« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009-10-31

ハロウィン♪

Photo

去年、装飾用のかぼちゃを買いました。

そして、その時にとれた種をじぃじに頼んで畑に植えてもらいました。

ツルの伸びること伸びること(笑)

まるでおばけのように伸びるツル。

そんなかぼちゃを3株育てたけど、残念ながら実は一つ。

現実はサンシャイン牧場のように甘くはありませんでしたsad

でも、去年買ったかぼちゃよりも大きかったので満足満足smile

じぃじに感謝です☆

Photo_2

しばらく玄関に飾っていたけど、今日チビちゃんとくり抜きましたhappy01

装飾用の品種だから堅くなく、すっごくサクサクと切れちゃうかぼちゃ。

そんなハロウィンの夕食は・・・

夕飯に、ネットで見つけた「エビフライにうどんを巻き付けて作ったミイラくん」をて作ってみましたnote

ちょっとグロいけど(笑)

チビちゃんは喜んでくれたからよかったけど、私は食べるときにちょっと抵抗がありましたcoldsweats01

Asdfs

明日は、とうとう幼稚園の願書提出です☆

今日、幼稚園に遊びに行ってきて決心つきましたhappy01

これで、迷いなく願書提出してこれますshine

さてさて、次はクリスマスxmas

昨年は11月のはじめからツリー出してたけど掃除が大変だったので、今年は下旬から出そうかな・・・?

「それでも早すぎ!!変わらないじゃん?」と旦那に言われてるけど・・・。

ちなみに、チビちゃんはサンタさんに頼むプレゼントをもう決めているそうです。

私よりも気が早い(笑)

「あれとー。これとー。それからね・・・etc」

「・・・・・・・・・・・・sweat02

サンタさん、予算オーバーの大赤字になりそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-10-29

もうすぐハロウィン♪

Img_5045

3ヶ月近くもブログを放置してmixiのアプリ三昧のPinoですcoldsweats01

チビちゃんももう3歳7ヶ月。

来年には幼稚園に入園ですchick

優柔不断の私は、幼稚園選びにすごくすごく迷っていて・・・。

願書受付まであと3日・・・。

ちょっと遠いけど気に入った幼稚園にするべきか、近くの幼稚園にするべきか・・・。

まだはっきりと決断できないでいますdash

Img_4646

おやつを一つ残して「これは、パパにあげるんだ♪」と言うチビちゃん。

玄関に飾っているハロウィンのカボチャに「カボチャさん、おやつください♪」と言うチビちゃん。

ママの頭を「よしよし」と言ってなでてくれるチビちゃん。

Dsc07357

11月になったら、七五三の予定です。

Img_3597

Img_5073

お友達に教えてもらって、はじめてまともに編み物しましたsmile

当初の予定とは違うモノになったけど、チビちゃんは「カボチャ♪カボチャ♪」と喜んでくれているので良しとします(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »