« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008-10-22

紅葉の写真でミニブック♪

先日、参加していた交換会のLOが届きました~lovely

どれもこれも素敵なLOばかりですごく嬉しいです♪

やっぱり交換会っていいですよね~

・・・とか言いながらも参加しすぎてもういっぱいいっぱいのPinoですcoldsweats01

P1000053_3

先日行った八幡平の紅葉の写真で作ったミニブックです♪

またミニブックかよ!!

なんて突っ込まずにご覧くださいhappy01(笑)

このCosmo Cricetのペーパーを見たとき「これで紅葉のミニブックを作ろう!!」と思って購入したものですheart04

無事に完成させれてよかった~shine

P1000061

P1000064 P1000054_3

中は、先日のオレンジリボンキャンペーンの作りと同じですsweat01

全体的に秋っぽい感じでまとめてみました。

どう使おうか悩んでいたバジルのドットCSも無事に使うことができました♪

ショップの画像と違って落ち着いた感じの色でしたが、今回は結果オーライということでsmile

さり気なくチビちゃんが写ってますchick

いつもはこの場所にパパがいてTVみてたりまったりとしてます。

夜は、この写真を撮った場所に座ってパパを見ながら(?)SBしてます。

背を向けて没頭すると孤独感があるのでcoldsweats01

そして私の後ろ側と右横にSBの棚を置いてましたshine

でも、最近片付け追いつかなくて、いっぱいいっぱいsweat01

切れ端達がうようよしてて。。。どうにかならないものかなsad

さ、今日は久々に車出して遠くの公園に行こうかなrvcar

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008-10-17

「cafeレストラン無ら里(ぶらり)」で再会♪

先日、SBフレンドのangieさんmoryさんと久々の再会してきました☆

素敵な再会をしてきた場所は・・・angieさんの展示会をしている「cafeレストラン無ら里(ぶらり)」 (*´艸`)Img_1686

angieさんのすてきな作品に囲まれた空間でのおいしいお食事♪

楽しい時間♪

幸せなひとときでした~(´ω`= )

ランチがこれまた、おいしくて最高happy02!!

あ~、また食べたくなっちゃいました(笑)Img_1562

 

写真もいっぱい撮ってきました~♪Img_1548

 

チビちゃんは、はじめて会ったタイゾーくんとすぐに仲良しに♪

子供なりに会話がなりたっていてすっごく可愛かったです(´ω`= )

ちょっと飽きてきて、机の下に潜ったチビちゃんにタイゾーくんが「大丈夫~?」と声をかけると・・・

「大丈夫!全然、大丈夫!俺!!」と・・・・。

え???今何て言ったの?俺?俺?俺-!?

一瞬耳を疑いました(笑)

するとまた、「全然大丈夫!俺ー!!」と、何度も言うので笑えてきましたcoldsweats01

こうやって大人への第一歩を踏み出していくのでしょうね(^^;)Img_1651_2 

  Img_1614

 

そして・・・持っていったオレンジリボンのミニブック、どうやら忘れてきたようですsad

本当、相変わらずのおっちょこちょいですcoldsweats01

ま、また行く口実ができたと思えばいいのかな(笑)

Asdf

お土産に、moryさんの手作りお菓子をいただきました♪

カボチャの形ですごく可愛いheart04

とってもおいしかったです☆

またいつかご一緒したいですhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008-10-15

紅葉狩り 2008

先日の連休に紅葉狩りに行ってきました~☆

まずは、八幡平に向かって車を走らせていくと・・・あれ?

そこにはごろりとカボチャがありました(笑)

せっかくなので、カボチャと一緒に写真を撮り「これでハロウィンのPPが使える~」と喜びながら、先を進んでいきました~♪Img_0967

八幡平の頂上を過ぎてついた先は・・・「馬で来て足駄で帰る後生掛」Img_1276

この後地獄谷を散策してから、ここの温泉には入らずに戻ることに(^^;)

いつもここまで来ればここに入っているので(笑)

今回はあえてふけの湯へ行きました。

湯気からチラチラみえる紅葉のチラリズムが最高☆Img_1278

本当に見事な野天風呂でしたspa

そして・・・日を改めて今度は夏油高原へmapleこちらの紅葉は頂上付近は枯れ始め、下の方は青々していてちょっとイマイチでしたが、初めてのゴンドラにチビちゃんは大満足で「もう一回~」と何度も言われました(^^;)Img_1397

さて、今年の紅葉をどのようなミニブックにまとめるか今から思案中です(笑)

楽しみだな~happy01 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-10-09

復活!!

風邪でしばらく引きこもり生活続いていた私とチビちゃん、二人とも元気になったので、やっとお友達と遊んできました~(笑)

お友達と遊んだ後は、久々のお外満喫のため(お昼作るのが面倒だったから?)マックでランチでした♪

帰ってきてからも興奮がなかなかさめなくて、お昼寝も遅くなっちゃいましたsweat01

なので、まだ寝てますsleepy(笑)

私も、久々にお外で写真が撮れて満足heart04

これでまたSBしようと意気込んではいるものの・・・プリンタのインクが切れててできませんsad

今日あたり届く予定なんだけどまだこないな~despair

写真は、ネットプリント使ったりお家でプリントしたり・・・と気分でまちまちです(笑)

いまだに、お昼寝中のチビちゃんのランチの時の写真ですfastfood

Img_0931

明日はパパがお休みなのでおでかけの予定♪

行きたいところが2カ所あってまだ迷ってますbearing

北と南で離れてるのでどっちか一カ所・・・

どっちも、行くなら平日にいきたいな~って場所なのでsweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008-10-05

7gypsies収穫祭 最終日

ぽぴこさんの7gypsies収穫祭もいよいよ最終日を迎えました。

風邪でダウンしていた私も何とかミニブックを完成させることができましたhappy01

ギリギリセーフですsweat01

今回、オレンジリボンキャンペーンでの作成です。

7gはガファーテープとステッカーです。一応、最後の写真のページ以外に使いましたhappy01

(画像、クリックで大きくなります)

P1000031_2 P1000033_2 P1000035 P1000036 P1000037 P1000038 P1000039 P1000040 P1000041_2 P1000042 P1000043 P1000045 P1000046 P1000048 P1000051 

まず、作るときにとびっきりの笑顔の写真で12インチのLOを作ろうと思ったのですが、あえてミニブックにしました。

ここ数ヶ月のチビちゃんの写真を使って、オレンジを基調としたミニブックに仕上げました。

ジャーナルは、日々思っていること(あなたからみたママってどんなふうにみえてるのかな?等)をチビちゃんに問いかけるように書いてます。

ミニブックにした理由としては、持ち運びがしやすいから(笑)

カバンに入れておいて、ママ友や知人に会ったときにみせながらオレンジリボン運動のことを話していければいいな~と思ってheart04

忙しい毎日の中で

「自分の育児は間違っていないだろうか?」

「本当にこれでいいのかな?」

「大丈夫なはず!!」

などど、自問自答の日々。

私は・・・あれもしなきゃない!!これもしなきゃない!!・・・等と

「自分に余裕がない状態」になると、いっぱいいっぱいになって子供の声をゆっくり真剣に聞いてあげれません。

なので、そうならないように日々、気をつけてますcoldsweats01

ママにとってもチビちゃんにとってもハッピーな毎日を過ごしていきたいのでheart04

チビちゃんに毎朝言っている約束ごとがありますsmile

「パパがお仕事に行ってる間はいっぱい散らかしてもいいけれど、夕方になったら一緒にお片付けしようねhappy01パパのことを綺麗なお部屋(おもちゃが散らかっていないお部屋)でおむかえしようねconfident

この一言があることによって、自分自身も余裕が出来てます。

いつもそこら中におもちゃが散乱していて「ハァ~sad」とため息をつく毎日が「夕方片付ければいいんだwink」と思えるようになりました(笑)

夕方チビちゃんに「そろそろパパが帰ってくるから片付けようね~」と言うと一緒に片付けてくれるので助かってますhappy01

ちなみに、チビちゃん一人では絶対片付けません。「ママも一緒にやって~!!」って(笑)

いつも一緒のチビちゃんに対して「あ~!もう!!pout」っていう気持ちになることも、もちろんあります。

でも、そういうときはゆっくりと一回深呼吸するようにしてます。

ゆっくり深呼吸をして息を吐いたときに、不思議と怒りも一緒に抜けていくんですconfident

子供を育てることって、想像していた以上に大変なことでした。

でも、毎日毎日チビちゃんと一緒にいれて、とても幸せです。

ニュースで子供の虐待や殺人の事件をみるたびに本当に胸が痛みます。

ぽぴこさんオレンジリボンキャンペーンに参加できて本当によかったです。

悲しい現実が少しでもなくなるようにの思いを込めて…

お返事できてないコメントは明日ゆっくりとお返事しますね☆

皆さんのところにも明日以降遊びにいかせていただきま~すhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008-10-03

7gypsies収穫祭5日目

はい!!作り置きを探しました~coldsweats01

どこが7gかって?

よくみて!よくみて!よ~~~~くみてsweat01

P1000002_2 

右上のゴールドのマジックメッシュの上に貼ってる小さな小さなステッカー!!

これ、7gです(笑)

未発表のLOの中から7g使ってるLOを発掘しましたhappy02

って、こんなちょこっとの部分でぽぴこさんに申し訳ない・・・wobbly

でもでも、風邪もよくなってきたことだし、これから頑張ってオレンジリボンの方作り始めます☆

このLOは、シャボン玉を吹いてるところなので、プリマのラインストーンで動きを表してみましたhappy01

結構お気に入りのLOですheart04

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008-10-02

引っ越してきました~☆

(旧 blog  ** everyday smile ** 

やっぱり、アルバムがある方がいいな~と思うこと数ヶ月。

やっと重い腰をあげてブログのお引っ越しnote

リンクしていただいてるみなさま、ご面倒ですが、貼り替えお願いしますbearing

イマイチまだ使いこなせてない部分も多々coldsweats01

1週間前から風邪でダウンしていて毎日ベットでゴロゴロゴロ。

チビちゃんも一緒にダウンですwobbly

ママと一緒にゴロゴロゴロ・・・とはいかず、ママの上に登ったり跳ねたり元気に跳ね回る38度の風邪ひきさん(笑)

なんで熱あるのに元気なのかな・・・とcoldsweats01

頭痛いと言いながらもみんなのブログはチェックチェック(笑)

7gypsies収穫祭で盛り上がってますねhappy01

私も、参加表明したものの、風邪のおかげで20時就寝の毎日coldsweats01

作れてません・・・sad

今日こそは!!と思ってはいるもののどうなることやらcoldsweats01

では皆さん、これからはこちらでよろしくお願いしますねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »