« SCRAP×SCRAP ♯10 | トップページ | 第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***7日目*** »

2009-06-10

takakoさんからのLO♪

お久しぶりです・・・。

ブログの更新をしなくなって2ヶ月以上経過coldsweats01

市内の幼稚園の未就園児サークルに数カ所入り、参加しまくってました(笑)

ずっとスランプ状態が続いていて、ほとんどSBとはかけ離れた生活の毎日を過ごしてましたsweat02

でも、イチゴ@さんの交換会に参加したり、ちゃっかりtakakoさんにLO作ってもらったり。。。とwink(笑)

さてさて、久々に更新したのは・・・takakoさんからとっても素敵なLOが届いたからです。

2枚も作ってくださって、本当に本当に私好みのLO達lovely

Img_1965_2

この写真じゃわかりにくいけどタイトルがとっても立体的なんです♪

(1年前のマンキツに入ってきた)同じステッカーがあるのだけれど、男の子にこのドットはポップすぎて使えないな~なんて決めつけていたお蔵入りさせていた私coldsweats01

全然使えるじゃん!!かっこい~!!さすがtakakoさんだ~shineと感激(笑)

この写真ははじめての川遊びの写真♪

垂らしたアクリルから水を連想させたり、ミシン使いまくっていたりと本当に素敵です☆Img_1966_2 

2枚目は、私の苦手なチョキチョキがいっぱい!!「うわ~芸術的!!」と声をあげてしまいましたsweat01

チップボードにまでミシンかけていたのには本当にびっくり!!チップボードにもミシンかけれるなんてflair

ミシンのステッチってさりげないのにあたたかさがあるので好きなんですがミシン出すのが面倒で。。。coldsweats01

でも、早速ミシン出してチップボードのチクチクに初挑戦してみました☆

サクサクと音を立てて縫えたのがとっても快感でした(笑)

takakoさんのLO、旦那も気に入ったようなので、このままインテリアとして部屋に飾っておきます(他力本願な私)wink

でも、takakoさんにだけ作ってもらうなんて気が引けるので私もtakakoさんのお子さんの写真で作らせていただくことにしました☆

でもね、やっぱりLOは苦手なのでミニブックになる予感・・・(笑)

Img_1315

さてさて、この2ヶ月でチビちゃんもすっかり大きくなりました。

そんなチビちゃんとの数日前の出来事・・・。

チビちゃんが自分のペーパーボックスをがさごそしながら「可愛いのあるかな~」と(笑)

そして、「あった~」と言って取り出したのは黄色のペーパー。

そのペーパーをママの机に持ってきて置いたチビちゃん。

そして、写真が入ってる箱を欲しがったので渡すと・・・

ペーパーの上に写真を並べて

「こうやって・・・「○○(チビちゃんの名前)かわいいな~」(って)ママ言うの^^わかった?」って。

「作ってほしいの?」って聞いたら「うん!」って満面の笑みcrying

しばらくLO作っていないことわかっていたんだね・・・なんだか嬉しくなっちゃったheart02

心配してメッセやメールくれた方々も、ありがとうございました。うれしかったですheart04

Img_1542

少年の顔が見え隠れする時期へとかわってきたチビちゃんは現在3歳2ヶ月。

一週間前からチビちゃんとママと一緒に風邪引いて寝込んでました・・・。

二人ともず~っと微熱。

一週間経ってようやく症状が軽減してきました。相変わらず長引いてます・・・。

|

« SCRAP×SCRAP ♯10 | トップページ | 第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***7日目*** »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

思わず、自分の名前がタイトルになってて飛んできてしまった(汗)記事にしてくださったんですね。相変わらず、やっぱりシンプルなLOだな~って送った後に思っていたんです。
喜んでもらえてよかったです。そして、ミニブック作ってくださるとお聞きしてすっごくうれしかったです!
風邪大丈夫ですか?私も風邪を引きやすい体質なんです。暑くなったり、寒くなったりで難しいですよね。。
大事にしてくださいね~
そして、写真を見て思ってたんですが、チビちゃんほんとに男の子っぽくなられましたよね!ミシンでチップボードおもしろいですよね!これからもたくさん作品が見れるの楽しみにしています~リクエストの作品も近々??

投稿: takako | 2009-06-10 15:14

takakoさんのLOかっこいいね!
渋くて凝ってる~!宝物ができましたねvvv

交換会に参加してくれてありがとう!
作品楽しみにしていますv
チビちゃん、サークルでお友達できて毎日走り回ってない?笑
私が参加してるサークルでは同じ年頃の子を追い掛け回してるよv
うちの息子も写真好きなので、すぐ「○○ちゃん(自分の名前)だ~!」って喜んでる。
12インチのアルバムや、ミニブック置いとくと独り言言いながら見てるv
こういうのも楽しいねv
SBってたくさん楽しめる趣味だと思うv
これからもpinoちゃんの素敵な思い出がつまった作品楽しみにしていますv

投稿: イチゴ@ | 2009-06-11 07:03

clovertakakoさん
これでシンプルLOだなんて言ったら、私のLOなんてもっとシンプルですcoldsweats01
ミニブック作ってくださるとお聞きしてすっごくうれしかったです!
いつも季節の変わり目には風邪ひいちゃうんです・・・。
チビちゃん少年の顔が見え隠れする時期になっちゃいましたsweat01
赤ちゃんの頃が本当に懐かしいです。
でも、たった三年でこんなに変化しちゃうことにびっくりですbearing
ミシンでチップボードハマりまくってます(笑)

投稿: *Pino* | 2009-06-11 11:20

cloverイチゴ@さん
takakoさんのLOかっこいいですよね~cherry
本当、宝物です☆
もちろんイチゴ@さんのキットで作ったミニブックもvvv

交換会の作品週末には届くはずです☆
そして、イチゴ@さんのキットは今日か明日つくはずなので楽しみです♪
チビちゃん、サークル行くと毎回走り回ったり、シンケンジャーごっこです(笑)
取り合いっこしたり、ケンカもするけど、いい意味でチビちゃんの刺激になってくれてます☆
12インチのアルバムや、ミニブック置いておくと本当に独り言言いながら見てますよね~^^
でも、最後のページになると必ず「ママ、続き作って~と言ってくれます☆
こんなに嬉しいことはありませんheart04

投稿: *Pino* | 2009-06-11 11:34

いやーん、pinoさんお久しぶりーcrying
お元気そうでよかったーhappy01
チビちゃんすっかり男前ですな。
本当、少年ぽさが出てきましたねー。

takakoさんのレイアウトとーーってもカッコイイですねnote
自分と違う感覚で作ってもらえると、いい刺激になりそうでなんだか楽しそうheart04

インフルがとうとう盛岡にもきましたねcatface
マスクがどこにも無くてお出かけ自粛中です。
私も喉がイガイガしていて数時間おきにイソジンでうがいしてます。
pinoさんとチビちゃんも早く治りますように☆

投稿: mory | 2009-06-11 17:08

clovermoryさん
お久しぶりです~♪
チビちゃん今は風邪で鼻詰まっていていつもポカ~ンと口開けっ放しです(笑)

どんどん少年の顔になっていくのでなんだか寂しい毎日です。。。

moryさんのキャンパスもすっごく素敵ですよね~♪
100均に行きたくてうずうずしてますが、まずは風邪を治さないとsweat01

インフルがとうとう盛岡にもきましたねwobbly
マスクは買い置きが数枚あったので何とか…
風邪が治ったら出かけたいところがたくさんあったのにbearing

投稿: * Pino * | 2009-06-11 21:52

お久しぶりです!
子どもが大きくなるにつれ、家以外の活動が増えて忙しくなりますよね~。
息子さんもちょっとお兄ちゃんの顔になっていますね。
takakoさんのレイアウト、いいなぁ~。
私も作っていただきたい。
次回は*Pino*さんのレイアウトがUPされるのを楽しみにしていますね。

投稿: スピカ | 2009-06-13 21:16

お久しぶりで~す。
 
最近、更新ないな~と思っていたら
 
幼稚園の未就園児サークルに行かれてたんですね。
 
私も似たようなのに参加したんですが
 
うちの子は走り回るのが好きなので
 
じっとしてなくて、追いかけるのが大変でしたcrying
 
ほんとオテンバで困っちゃいます。
 
 
これまたステキなLOですね~heart01
 
とっても渋くて、カッコイイ。
 
私も作らなくちゃな~とは思っているのですが、なかなかsweat01
 
ぴのさんのLOも楽しみにしてますね。

投稿: みぅちん | 2009-06-13 23:04

cloverスピカさん
お久しぶりです!スピカさんからのコメント嬉しいですheart04
最近は、家以外の活動がどんどん増えて忙しくなってました。
でも、あまりにも多忙にしすぎたせいか、チビちゃん共々風邪でダウンです。おまけに私はヘルペスまで発症。。。体が疲れたのでしょうねsad
スピカさんの旦那様のように日々体力作りに励めば風邪引きにくくなるのでしょうかね。でも、私走るの苦手ですcoldsweats01

投稿: * Pino * | 2009-06-13 23:25

cloverみぅちんさん
お久しぶりですhappy01
幼稚園の未就園児サークル等など参加しまくりでダウン中ですdown

走る!走る!走る!!
チビちゃんの運動量についていけない私…。
もっと体力つけなきゃないようですbearing

投稿: * Pino * | 2009-06-13 23:28

入園前の1年って忙しいですよね〜(でも入園したらまた忙しいかもですけどーhappy02)。
SBの気分、乗らないときって私もあります。
SB部屋に近づきもしない…
でもまたPinoさんの作品楽しみにしてますね!

投稿: ちゅと | 2009-06-15 14:59

cloverちゅとさん
幼稚園ってどこも同じかと思っていたけど各園で特色がありすぎて決めかねてますcoldsweats01ま、最終的にはチビちゃんの意見で決めるのでしょうけどcatface
SBスペースすごいことになってますsad
まずは片付けないとLOまともに作れそうにありません
(苦笑)

投稿: *Pino* | 2009-06-15 17:27

おひさしぶりですhappy01
またすてきな作品ですねup

私も最近また作り始めましたが・・・
ぜんぜんこってなくてhappy02

かんたんなものになってますbleah

投稿: ayameme | 2009-06-28 00:36

cloverayamemeさん
おひさしぶりですnote
ちょっと旅行で留守してましたwink

手が込んでいるモノも、簡単なものも、心がこもっていればどちらもすてきな作品だと思いますhappy01

私自身もミニブックは時間かけて作っても、LOはシンプルに作ることが多いですもん(笑)
なのでこのtakakoさんに作っていただいたLOをみたときは、手の掛けようにすごく驚きました。
いかに自分がシンプルなのか再認識しました(笑)

投稿: *Pino* | 2009-06-29 11:27

お久しぶりです♪
pinoさん少しスランプから抜け出したかな???
とっても嬉しい☆
メール以来
ずっと気になっていましたよ!!

ちびちゃんも本当に大きくなりましたね☆
少し大人びて見えるねぇ~♪
可愛い(*^-^)

takakoさんのLOすごくいいですね☆
そんなLOを作れる人がうらやましいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

早くそんなになりたい!!!!

pinoさんのミニアルバムもまた見たいです!!

ちびちゃんがペーパー持ってきて作って欲しいアピール
すごく感動です(´;ω;`)ウウ・・・
いつもママの事見てる証拠だよね☆

とってもいい親子関係が築きあがっていますね☆
とってもうらやましいヽ(*≧ε≦*)φ

また更新されるの楽しみにしていますね☆

投稿: みぃ~♪ | 2009-07-03 23:04

cloverみぃ~♪さん
お久しぶりです♪
無事にスランプからは抜け出せましたshine
長かったですdespair
ブログにアップはしてないけれどミニブック数冊は作れてますheart04

本当、ちびちゃんの作ってアピールは嬉しくて感動しましたcrying

これからも不定期更新ですがどうぞお付き合いくださいねwink

投稿: *Pino* | 2009-07-03 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/29949134

この記事へのトラックバック一覧です: takakoさんからのLO♪:

« SCRAP×SCRAP ♯10 | トップページ | 第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***7日目*** »