« クリスマス飾り | トップページ | Scrap in Japan Challenge 3 »

2008-12-11

scrap×scrapにはじめて挑戦!!

ずっとずっとチャレンジしてみたいと思っていたscrap×scrap

はじめてチャレンジしてみましたhappy01shine

Dscf0449

今月のお題は・・・

1.クリスマスにちなんで、どこかに赤色を使う。

2.アイレットもしくはブラッズを使う。(両方でもOK)

3.チップボードを使う・・・・・・・・月草さんより

です♪

クリスマスの飾り付けをしているときの写真を使いましたxmas

1のお題の赤は、プリマのフラワーと、レースペーパーで使用しました。

2のお題のブラッズは、レースの両端をとめてます。

3のお題のチップボードは、ゴールドに着色して、音譜のスタンプを押して周りをゴールドのラメで縁取りしました。

Img_3858

そして、タイトルの頭文字に使ったMのチップボードにはグロッシーアクセントをこんもりと盛ってぷっくりつやつやにしました(笑)

以前、どれくらい塗るの~?と質問がありましたが、これくらいですsmile(笑)

塗った直後です。

Img_3779

はじめてのチャレンジだったけど、楽しく作れたのでよかったです☆

|

« クリスマス飾り | トップページ | Scrap in Japan Challenge 3 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

STPさんのブログプレゼントおめでとう!届いたら何当たったか教えてねheart04

今回は12インチ?あのキット使ってるねheart01私も使わなきゃ!prima禁断症状出てきたわwobbly
やっぱりprimaとレースppってセットで使ってしまうよねhappy02私も大好きな組み合わせv
写真、きょねんも着てたマント?キャー大きくなりましたね!
こうやってお子さんの成長も感じられてホントSBっていい趣味shine

投稿: イチゴ@ | 2008-12-11 08:25

ありゃhappy01*Pino*さんS×S初めての挑戦だったんですね~shine
以外でビックリしてますhappy02
とってもゴージャスなLOですね!レースPPの赤が効いてますねheart02
やっぱりグロッシーがぷっくりツヤツヤで可愛いheart02
そうそうSTPさんの当選してましたね~!!!
おめでとうございますcrownいいな~shine欲しかった~m9(^Д^)プギャー

投稿: ゆうきち | 2008-12-11 08:33

cloverイチゴ@さん
ありがと~heart04
届いたら写真アップするね!!
今回は12インチです☆
まだ、12インチと8インチの間をさまよってました(笑)
そうそう!!可愛いプリマがぎゅぎゅぎゅっとつまっていたセットを使ったよ~♪
お気に入りです(*´艸`)
prima禁断症状って∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
primaとレースpp本当すっごく合う!!
そうそう!!よく覚えてたね~
去年のマントですよ~
本当イチゴ@さんの記憶力ってすごいですね!!
びっくりですsweat01
残念ながら去年のその写真のデータは消えてしまったので並べてLOにできないことが悲しいですcrying

投稿: *Pino* | 2008-12-11 09:08

cloverゆうきちさん
そうなんです~☆
S×S初めての挑戦だったんですよhappy01
今月はチャレンジモノ頑張ってます!!
次はScrap in Japanに挑戦してみます(*´艸`)
そのうち燃え尽きそうだけど・・・coldsweats01
レースPPもう、ホント大好きheart04
グロッシーはぷっくりツヤツヤshine
当選メールにびっくり!!
届いたらアップするから許してね~bearing

投稿: *Pino* | 2008-12-11 09:13

赤・青・黄・緑といろんな色合いがあって、それが紺かな?黒かな?で引きしまっていて…
すごく楽しいLOですね★
大きなクリスマスツリーの写真も素敵です♪
初めてのチャレンジってびっくりしました~@@
お名前を見ていたような気がしたんだけど気のせいだったんですね^^;

あ!mixiで6インチの交換会参加されてましたよねぇ?
*Pino*さんの作品、私のもとへ来てくれましたよ♪
(今度は間違いないと思います・笑)

投稿: tsukiko | 2008-12-11 14:09

うわー!ステキ!shine
ホント、たくさんの色があるのに全然うるさくなくて
黒がいい感じに引き締めてますねheart04
かわいくてゴージャス!
レースPPもとてもよくあってますよね~!
グロッシー、こんもりでいい感じですねshine
S×Sチャレンジがはじめてなんてびっくり!
いままでチャレンジしていないのがもったいない感じですね。
私は…手が動きませーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: cherry | 2008-12-11 15:25

うわ~~~。
今回のはゴージャスな感じでこれまたステキですね~shine
写真のチビちゃんの夢中になってるお顔もとっても可愛いnote
 
scrap×scrapとはお題があるもののことを言うんですか?

投稿: みぅちん | 2008-12-11 15:28

SxS初参加とは意外や意外。
クリスマスを感じられる華やかなレイアウトですね~。ツリー大きい!飾りもモリモリで煌びやか☆☆
チビちゃんの服もクリスマス仕様?かわいー!
グロッシーアクセントのこんもり具合、よーくわかりましたw ミニサイズを手に入れたらやってみます!

投稿: ゆきち | 2008-12-11 16:21

皆さんと同様、はじめてのチャレンジとは意外です!!
あのツリーですね~
とっても楽しげな雰囲気伝わってきて素敵!
チップボードも手がこんでますね。
楽譜が可愛いです~heart02

投稿: marimari | 2008-12-11 17:09

clovertsukikoさん
そうなんです♪
これだけ色々な色使ったのに黒が引き締めてくれました
happy01
飾り付けの楽しさが伝わったようでよかったです☆
今までもチャレンジしようと思ったことは何度もあったけど、なかなか実現できなくて今回に至りました(笑)
似たような名前の方いますもんね(´ω`= )
6インチの交換会tsukikoさんのところに行ったのですね~色気なくてスミマセンcoldsweats01
残念ながら私の元にtsukikoさんのLOは届きませんでしたsad
う~ん、残念!!

投稿: * pino * | 2008-12-11 21:27

clovercherryさん
黒のおかげで引き締まりました~☆
ゴールドがゴージャス感を盛り上げてくれているのでしょうね(´ω`= )
レースPPとプリマの組み合わせ大好きですheart04
グロッシー、こんもりなので仕上がりはぷっくりつやつやです
S×Sチャレンジ、今までもチャレンジしようと思ったことは何度もあったけど、なかなか実現できなくて今回に至りました(笑)
cherryさんのアップも楽しみにしてますね(´ω`= )

投稿: * pino * | 2008-12-11 21:28

cloverみぅちんさん
きっと、ゴールドがゴージャスな感じにみせてくれているのでしょうねhappy01
チビちゃん飾り付けすっごく夢中になってました(*´艸`)
片付けの時怒りそうな予感・・・(^^;)
scrap×scrapはこちら(http://scrapscrap3.blogspot.com/ )のサイトをみればわかると思いますが、各月の1日にお題がUPされるので、それに基づいた作品を作っります。
そして、出来上がった作品を掲載したblogなどのリンク先をコメン欄に書き込みます。
そして、月末にデザインチームによってwinnerが決定されます♪
winnerにはスポンサーからの景品及び、翌々月のゲストDTとしてLOを掲載させていただけるチャレンジなんですよ~happy01

投稿: * pino * | 2008-12-11 21:29

cloverゆきちさん
ミニブックばっかり作っていたのでね(笑)
クリスマスの感じが伝わっていてよかったです☆
チビちゃんの服は、マントなんです。
風邪引いていたのでパジャマのまま(^^;)
なのでパジャマにマントですsmile
グロッシーアクセントのこんもり具合、伝わりました?
よかったですflair

投稿: * pino * | 2008-12-11 21:30

clovermarimari さん
marimariさんはPLはもちろん、いつもいろいろなチャレンジに挑戦してますもんね~happy01
羨ましいですheart04
そうです!あのツリーです☆
でも、まだ買って3年。そのうち出したのは2回なのに、もう土台が割れてきて・・・crying
来年新調しますcoldsweats01
楽しげな雰囲気伝わってよかったです☆
チップボード、ちょっとインクが薄くなっちゃいました(^^;)

投稿: * pino * | 2008-12-11 21:30

あ、私が指紋でベタベタになるグロッシーアクセントだ(笑)この前使ったんですが今度は一晩ちゃんと放置しておきました~coldsweats01
S×S参加されたんですね~happy01
私はいまだ参加したことないです(;;;´Д`)ゝ
お題の赤が効いててステキですshine
写真のツリーもゴージャスですねhappy02
pinoさんのLO拝見して忘れかけてたクリスマスツリー出さないとと思いましたcoldsweats01

投稿: miki | 2008-12-11 23:20

clovermikiさん
一晩ちゃんと放置たら朝には固まっていたでしょう?
日中やっちゃうとどうも気になってさわっちゃうので(笑)
mikiさんもS×Sにチャレンジしてみてください♪
作っていて、楽しかったです☆
ツリー、土台が壊れてしまったので来年新調する予定ですがどんなの買おうか悩んでます(^^;)

投稿: * pino * | 2008-12-12 13:15

すごーーい!ゴージャスなクリスマスツリーに、
負けず劣らずゴージャスなLO!
タイトルのプックリも…heart01
交換会のタイトルのチップボードもこの方法なんですよね?
すんごいプックリ!
これは、乾くの待たないでもりもりに塗って、
それで一晩放置ですか??

投稿: アズ | 2008-12-12 13:16

cloverアズさん
そうですよ~♪
交換会のタイトルのチップボードもこの方法です(´ω`= )
これは、夜寝る前(日付が変わる前)の作業にしてました☆
寝る前に塗って、朝起きるとぷっくりつやつやしてますよ~heart04
ツリー高さがあったので土台が壊れちゃって・・・
来年は買い換えですsweat01
まだ2回しか出してないのに・・・crying

投稿: * pino * | 2008-12-12 21:50

おお~ゴージャスなツリーに(こんなにモリモリしてたのね!!)
ゴージャスなLO!!
白いレースペーパーと白いお花がポイントになって
素敵ですねshineクリスマス=赤も素敵だけど、
白のお花いいな~!!今度やってみよ~☆
みなさん言うように、Pinoさんがscrap×scrap
お初だなんて、びっくりです!!
これからも、どんどんチャレンジの参加楽しみにしてます♪

投稿: みぞやん | 2008-12-13 19:23

cloverみぞやんさん
このツリー実は、今現在はもっと派手派手なんです(^^;)
リボンやらLOやら仕上げたミニブック達をどんどん枝に乗せていってました(笑)
こんなツリーってあり・・・?coldsweats01
とか思いながらもスクラッパーらしくていいじゃん?とかってsmile
旦那もうちのツリー派手だね?とはいうけどやめろとは言わないので飾り続けてました(笑)
S×Sにずっとチャレンジしたかったのですが、なかなか機会がとれなくて・・・やっと念願の初参加です☆

投稿: * pino * | 2008-12-13 21:53

おおおーーーっ
赤のレースペーパー、同じものをもっているのですが、全く使えずもてあましていました。黒のタイトルがとっても合いますね!
ツリーが見上げるほどある!かっこいいな~(^^)

STPさんの、私もみましたよ(笑)同じくうらやましい~♪

投稿: 迷子(maiko) | 2008-12-14 23:00

clover迷子(maiko)さん
黒×赤ってお気に入りの組み合わせです☆
ところがこのツリー、土台部分が割れてしまって来年は使えそうにないんですsweat01
なので、今日来年の為にNEWツリー買ってきました~shine
今更小さいのを買うのも何だか味気ないので・・・悩んで悩んで奮発して同じ高さのモノを買いました☆
今度のは長持ちして欲しいですbearing
STPさんの届いているので、今度アップしますね~☆

投稿: *Pino* | 2008-12-14 23:12

ぷっくり感がすごいですね。かわいい♪
やってみたことも見たこともないです。やってみたい…。
コメント欄にあれなんですが、お知らせがございますので、私のブログまでご足労いただけますか?
よろしくお願いいたします。

投稿: ぽぴこ | 2008-12-16 13:40

cloverぽぴこさん
コメントありがとうございますo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
そしてそして、本当にありがとうございます☆
ガラガラに大感謝です☆

投稿: * pino * | 2008-12-16 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/25803398

この記事へのトラックバック一覧です: scrap×scrapにはじめて挑戦!!:

« クリスマス飾り | トップページ | Scrap in Japan Challenge 3 »