« 8インチ | トップページ | クリスマス飾り »

2008-12-09

素敵な贈り物とアコーディオンブック

先月、SBフレンドのmoryさんから素敵な贈り物が届きましたheart04

私の忘れ物のオレンジミニブックと共にアコーデオン缶にカードにエンベリ達shine

Img_3567

そして包みを開けると・・・

moryさんの手作りお菓子!!

あまりにおいしくてチビちゃんと一緒に夕飯が入らないくらいパクパク食べちゃいましたcoldsweats01

Img_3574

そして、いただいたアコーデオン缶のミニブックも完成しました♪

表面には2年くらい前に一目惚れして買ったK&COのラブオン。

お気に入りだったのでなかなか使えなかったのですが、今回やっと使えてよかったですhappy01

そして、蓋がしまらなくなってしまったので麻紐にチビちゃんと一緒に海で拾ったシーグラスをつけてとめてみましたshine

Img_3819

中はmoryさん家のタイゾーくんと一緒に遊んでる写真を使ってWebster'sPagesでまとめてみました☆

Img_3828

中のページはフォトアルバムに入れておきましたflair

notes追記notes

ひのまるさんのブログで、オリジナルバナーカーニバルという
イベントが開催されているというのを、ゆうきちさんのブログで知ってから早数日・・・

間に合うかな~?と思いながらも何とか間に合いました♪

バナー用に作ったLOだけ集めたミニブック作っていくのも面白そうだな~と思案中☆

結構ハマりそうですsmile

|

« 8インチ | トップページ | クリスマス飾り »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

うしし~smileまたまた素敵なミニブックが~heart
毎日ウキウキしながら遊びに来てますheart02
今日も素敵なものが見れた~(v^ー゜)ヤッタネ!!
moryさんのお菓子凄く美味しそうですね!お店顔負けですよねshine
Webster's私も最近気になるメーカーです!!
とってもお洒落~ですよねlovely
アコーディオンミニアルバム作った事ないですがとっても見やすいですね~
また缶に入ってる所がお洒落~shine
今度機会があったら私も作りたいですheart

投稿: ゆうきち | 2008-12-09 08:40

オッシャレ~shine
こういう贈り方もあるんですね。
みぅはいつもお友達に贈り物をするときテキトーな箱にテキトーに詰め込んで
飾りっ気もなにもないですよ~bleah
ちょっと考えなくてはと思いました(笑)
そしてまたそれをオシャレに使いこなせるぴのさんが素晴らしいgood
贈ったほうも嬉しいでしょうね~lovely
 

投稿: みぅちん | 2008-12-09 10:16

あ!バナーが変わってる!!
と思ったらオリジナルバナーカーニバルに参加してたんですね!
とってもステキshine
ブログのバナーをLOで作るってステキですね!
アコーディオンミニブック缶なんてものがあるんですねー。
ホント、知らないことだらけでお恥ずかしいです。
中身もとってもステキですね!
お菓子も手作りとは思えないすごさですね~lovely
シーグラス、すごい気になりましたー!
寒いけど海に行ってみようかなhappy01

投稿: cherry | 2008-12-09 13:44

素敵な贈り物ですね!!羨ましい~
そしてアコーディオンアルバムもすっごく素敵です♪
最近あんまりSBしてないのですが、*pino*さんのブログみてちょっとやる気が出てきたような・・・頑張ります~
バナーも素敵です!

投稿: takako | 2008-12-09 14:52

*Pino*さん、こんにちはhappy01先程はありがとうございました!
アコーディオンブック、シックでおしゃれですね~shine
moryさんのお菓子のラッピングも素敵ですよね。
カーニバルの粗品の包み方、とても味気無かったので、即直しますcoldsweats02
そしてオリジナルバナー、cool&cuteでとても目立っていますね!
バナー用LOのミニブックも、素晴らしいアイディアでhappy02
ちょうどバナーの保管場所に困っていたので、私も真似させて下さいlovely
ご参加ほんとうにありがとうございました!
もしもまたバナーが完成しましたら、是非とも拝見させて下さいheart04

投稿: ひのまる | 2008-12-09 16:05

はじめまして☆ひのまるさんのブログから
遊びにきましたhappy01
moryさんの手作り!お菓子おいしそうで、素敵
な贈り物ですね!

アコーディオンブックの缶入りすごく素敵ですねshine
表面のK&COのラブオンは切手もラブオンですか!?
バナ-もう作られたんですね!!
オリジナルバナ-ほんと素敵ですup
やっぱり手作りはいいですねhappy01
またお邪魔させて下さい~☆

投稿: アッキ- | 2008-12-09 20:00

cloverゆうきちさん
毎日毎日コメントありがとうございますheart04
moryさんのお菓子すっごく美味しかったです!!
近所に売ってたらしょっちゅう買いに行ってますdelicious
Webster'sもPPだけで完成してる感じで切るのが勿体なかったです(笑)
はじめてまともに作ったミニアルバムがアコーディオン缶でした(^^;)
機会があったら是非是非~☆

投稿: * pino * | 2008-12-09 21:37

cloverみぅちんさん
こんな素敵な贈りモノは初めてです♪
私、いつも味気ない贈り物ばかりしてたんだな~と反省
moryさんを見習います
せっかくいただいたアコーディオン缶、眠らせるのはもったいないのでね~
頂き物はいつも早めに手をつけてました☆

投稿: * pino * | 2008-12-09 21:40

clovercherryさん
そうなんです~
せっかくなので楽しそうなイベントに参加してみました☆
毎回同じ大きさのバナーを作って、それだけまとめて、裏にはジャーナル(その時のSBについての思い)を書いていってもおもしろいかな~って♪
リングで閉じればどんどんたしていけるのでね~
表紙にはもちろんクリア素材でカバーする予定です(*´艸`)
シーグラス、見つけたときは感動でした!!
どんどんどんどん下だけ見て歩いていったらかなりの距離を歩いていてびっくり(笑)
冬の海って寒そうwobbly

投稿: * pino * | 2008-12-09 21:45

clovertakakoさん
takakoさんからの手作り封筒でのバースデーカードもとってもうれしかったですよ~(*´艸`)
最近あんまりSBしてないんですね~sad
年度末なので皆さんいろいろと忙しいのでしょうね・・・
って、私は・・・?coldsweats01
こんなブログでやる気が出たなんて嬉しいですheart04
私もやる気でてきました(笑)
頑張ります!!smile

投稿: * pino * | 2008-12-09 21:49

本日2回目のコメですheart04
今ひのまるさんのブログ覗いたらなんと*Pino*さんが参加してるでわ!!!!!!!!!
もう飛んできました~lovely
なんて素敵なバナーでしょうshine
*Pino*さんらしさ満開ですね~♪
そしてレースPPにワックスPP~大好物ばっかで益々*Pino*さんのブログへ
遊びに来るのが楽しみになりましたlovely
私もやっと出来上がったので明日アップする予定ですhappy01
今からブログの設定~PC音痴の私にはこれが一番やっかいです(笑)

投稿: ゆうきち | 2008-12-09 21:51

cloverひのまるさん
こんばんは~happy01
コメントありがとうございますhappy01
moryさんのお菓子のラッピング本当に素敵でした~♪
ラッピングって大事なんだな~と心から思えた出来事でしたheart04
あはは(笑)
カーニバルの粗品包み直すのですねpresent
もらえる方々羨ましいですshine
オリジナルバナー、悩んだ結果、coolもcuteも詰め込みましたsmile
バナー用LOのミニブックは、毎回同じ大きさのバナーを作って、それだけまとめて、裏にはジャーナル(その時のSBについての思いやバナーについて)を書いていって増やせるようにリングで閉じようかと思ってます(*´艸`)
季節ごとにかえていこうか思案中です(笑)

投稿: * pino * | 2008-12-09 21:57

cloverアッキ-さん
遊びにきていただけてとても嬉しいです♪
moryさんからの贈り物はとっても素敵でした~heart04
表面のK&COのラブオンは切手もラブオンですよ~とっても素敵だったのでなかなか使えませんでした(笑)
使ってなんぼのエンベリ達なのにcoldsweats01
バナ-早速作りました~
一週間以内に出来るか不安でしたがなんとか完成です♪
やっぱり手作りっていいですね~楽しいです☆

投稿: * pino * | 2008-12-09 22:02

cloverゆうきちさん
本日2回目のコメありがとうございます♪
今回、こんな素敵なイベントを紹介していただけてすっごく楽しかったです♪
手が動くまで時間はかかったけど・・・coldsweats01
悩んだので、好きなもの達を詰め込んでみました(笑)
ゆうきちさんの明日のアップ、楽しみにしてますね!!私もやっと出来上がったので明日アップする予定です

投稿: * pino * | 2008-12-09 22:05

Pinoさん連日仕事が速いですね!!

素敵な贈り物shine
moryさんLOも素敵なのにお菓子もお上手なんて、
なんて羨ましい(≧∇≦)
お菓子作りほんと苦手なので(料理もですがcoldsweats01)尊敬しちゃいますshine
Pinoさんのお気に入りの詰まったバナー、素敵ですね!!
私もとうとう焦っておりますsweat01
でも長い間SBしていないので、
何をどうすればいいのか、わからなくなっております>v<

投稿: みぞやん | 2008-12-09 22:41

うわぁ~happy02バタバタしてすっかり写真撮り忘れたので、こんな風に残して頂いて嬉しいですshine
実物よりだいぶ良く撮れてるのは(汗)やっぱり写真がお上手だからですねgood
お菓子、お口に合ったようで安心しましたcoldsweats01

ウチじゃもてあましていたアコーディオン缶もすぐに使って頂いて、しかもこんなに素敵に変身して、お嫁に出して良かったーsign03
そしてタイゾーとの写真で作って下さって本当にありがとうございますcrying
フォトアルバム見て、あの日のこと思い出しましたhappy02

このアコーディオン缶、薄っsign03って思ってたんですが、さすがpinoさん素敵なアレンジでお見事ですshine
シーグラス、綺麗ですね~。

ウチで眠ってる手付かず(手が付けられない;ミニブック苦手なんだもん・・・)のミニブック、まだあるんですcatface
これで味をしめて、またゲリラ的に送るかもsign02

投稿: mory | 2008-12-10 01:36

moryさんの手作りお菓子、お店で売ってるやつみたい!美味しそう~☆☆
K&Coのアコーディオン缶、私も持っていたけど使いこなせず売りにだしました・・・こんなに素敵になるなら持っとけば良かった!(って*pino*さんだからこんなに素敵に作れるんだったww)
バナーも可愛い~。

投稿: ゆきち | 2008-12-10 07:44

cloverみぞやんさん
風邪引いてて家にいるので時間がいっぱいあります(笑)
風邪治ったらきっとまたお出かけ行ったりするのでマイペース更新になることでしょうcoldsweats01
せっかくのクリスマスの月なのでイルミネーション見に行ったりしたいですshine
本当、moryさんのようにLOお菓子も素敵なモノを作れるようになりたいです!!
お菓子作り挑戦するけど・・・本の通りにやるのに本のようにいかないのは私だけ!?(笑)
みぞやんさんのバナー楽しみにしてますねwink
と、さらに焦らせてみるsmile(笑)

投稿: *Pino* | 2008-12-10 08:42

clovermoryさんへ
開けた瞬間、これは絶対写真を撮らねば!!
と思えるような贈り物でしたよ~
実物の味がみんなに伝わらないのが残念!!
せっかくいただいたのだから、やっぱりすぐに形にしないとねheart04
素敵なアコーディオン缶ありがとうございましたheart04
このアルバムをチビちゃんにみせると「タイゾーくん元気?」と聞いてきましたshine
子供って覚えてるもんなんだな~と感心しましたhappy01
アコーディオン缶閉まらなくなってしまったので、どうしようか悩みましたが無事に解決(?)したのでよかったです(笑)
シーグラスも、やっと使われて安心したことでしょう(チビちゃんのおもちゃになっていたのでsmile
moryさんミニブック苦手なのですねsweat01
私は12インチが苦手ですcoldsweats01
ゲリラ大歓迎!!smilesmilesmile(笑)

投稿: *Pino* | 2008-12-10 08:57

cloverゆきちさん
お店で売ってるのよりもおいしかったです(ホント!!)
ゆきちさんもこのアコーディオン缶持っていたのですね~happy01
私、K&Co好きなのですんなり形にできたんだと思います(*´艸`)
売りにだしちゃったなんてもったいないsweat01
ゆきちさんが作ったアコーディオン缶も見てみたかったな~smile
きっと手元に残っていれば素敵に仕上げていたのでしょうねheart04
バナー、好きなモノを詰め込みました(笑)

投稿: *Pino* | 2008-12-10 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/25803386

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な贈り物とアコーディオンブック:

« 8インチ | トップページ | クリスマス飾り »