« HAPPY......... | トップページ | 素敵な贈り物とアコーディオンブック »

2008-12-08

8インチ

最近大好きなprima☆

最近、8インチの見開き作りにハマッてます♪

12インチを8インチにカットして、残った切れ端を合わせてまた8インチを作って・・・

片方はメインの写真でLO作って、

もう片方にはジャーナルメインに書いたり、2インチ×2インチにカットした写真とPPと並べてみたりしてました☆

8インチって、昔から大好きです♪

Epson001

見開きだとこんな感じ。

タイトル、「I」を入れるか悩んで結局入れなかったけど、やっぱり入れた方が良かったかも(^^;)

相変わらず、レースPPのとりこですheart04

Photo この連休は、まだパパもママもチビちゃんも風邪が治りきらないのでお家にいました。

で、寝室と居間の模様替え&大掃除!!

(風邪ひいてるんだから体休めればいいのになぜかやり始めたら止まらなくなってしまった・・・coldsweats01

2日かけてやった甲斐あって今現在はまだ綺麗ですhappy01

年末までもてばいいけど・・・smile

なんか、汚したくなくて制作意欲がなくなっちゃってます(^^;)

模様替え&大掃除をして、よかったんだか、悪かったんだか・・・(^^;)

そして、今回の大掃除の機会にいろいろとSB用品を整理して始末しちゃいました。

思い切っていろいろ捨てちゃったsweat01

2年以上前の切れ端とか・・・あははcoldsweats01

窓辺に置いてたシルバーラックも整理したら、ラックに隙間がいっぱいできて光が差し込むようになってちょっと感動(笑)

チビちゃんのおもちゃ収納スペースもきちんと作ってあげたのでこれまたチビちゃんも快適そうにプラレールのパーツを出し入れしてましたhappy01よかった~

そして、風邪引き中で具合悪いのに、力仕事を引き受けてくれた旦那さまにも感謝ですconfident

チビちゃん、活気はあるんだけどやっぱり鼻水やら下痢がまだ治らないです。

そろそろ薬がなくなるのでまた病院に行かなきゃ!!

|

« HAPPY......... | トップページ | 素敵な贈り物とアコーディオンブック »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

うふ~heart04また更新されてるわ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
早いペースで*Pino*さんの作品が見れて嬉しいheart04
プリマとレースPPって凄く合いますね!!
8インチ*Pino*さん好きなんですね~shine
私は8インチ凄く苦手でかつて1度だけミニアルバム作って以来作ってませんsweat01
なんか6インチや6×4とかに比べるとスペースがあって難しいですsad
*Pino*さん上手に作ってますね!とっても可愛いlovely
1ページをジャーナルにしてしまうあたりがいいですね~!
私は書くことが思いつかないのでどっちかというとジャーナル書かない派ですcoldsweats01
*Pino*さんの見てるとプリマで作りたくなってきたdashup
私もこの土日少しだけ大掃除しましたsign04
でも本当すぐ汚くなるのでどこまでもってくれるか・・・
まだまだやらないといけない事あるので当分SBお休みかな~weep
SB部屋が一番恐ろしい事になってるので早く片づけなければrun

投稿: ゆうきち | 2008-12-08 08:34

8インチ!
私は未体験ゾーンですがとっても素敵ですね!
写真1枚がサイズ的にすごくいい感じでshine
早速やりたくなっちゃいました!
今日の写真のフレームも足でちゃっててすっごいかわいいheart04
やばい~lovely真似させてくださいー!!
primaは私も本気でheart01になってきちゃいました!
私も作りたくなってきちゃいましたーdash
うちも大掃除すこーししたんですが、SB部屋だけは
見ないふり…。( ´艸`)プププ

投稿: cherry | 2008-12-08 14:21

チビちゃんかわいい!誘ってる~heart01
おばちゃんがこちょこちょしに行くぞぉぉ~( ´艸`)プププ
このときは何をしていたのですか?ほんとにかわいいですねheart01
primaやばいよねーかわいいよね~私も買い集めてるよー
赤もいいね!このpp好きすぎてほんとにやばい。
見てるだけでほしくなる。笑
これは最後の一個だったキットだよね?かわいいわぁ~shine
黄色のレースppもかわいい!
ジャーナルも、、、かわいいが詰まりすぎてるheart01heart04

投稿: イチゴ@ | 2008-12-08 17:24

なるほど!
8インチ、確かにいい感じの大きさかもですね~。
L判の写真がキレイに収まりそうnote
みぅが手をつけるのはまだまだ先ですけどweep
写真の白い枠ってペンで描いてらっしゃるんですか?
そしてチビちゃんの膝の部分は描いてないだけ??
それだけでこんなに立体的な雰囲気になるんですね~happy02
いつかマネさせていただきますheart01
 
お掃除やったんですね~。
うちは・・・やるだろうか(笑)
子供がまだ小さいから~という言い訳がだんだん通用しなくなってきましたsweat01
 
風邪、早くよくなるといいですねsnow
 

投稿: みぅちん | 2008-12-08 20:43

cloverゆうきちさん
こうやって、コメントもらえるたびに元気がでます☆
プリマとレースPP、もうセットでしかみれません(笑)
私はどちらかというと6インチが苦手です...。
ミニブックは好きなのに6インチは苦手ってなんか変ですけど(^^;)
いや、むしろ12インチの方がスペースがありすぎて、どこに何を置いたらいいのか悩みますbearing
お部屋が綺麗になって、気持ちも生き生きしてきました(笑)
って、いかに普段汚いかわかる発言ですよね(苦笑)
私も以前はジャーナル書かない派でしたが、イチゴ@さんを見習って書くようにしました♪
ゆうきちさんのプリマのLOアップ楽しみにしてますねsmile
そしてそして、ゆうきちさんのSB部屋みてみたいです~shine

投稿: * Pino * | 2008-12-08 21:27

clovercherryさん
この写真ははがきサイズですよ~☆
8インチ、フレームかいて是非挑戦してみて下さいね♪
私って、子供の足がすごく好きなんです(*´艸`)
だからフレームでつぶしちゃうのがもったいなくて、結局こうなりました(笑)
prima=フラワーのイメージだったのに、今はもうすっかりPPからエンベリからと、虜です☆
片付けても片付けてもすぐに散らかるSBスペース・・・。
せっかくきれいになったんだけど今夜また散らかすことでしょう(笑)


投稿: * Pino * | 2008-12-08 22:01

cloverイチゴ@さん
ね?誘ってるでしょ~?smile
笹かまぼこ片手に誘ってるなんてなんて笑える子なんでしょう(笑)
この時は、おみやげにもらった笹かまぼこ(チビちゃんの大好物♪)をあげたら、あり得ないくらい行儀悪い格好で(このポーズのまま右足をバタンバタンとやって)食べ出して・・・coldsweats01
写真に撮っちゃえ!と思ったら上目遣いで足はバタンバタン・・・とcoldsweats01
何を考えていたのかわからないけど珍しくカメラ目線でした。
そうそう!!最後の一個だったプリマのキットです♪
ちょっとずついろんなアイテム入ってたから使いやすいです☆
最近のプリマって、本当ツボです!!
やばいくらいに可愛いもん♪
レースpp、イチゴ@さんに教えてもらって良かったです☆
プリマとの相性本当にいいですよね!!

投稿: * Pino * | 2008-12-08 22:02

cloverみぅちんさん
この写真ははがきサイズですよ(´ω`= )
8インチでL版使うならL版一枚にL版の半分の大きさの計2枚を対象にして作るとバランスいいですよ~
私はそのパターンが多いです☆
写真の白い枠は白のペンで描いてますよ~
プリントする前の写真に加工することもできるけど今回は思いつきだったのでペンで書きました♪
そしてチビちゃんの膝の部分は描いてないだけですsmile
この立体的な雰囲気結構気に入ってます☆
いつか挑戦してみてくださいね!!
掃除、確かに子供がまだ小さいから~という言い訳でやっていなかった時期ありましたね(笑)
今、その時の部屋が写ってる写真みると「うっわ~wobbly」の声しか出てきませんcoldsweats01

投稿: * Pino * | 2008-12-08 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/25907300

この記事へのトラックバック一覧です: 8インチ:

« HAPPY......... | トップページ | 素敵な贈り物とアコーディオンブック »