« 第11回 BasicGrey感謝祭 最終日 | トップページ | 6×4インチ表紙交換会 »

2008-11-25

Limeのマンキツでミニブック☆

今月からLimeのマンスリーキットをとりはじめました☆

そして早速ミニブックを作成~♪

Dscf0425_3

すべてLimeのマンキツで作りました~happy01

中の写真は、チビちゃんと拾ってきた松ぼっくりに絵の具で色つけをしたときの写真です♪

が、だんだんと松ぼっくりの色つけからお絵かき(色塗り?)に変わっていきました(^^;)

Dscf0429

実はこの松ぼっくりのおかげでレンジがひどいことに。。。

拾ってきたどんぐりって虫がわかないようにゆでたり蒸したりしますよね?

この松ぼっくりも虫がいたら嫌だなぁ・・・と思ってゆでたら傘が全部しぼんじゃって・・・

「濡れるとしぼむんだ~?」と思って今度は乾燥させるためにレンジでチンしました♪

案の定、傘は開いたのですが・・・ですが・・・

レンジの中が松ヤニくさくてcoldsweats02

後先考えずにやってしまった出来事でした(笑)

|

« 第11回 BasicGrey感謝祭 最終日 | トップページ | 6×4インチ表紙交換会 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

ミニアルバム、めっちゃステキーーhappy02
スタンプ、すごくお上手ですねshine
もう画面にかなり顔を近づけて見入っちゃいましたcoldsweats01
私この今月のlime、まだ放置中です・・・gawk
どの写真使えばいいんだ・・・って放心しちゃってますsweat02
私もミニアルバムにしちゃおうかなぁ~smile

投稿: ☆ともみっち☆ | 2008-11-25 17:48

素敵ですね!
☆ともみっち☆さん同様、LO一枚、CJのページ作っていらい放置です・・っていうか最近紙を触っていない・・
色合いが夏?って思ってたんですが、秋色でかっこいいですね!!
どんぐり、うちはゆでないですよ・・で、年少の時に娘が持って帰ってきて放置しておいたら虫が・・・あとどんぐりからも芽が・・・(爆)
どんぐりチンするとマツヤニ臭くなるんですね!

投稿: takako | 2008-11-25 18:10

limeの記事楽しみに待っていましたheart04
ミニブックにしたんだね!エンベリいっぱいで楽しいですよねv
って私はまだ使ってないんだーヽ(*≧ε≦*)φ
今の気分がprimaとかなのでもう少し後になりそうですheart04
チビちゃん、真剣に楽しんでますねv
アーティストですなhappy02
でもどんぐりってゆでたりするんですね、知りませんでしたwobbly
takakoさんも書かれていますがどんぐりは割れて芽が出ましたよ(◎´∀`)ノ

投稿: イチゴ@ | 2008-11-25 19:36

凄いですね~早速limeだけでミニブック~shine
とってもお洒落~ですねheart
私は放置中です(笑)
今回のスタンプとっても可愛いですよね~♪
これはどこに押してるのですか??
アクリルに直押しですか??とっても綺麗に押せているので
マジマジ見ちゃいましたeye
*Pino*さんミニブックとってもお上手ですね!
もちろん12インチもとっても素敵ですがlovely

投稿: ゆうきち | 2008-11-25 23:03

こんにちは!先日はコメントくださって有難うございました(*^-^*)

凄くシックで落ち着いた雰囲気のミニブックですね~!
ブルーを貴重にした何かって普段ほとんど作らないので、
拝見しててとっても新鮮!&やってみたーい!って
思ってしまいました☆
是非、全ページ見せていただきたい♪

ところで、 どんぐりってゆでるんですか!?
知らなかった… 拾ってきたまま完全放置してます(><;
ゆでても色って変わらないんですか??

投稿: アズ | 2008-11-25 23:34

ぴのさんらしいシックな作品ですね~lovely
ホントに全ページ拝見したいです。
 
松ぼっくりって水分でしぼんだりふくらんだりするんですね。
知らなかったです~。
いいこと聞きましたsmile
聞いてなかったら同じことをやっていたと思います。
 

投稿: みぅちん | 2008-11-26 00:03

Limeのキット、ミニブックにすごいいいですねsign03
ホント、一部分だけ似てますね(笑)
でもこんなにステキに使いこなせてない私sweat01
余った材料でミニブックでも作ろうかなぁと思ってきました!

ドングリってゆでるってお友達から聞きました。
虫がわくから。。。
でも私はやらないcoldsweats01

投稿: まみ913 | 2008-11-26 06:13

素敵なミニブック~!!ブルーが綺麗☆
みなさんとってらっしゃるlimeに心惹かれますが、しばらくは我慢のコですw でもpinoさんのこれからのlime作品で購買意欲がそそられること間違いなしのような(笑)
どんぐり、ゆでるの知りませんでした。ゆでると虫が出なくなるんですね~。いいこと聞いちゃった♪

投稿: ゆきち | 2008-11-26 09:08

☆ともみっち☆さん
スタンプ、何度も押しました(笑)
クリア素材の上だったのですべってすべって(^^;)
ステイズオンで何度も消しながら押しました☆
今月のlime、女の子の写真だとちょっと使いにくそうですよね・・・。
モノクロ写真とかが合いそうなPPですよね~

投稿: *Pino* | 2008-11-26 09:26

takakoさん
今月のlime、女の子の写真だとちょっと使いにくそうですよね・・・。
とりあえずLO2個にミニブック1冊作りました☆
それでもまだまだペーパーがあるのでさらにボリュームを実感しました(笑)
どんぐり放置すると虫が出てくると聞いていたので、松ぼっくりもそうなのかな~と思ってゆでたんです。
松ヤニ臭くなったのはどんぐりのチンではなく松ぼっくりのチンでですよ~coldsweats01
どんぐり放置は芽もでるのですねhappy02

投稿: *Pino* | 2008-11-26 09:32

イチゴ@さん
私はBG感謝祭の真っ直中にprima気分となっていて大変でした(^^;)
おかげでなかなかBGに手がつかず・・・(^^;)
はじめて絵の具でお絵かきです(*´艸`)
100均の絵の具に大感謝!!
どんぐり芽がでるとこみてみたいけど虫さんが出てくるのも怖いですΣ( ̄◇ ̄*)

投稿: *Pino* | 2008-11-26 09:36

ゆうきちさん
limeのスタンプ可愛いのばかりですよね~
今回のスタンプもとっても可愛いくて使い回せそうです♪
これはアクリルに直押しですよ~
アクリルの上だったのですべってすべって(^^;)
ステイズオンで何度も消しながら押しました☆
やり直しがきくので安心して押せちゃいます(笑)

投稿: *Pino* | 2008-11-26 09:40

アズさん
コメントありがとうございます(*´艸`)
ここまでブルーを基調にしたモノははじめて作りました☆
他のページはママやパパも一緒なのでお目汚しになってしまうかと・・・(^^;)

どんぐりゆでた時は濡れているのでちょっと黒っぽくなりますが、乾けば普通の色に戻りますよ~☆


投稿: * Pino * | 2008-11-26 13:58

みぅちんさん
久々にシックなミニブックです☆
全ページ載せたいところですが、他のページはママやパパも一緒なので(^^;)
松ぼっくりのチンだけは避けた方がいいですよ~(笑)
未だににおいがとれないのでそろそろ新しいレンジが欲しいですsad

投稿: * Pino * | 2008-11-26 13:59

まみ913さん
とりあえず何でもミニブックにしてしまいたいので(^^;)
一部分だけ似てますよね~(笑)
まみ913さんのLOみたときびっくりしましたもん!!
とりあえずLO2個にミニブック1冊作りました☆
それでもまだまだペーパーがあるのでさらにボリュームを実感(笑)
Lime最高です♪

投稿: * Pino * | 2008-11-26 13:59

ゆきちさん
私も、取り始める決心するまで半年かかりました(笑)
ゆきちさんもいつか決心してみてくださいね(*´艸`)
・・・とさり気なく誘ってみました(笑)
lime、本当にすごいボリュームでLO2個にミニブック1冊作っても、まだまだペーパーやエンベリが残ってます♪


投稿: * Pino * | 2008-11-26 14:00

pinoさんの作るミニブック、ほんと素敵です♪
ブルーでかっこいい☆
pinoさんもLimeのマンスリーキットをとり始めたんですね!
みなさんとってて人気なんですね~。
見た感じエンベリはすっごく素敵なんだけど、PPが難しそう~>v<
私は使いこなせないな!!←自身満々☆
なのでpinoさんの素敵な作品が楽しみ♪

どんぐりってゆでるんだ~!?初耳です!
我が家は1日外に置いたから大丈夫~って言ってましたcoldsweats01
松ぼっくりをチンするとはpinoさんチャレンジャーsmile

投稿: みぞやん | 2008-11-27 03:02

みぞやんさん
今月からLimeのマンスリーキットもとり始めました~♪
濃いブルーって、あまり使ったことがないので手こずりましたが何とか形にできました(笑)
そうそう!!
見た感じのエンベリがすっごく素敵で惹かれてました~(笑)
松ぼっくりのチンはね・・・本当失敗でした(^^;)

投稿: *Pino* | 2008-11-27 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/25642148

この記事へのトラックバック一覧です: Limeのマンキツでミニブック☆:

« 第11回 BasicGrey感謝祭 最終日 | トップページ | 6×4インチ表紙交換会 »