« Casket*のサンプル作品 | トップページ | 気がつけば3月 »

2009-02-27

Scrap*Bagのサンプル全容

本日のayaさんのショップの争奪戦も見事に敗れちゃいましたcoldsweats01

ずっと欲しかったプリマのスタンプもワードスタンプも見事に収穫ゼロ!!

見事に撃沈(笑)

でも、seiの新作ラインだけは無事にGET!!

というか、トリさんがいっぱいついていたのでこれだけは絶対欲しかった(笑)

さてさて、もうショップの画像で全容はご覧になった方もいると思いますが今回私が作らせていただいたのはこちらです☆

ayaさんのセレクトは本当に素敵で作り始めるとサクサクと手が動き出していき、気づけば結構な枚数作ってました(笑)

Snow_world_3 

SNOW WORLD
キット外使用アイテム:アクリル絵の具、インク(セピア)、アイレット、Fiskersのスカロップボーダーパンチ
雪遊びしているときの写真で作りました。
雪原のイメージで白と水色のPPをメインで作っていたのですが、ちょっと引き締めたいと思い、クラフト色を混ぜました。(フォイル素材のアルファベットステッカーの中のしきり)
7gのブラッズが入っていた入れ物の台紙を矢印の形にしたり、ブラッズでとめたりしてアクセントにしています。
スカロップが入ると少し柔らかさがでるかな~?と思ったので
seiのPPのフチの白い部分も利用してスキャロップボーダーを作りました。

Prease_eat

PLEASE EAT
キット外使用アイテム:アクリル絵の具 インク(セピア)
カモにパンをあげている写真で作りました。
フォイル素材のアルファベットステッカーの中のしきり(クラフト色の台紙)も使ってます♪
まわりをペーパーディストレッサー で削り、インクをつけてネジのブラッズでとめ、メタル調のステッカーを貼りました。
写真にあわせて等間隔にネジブラッズを配置しながらリボンをとめてみました。
このリボンとネジブラッズの組み合わせがすごく気に入ってますheart02

What_is_this

WHAT IS THIS ?

キット外使用アイテム:アクリル絵の具
不思議そうにトトロの置物のライトをのぞき込んでいるお気に入りの写真で作りました☆
クリアプラスチックをアクリル絵の具で縁取り、角にポップアップシールを貼ってネジブラッツでとめてます。
立体感を出すためにクリアプラスチックの上にラブオンとステッカーを貼ったり、下にはタイトルやフラワーが少し入り込むようにしてみました。(追記:クラフト紙のようなものは、フォイルのステッカーの台紙部分で、カラフルなボーダーは吹き出しのダイカットのパッケージ部分です☆)

Time_of_stroll

Time of stroll

キット外使用アイテム:Fiskersのスカロップボーダーパンチ
散歩の時の写真でつくりました。
4.5×7インチのミニブックです。スカロップボーダーパンチで段を作ってます。
キットに入っていたのは6インチのチップボードだったので、これをカットしてステープラでとめて4.5×7インチの台紙をつくりました。
PPや写真を貼ることによって、台紙がつぎはぎということがあまり気にらなくなってます。
アルバムをとめたリボンはページをめくりやすいようにあえて両脇を切り落として細くして使ってます。

Dfa

ROAD TRIP
キット外使用アイテム:アクリル絵の具
雪の中の花火大会に行ったときの旅行の写真で作ったミニブックです。
こちらも表紙に立体感を出すためにクリアプラスチックの上にラブオンとステッカーを貼ってます。
各ページに7gのブラッズをつけてブラッツの上に1.2.3....と数字をつけていきました。
粘着力のあるアルファベットチップボードなのでそのまま貼ってます。
フチ有りの2分割や4分割にした写真をたくさん使って写真いっぱいのミニブックにしました。
中のページなどフォトアルバムにいれましたので覗いてみてくださいねhappy01

今回はゲストデザイナーという貴重な経験をさせていただいてayaさんには本当に感謝です☆ありがとうございましたshine

|

« Casket*のサンプル作品 | トップページ | 気がつけば3月 »

Casket*のサンプル」カテゴリの記事

コメント

いや~~shock
タイゾーからの頂き物でダウンしてる間に全てが終わってる~。
気付いたのは、たった今のmoryですcrying

気を取り直して・・・まずはゲストデザイナーおめでとうございますshine
ayaさんのお店の争奪戦には参加できなかったけど
Pinoさんの素敵なレイアウトとミニブックがたくさん見れて嬉しいlovely
12インチの写真がいっぱいのレイアウトとーても参考になりますnote
ミニブックの写真の配置やエンベリ使いもやっぱり素敵shine
えーっと、今更ながらお店覗いてこようかなcoldsweats01


投稿: mory | 2009-02-28 09:53

こんにちは。はじめましてhappy01
Casket*さんのブログから遊びに来ました。
昨日の争奪戦、ものすごかったですね。
でも、Scrap-Bagはなんとかゲットできたので、pinoさんの作品をリフトさせてくださいね。
エンベリ使いがとっても参考になります。

投稿: あゆこ | 2009-02-28 10:09

お久しぶりです~~(*^^)ノ
今さらながら、お元気そうでよかった!
というか、久しぶりにお邪魔したら凄いことになってて!
ゲストデザイナーおめでとうございますhappy02

どれもステキなサンプルで、pinoさんらしさ全開ですねheart01ナマで見たいです~~
年末のリベンジを近々しましょうねっ!

投稿: angie | 2009-02-28 22:05

うわ~~~~~happy02
ステキな作品がいっぱ~いheart02
すごい参考になります~good
最近ちょっとだけ作ったんですが、自分でレイアウト考えると
とってもショボくなってしまって・・・crying
いっその事、ぴのさんのマネして作ってしまおうかなbleah
カモにエサをあげてる写真とトトロを覗き込んでる写真、すごく好きですlovely
オシャレ雑誌に載ってる写真みたいshine

投稿: みぅちん | 2009-02-28 22:32

沢山作りましたね~ミニブック2個だなんてもう…!
特に12インチのSnow worldが好きです(*^-^*)
キット外アイテムのスカロップボーダーパンチが
欲しくてしょうがない私…(笑)

投稿: アズ | 2009-03-01 01:22

ゲストデザイナーおめでとうございます!
何とか争奪戦?GETできたので、すてきなLO
リフトさせてください^^
すごい届くのが今から楽しみ♪

投稿: かたいとが | 2009-03-01 20:05

clovermoryさん
ありがとうございますheart02
moryさんが参考になるなんて言うから、今夜から雪になっちゃいましたよ!!なんてね(笑)
でも、今夜から雪らしいので明日は雪かき頑張りますcoldsweats01
お店覗いてみました?
私は今日も残り物を探しにふらりと立ち寄ったら当日品切れで買えなかったスタンプに巡り会えましたhappy01
チビちゃんと狙っていたトリさんのスタンプ(笑)

投稿: * pino * | 2009-03-01 21:35

cloverあゆこさん
はじめまして☆コメント嬉しいですhappy01
争奪戦、半端じゃなくすごかったですよねcoldsweats01
久々にドキドキハラハラにお買い物でした(笑)
あゆこさん、Scrap-Bagゲットできたんですね~
おめでとうございますhappy02
とってもとっても素敵なアイテム達なので、楽しんで作れるはずです☆
リフトしてくださるなんてすごく嬉しいです!ありがとうございますheart04
後ほど遊びに行かせていただきますね☆

投稿: * pino * | 2009-03-01 21:40

cloverangieさん
お久しぶりですheart04コメント嬉しかったですhappy01
そうですね!!年末のリベンジを近々しましょうねshine
その時にこれらのLO達も持っていきますね(´ω`= )
新年どころか春になっちゃいましたね(笑)
あ、でも今夜からまた雪だからまだ冬!?coldsweats01

投稿: * pino * | 2009-03-01 21:47

cloverみぅちんさん
ありがとうございますheart04
私もこれらの写真はお気に入りです☆
私もはじめの頃は、自分でレイアウト考えても思いつかなくて本当に手が動きませんでした。
SBの本とかに載ってる方の作品を参考にしたりして作っていたら自然とイメージが頭に浮かぶようになってきました。
いいな~と思う方の作品を参考に作るのも勉強になると思いますよhappy01

投稿: * pino * | 2009-03-01 21:57

cloverアズさん
アイテムが盛りだくさんだったので沢山できました☆
ミニブック大好きなんですもん(笑)
Snow worldは配置を悩んで一番時間かかった作品だったので気に入ったというコメントみてすごく嬉しかったです☆
キット外アイテムのスカロップボーダーパンチ、是非是非購入してください!!
ミニブックにもLOにも重宝しますよflair

投稿: * pino * | 2009-03-01 22:07

かたいとがさん
ありがとうございますhappy01
かたいとがさんもScrap-Bagゲットできたんですね~happy01
おめでとうございますshine
とってもとっても素敵なアイテム達なので、楽しんで作れるはずです☆
サンプルの中に、気に入ったのがあったら是非是非リフトしてくださいheart04
また、遊びに行かせていただきますねnote

投稿: * pino * | 2009-03-01 22:10

ayaさんのお店のLOとミニブックじっくり見たよ!
バッグは買えなかったけど他のアイテムはそろそろ到着だよv
おすすめのステッカーも買いましたv
いっぱい紹介してくれてお財布ゆるゆるよヽ(´▽`)/
届いたらすぐにLO作るね!

投稿: イチゴ@ | 2009-03-02 18:25

ああ!こんなにステキに使ってるアイテムたち、
見事に惨敗!(´Д⊂グスン
さみしいのでおすすめのスカロップボーダーパンチ、
買っちゃおうかな(≧m≦)
かわいすぎます!ミニブック!!
早く技術が進歩して立体映像で見れたらいいのに!と
PCにべったりくっついてのぞきこんでます!
視線感じちゃいました?(笑)

投稿: cherry | 2009-03-02 22:02

cloverイチゴさん
みてくれてありがと~☆
財布の紐ゆるゆるになっちゃいました?smile
プリマのメタル調ステッカーかっこいいですよね!!
イチゴ@さんのLOすっごく楽しみ☆
アップが待ち遠しいです♪(´▽`)♪
私はこれからひな祭りの準備です・・・(^^;)

投稿: *Pino* | 2009-03-03 10:42

clovercherryさん
視線感じちゃいましたよ(笑)
惨敗は残念でしたね~coldsweats01
スカロップボーダーパンチ、本当にオススメです☆
すごく役立ちますよ~♪
立体映像って(笑)
でも、そうだったらみんなの作品生で見てる感じですごくいいな~♪(´▽`)♪

投稿: *Pino* | 2009-03-03 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/28371102

この記事へのトラックバック一覧です: Scrap*Bagのサンプル全容:

« Casket*のサンプル作品 | トップページ | 気がつけば3月 »