« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009-02-27

Scrap*Bagのサンプル全容

本日のayaさんのショップの争奪戦も見事に敗れちゃいましたcoldsweats01

ずっと欲しかったプリマのスタンプもワードスタンプも見事に収穫ゼロ!!

見事に撃沈(笑)

でも、seiの新作ラインだけは無事にGET!!

というか、トリさんがいっぱいついていたのでこれだけは絶対欲しかった(笑)

さてさて、もうショップの画像で全容はご覧になった方もいると思いますが今回私が作らせていただいたのはこちらです☆

ayaさんのセレクトは本当に素敵で作り始めるとサクサクと手が動き出していき、気づけば結構な枚数作ってました(笑)

Snow_world_3 

SNOW WORLD
キット外使用アイテム:アクリル絵の具、インク(セピア)、アイレット、Fiskersのスカロップボーダーパンチ
雪遊びしているときの写真で作りました。
雪原のイメージで白と水色のPPをメインで作っていたのですが、ちょっと引き締めたいと思い、クラフト色を混ぜました。(フォイル素材のアルファベットステッカーの中のしきり)
7gのブラッズが入っていた入れ物の台紙を矢印の形にしたり、ブラッズでとめたりしてアクセントにしています。
スカロップが入ると少し柔らかさがでるかな~?と思ったので
seiのPPのフチの白い部分も利用してスキャロップボーダーを作りました。

Prease_eat

PLEASE EAT
キット外使用アイテム:アクリル絵の具 インク(セピア)
カモにパンをあげている写真で作りました。
フォイル素材のアルファベットステッカーの中のしきり(クラフト色の台紙)も使ってます♪
まわりをペーパーディストレッサー で削り、インクをつけてネジのブラッズでとめ、メタル調のステッカーを貼りました。
写真にあわせて等間隔にネジブラッズを配置しながらリボンをとめてみました。
このリボンとネジブラッズの組み合わせがすごく気に入ってますheart02

What_is_this

WHAT IS THIS ?

キット外使用アイテム:アクリル絵の具
不思議そうにトトロの置物のライトをのぞき込んでいるお気に入りの写真で作りました☆
クリアプラスチックをアクリル絵の具で縁取り、角にポップアップシールを貼ってネジブラッツでとめてます。
立体感を出すためにクリアプラスチックの上にラブオンとステッカーを貼ったり、下にはタイトルやフラワーが少し入り込むようにしてみました。(追記:クラフト紙のようなものは、フォイルのステッカーの台紙部分で、カラフルなボーダーは吹き出しのダイカットのパッケージ部分です☆)

Time_of_stroll

Time of stroll

キット外使用アイテム:Fiskersのスカロップボーダーパンチ
散歩の時の写真でつくりました。
4.5×7インチのミニブックです。スカロップボーダーパンチで段を作ってます。
キットに入っていたのは6インチのチップボードだったので、これをカットしてステープラでとめて4.5×7インチの台紙をつくりました。
PPや写真を貼ることによって、台紙がつぎはぎということがあまり気にらなくなってます。
アルバムをとめたリボンはページをめくりやすいようにあえて両脇を切り落として細くして使ってます。

Dfa

ROAD TRIP
キット外使用アイテム:アクリル絵の具
雪の中の花火大会に行ったときの旅行の写真で作ったミニブックです。
こちらも表紙に立体感を出すためにクリアプラスチックの上にラブオンとステッカーを貼ってます。
各ページに7gのブラッズをつけてブラッツの上に1.2.3....と数字をつけていきました。
粘着力のあるアルファベットチップボードなのでそのまま貼ってます。
フチ有りの2分割や4分割にした写真をたくさん使って写真いっぱいのミニブックにしました。
中のページなどフォトアルバムにいれましたので覗いてみてくださいねhappy01

今回はゲストデザイナーという貴重な経験をさせていただいてayaさんには本当に感謝です☆ありがとうございましたshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009-02-26

Casket*のサンプル作品

今回、ayaさんのショップ「Casket*」のゲストデザイナーとしてサンプルを作らせていただいた* Pino *です。

ayaさんからお声をかけていただいた時には、私に出来るだろうかと不安や、戸惑いもありましたが、とっても素敵なお話でしたのでお引き受けさせていただきましたhappy01

作らせていただいたのは、次回更新時に販売予定のScrap*Bagnote

ayaさんのセレクトは本当に本当に素敵で、作り始めたらさくさくと手が動いていきますflair

作品を通して数々のアイテムのいいところが皆さんに伝わればいいな~と思ってますshine

Adsf_2   

すごいボリュームのアイテムの中でも、特に気に入ったモノをちょっと紹介♪

まずはフォイル素材のアルファベットステッカー!!

雪の中届いたので、箱から取り出したときにはものすごく冷たくてメタル素材に感じました(笑)これがまた、どこに貼ってもかっこいいshine

そして、ネジ型ブラッズ!!

可愛いリボンもこれでとめると甘くなりすぎないので男の子LOを作る方にはオススメです♪それから、クリアプラスチックの角につけてフレーム風にしてみたり、ミニブックの台紙の角につけても良い感じでしたshine

アルファベットチップボードも最高!!

今回のサンプルで12種類以上のワードを作って貼っているのにまだまだ使える文字がいっぱい残ってます!!

だって、「A」と「a」だけで17個あるんです!これはすごい!!

定番アイテムとして他の色も欲しくなっちゃいました(笑)

他のアイテムも本当に素敵なモノばかり☆

詳しくは、今後のCasket*blogの更新を楽しみにしていてくださいね☆

今回、レイアウト3枚にミニブックを2冊作らせていただきましたが、まだまだアイテムは残ってます。

残りのアイテムを使って他にも何か作ろうと思っていますので作ったらまたアップしますね☆

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009-02-24

LOVE CUP 2009 ~ Scrap Directory~

LOVE CUP 2009 ~ Scrap Directory~ に参加しました☆

チビちゃんへ愛を込めて・・・heart01

Asdf

12インチでこんなに盛ったのははじめてのような気がします(笑)

PPはLimeの届いたばかりのキットから♪

写真は2Lサイズを使ってます。

チビちゃんの頭に載せた王冠のようなラインストーンはプリマのラインストーンを切って作ってみました(笑)

最近アイテムをそのまま使うのではなく、どこかに小技を使うのが好きですsmile

肝心のチビちゃんはこういうLOよりもどこかに鳥さんのモチーフが入ってる方が喜びます(笑)

今年はLOに必ず鳥モチーフを入れることにしようかなsmile

左上のチケットはayaさんの自給自足チケットを使ってます☆

さてさて、外は雪が積もっているのに花火の話(笑)

先日、雪の中の花をみに行ってきました☆

冬の澄んだ空気の中にあがる花火は格別heart04

お部屋からみれるプランで宿泊したので左上にちょっと屋根が写ってます。目の前でこんな大きな花火を打ち上げられたのでびっくり!!

花火の音で雪崩がおきないかが不安でしたがcoldsweats01

Pouj

     ↑

クリックで拡大します♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009-02-09

4インチハート交換会♪

Img_6711

今朝、チビちゃんとおさんぽのした時にみてきた白鳥さん。

普段、あまり気にしたことなかったけど白鳥の足って黒かったんだねnotes

 

さてさて、タイトル通り、今日はイチゴ@さん主催の4インチハート交換会についてです☆

私は二口参加したので見開きで完成しましたhappy01

私が作ったのはコチラコチラcoldsweats01

自分の作ったカードの写真取り忘れちゃいましたbearing

Img_6444

左上から・・・

アッキーさん・イチゴ@さん・tsukikoさん・Hwangさん・こううさん・みやこさん・ゆうきちさん・yumikoさん・riliさん

Img_6450 

こちらも左上から・・・

ママりんさん・めぐんたんさん・MY M&Kさん・chikotteさん・marimariさん・うずらひめさん・cherryさん・saiさん・かいかいさん

どれもこれも素敵なカードがたっくさんlovely

こんなにたくさんのカードの中から、チビちゃんのハートを射止めたカードは3枚!!

こううさんのトリさんがついたカード♪

marimariさんのトリさんがついたカード♪

tsukikoさんの名前がブラブラ揺れるカード♪

この3枚、チビちゃんが気に入って気に入ってなかなか返してくれませんでしたcoldsweats01

私に似てなのか・・・いつもお部屋にインコがいるからなのか・・・

チビちゃんも無類の鳥好きのようです(笑)

カラスにまで挨拶している毎日ですcoldsweats02

Img_6410

そしてそして、みやこさんのカードの裏にはハートの切手が貼ってありました~heart04

この切手が貼ってあると当たりだそうですshine

さらにうれしさ倍増しましたhappy01

イチゴ@さん取りまとめありがとうございましたheart04

| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »