますsign03
*pino*さんのお子さまへの思いが伝わってきますshine

投稿: ゆうきち | 2008-10-06 09:56

イチゴ@さん
使いにくいと思っていたオレンジ、結構好きになりました(笑)
飛び切りの笑顔の12インチ、いつか挑戦してみますね☆
まずは写真をプリントしなきゃsweat01
ミニアルバム最近好きなアイテムをギュッと詰め込みました(笑)
表紙、ラインストーンと蝶々が危険なんですdashはじめは蝶々を三個つけたら、チビちゃんの要望で5個に増えました(笑)

深呼吸が気持ちを救ってくれますsweat01
とっさのとき・・・
旦那はチビちゃんの名前を「○○!!」って叫びます。
私も「○○!!」って。
ばぁばは「あっ、あっ、あっ、あっ!」ってE:smile]
じぃじは「こらっ!!!!!」ってcoldsweats01みんな違います。
その後、言葉で危ない理由を説明する時は簡潔に説明してからギュ~ッてしてます(笑)
目指すはど~んと構えた肝っ玉母ちゃんになりたいですsmile

投稿: * pino * | 2008-10-06 10:02

こうたんのははさん
ありがとうございますhappy01
オレンジリボン運動私も今回のことがきっかけで初めて知ったんです。
みんないろんな形で参加できれば(気持ちだけでも)いいですよね~shine

投稿: * pino * | 2008-10-06 10:05

ゆうきちさん
ゆうきちさんもお疲れさまでした~wink
今回沢山の方のLOと想いをみる事が出来た良い機会でしたよねhappy01
今回のミニブック、使いこなせなかったオレンジ達を集めて大好きなアイテムを詰め込んでの制作でだったのでドキドキでしたsweat02
今から遊びにいきますね~note

投稿: * pino * | 2008-10-06 10:11

すっごくステキなミニブックhappy01
手にとって見てみたいです。
そしてぴのさんに講習会を開いてほしいです~happy02
全部拡大して見てみましたが、知識がないので
画像だけでは何がどうなってるのかサッパリでcoldsweats01
ご近所さんじゃないことが悔やまれます。
 
オレンジリボン運動、初めて知りました。
みぅもよくテレビで虐待のニュースを聞いて
言いようの無い切ない気持ちになります。
そういうときは我が子に優しくなれますが
毎日の生活の中で忙しいときやグズられたときなんかは
ついつい八つ当たりに近い怒り方をしてしまって・・・
そして一緒に泣いてしまったりしてしまいます。
心に余裕がないんですね~。
ホントにど~んと構えたお母さんになりたいです。
これからは深呼吸してみますねconfident
 

投稿: みぅちん | 2008-10-06 10:58

オレンジいっぱいの素敵なアルバムですね。
愛情あふれるメッセージがたくさん綴られてるんでしょうねshine

深呼吸、私もやってみます

投稿: こうう | 2008-10-07 00:20

元気カラーで素敵なミニブックですね!
いろんなアイテムを使っていてとても勉強になります!!
pinoさんのミニブックを見ていたらすごく作りたくなってきました^^
子供の叱り方って難しいです>v<
すぐに怒鳴っちゃう…
これに慣れてる子供たち、たまに言い聞かせると
調子にのる…とほほ
でも深呼吸!試してみます!

投稿: みぞやん | 2008-10-07 08:54

みぅちんさん
ありがとうございますhappy01
講習会、いつかひらいてみたいですheart04
が、夢のまた夢(笑)
近所だった一緒にできるのに・・・残念ですweep
毎日の生活の中で常に余裕を持って行動なんて難しいですよねsweat01
そうやって、子も母も成長していくのでしょうねnote
深呼吸、結構ききますよshine

投稿: * pino * | 2008-10-07 09:53

こううさん
ありがとうございますhappy01
ジャーナルは、ちょっと恥ずかしすぎることをいっぱい書きまくったのでモザイクかけました(笑)
深呼吸、結構ききますよshine

投稿: * pino * | 2008-10-07 09:54

みぞやんさん
ありがとうございますhappy01
お!!創作意欲を刺激しちゃいました?(笑)
私もいろんな方のLOみて今はLO作りたくなっちゃってますheart04
が、写真プリントしてないのでプリントするところからはじまりますsweat01
後ほど遊びにいきますね~heart04

投稿: * pino * | 2008-10-07 09:58

早速遊びに来ました!!…遅いコメントですが(汗)
とっても素敵なミニブックですね!!オレンジのトランスペアレンシーとブラックのガファーテープが効いて、カッコイイですshine
自分に余裕がないと…私も同じです。私も深呼吸する事を、身につけたいと思いました☆

投稿: miyokuyu | 2008-10-07 13:03

miyokuyuさん
ありがとうございますhappy01
我が家のオレンジをギュッと詰め込んでみました(笑)
なかなか使えなかったオレンジのトランスペアレンシー、やっと使えました(^^;)
深呼吸、試してみて下さいね☆

投稿: * pino * | 2008-10-07 13:45

大切な宝物を見せていただいた気がして
私も幸せな気持ちになりました。
オレンジリボンの輪、もっと広がっていくといいですね。

それにしても随所に見られる素敵な工夫や技は
さすがです。
全体の雰囲気が崩れることなく完成度がものすごく高いミニブックですね。
機会があったら是非見せていただきたいです^^

投稿: mini | 2008-10-08 21:10

なんてステキなアルバムなんでしょう!!
pinoさんの楽しんで作った気持ちが伝わるようです♪
わたしがガッファーテープを使うと渋くなるのに、
こんなに可愛く引き締めてくれる優れモノだったなんて^^;
ぜひたくさんのお友だちに見せてあげてくださいまし!
そしてわたしも実物見たい~~!!

投稿: angie | 2008-10-08 22:42

miniさん
オレンジリボンの輪、もっともっと広がっていってほしです♪
このミニブックは、意外と簡単です(笑)
各ページ同じことの繰り返しなのでBIAがあれば、簡単にできちゃいますよ♪
機会があったら是非みてくださいね~(*´艸`)

投稿: * pino * | 2008-10-09 14:29

angieさん
楽しんで作った気持ちまで伝わりましたか~happy01
私も、意外とガッファーテープの引き締め効果にびっくりしました♪
渋々意外にも結構使える優れものです☆
今度お会いできた時にでも、是非是非みてくださ~いshine

投稿: * pino * | 2008-10-09 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/24291665

この記事へのトラックバック一覧です: 7gypsies収穫祭 最終日:

« 7gypsies収穫祭5日目 | トップページ | 復活!! »