« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009-12-28

Ali の December Daily の挑戦 ~その後~

一ヶ月以上前から楽しみにしていたクリスマスも終わり、ツリーも片付けました。

部屋が少しだけすっきりしたのでちょっと嬉しいなcatface

クリスマス当日は、毎年恒例のチビちゃんの飾り付けのケーキ♪

Ao_75

朝は早々に起きて「着替えてからツリーの方に行くねsweat01」と。

エライ、エライhappy01

ツリーの下にはちびちゃんがずっと欲しがっていた大回転ステーションshine

大喜びで毎日遊んでます☆

Img_6599

そして私は挑戦していたAli EdwardsのDecember Dailyが完成♪

みごとにパンパンに膨らみました(笑)

でも、25日分という達成感はありましたよ~

来年も挑戦したいです☆

Img_6600

そして現在は年賀状作りに追われてます(^^;)

今年はじめてスクラップで年賀状を作ってみました☆

今から出して元旦までに届くのかな・・・?coldsweats01

Dsc07762_2

今年もマイペースなブログにお付き合いいただきありがとうございました。

来年はチビちゃんが幼稚園に入園するので生活スタイルが一変するのかな・・・?と思いながらも寂しい気持ちでいっぱいです。

それでは皆さんよいお年をお迎えくださいconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-12-24

クリスマスイヴ

さ、あとは投稿ボタンを押して…と思ったらPCが消えた・・・sad

頑張って書いた記事やメールが消えると結構凹みます。

でもでも、気を取り直して。。。

Img_6294_2

今日はクリスマスイブ☆

我が家のツリーは日に日に飾りが増殖していきますsmile

ふとみると、ミニランタンがぶら下がってましたsweat01

びっくりしましたが、犯人は旦那でした(笑)

去年の今頃はチビちゃんがプラレールの電車をツリーにたくさん乗せてたっけなcoldsweats01

右上の写真は、cherryさん が作っていたキャンディーボックスを真似て作ってみました☆

でも、キャンディーが入る間もなくチビちゃんの小物入れになってしまいました(笑)

右下の写真ははじめてのカルトナージュshine

オルゴール箱のカルトナージュですheart04

四苦八苦しながら3日かけて完成happy02

時間かかりすぎです(苦笑)

そして今年は、Ali EdwardsのDecember Dailyに挑戦してましたnote

Img_6318_2

カルトナージュの延長で布張りのミニブック☆

この写真ははじめの頃なのでまだ閉じてますが今はもうパンパンです(笑)

でも、どんどんふくらんでいくページが嬉しくて嬉しくて♪

来年もやりたいなーshine

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

チビちゃんは今年、3人のサンタさんに会いました。

一緒に写真を撮ったサンタさん。

幼稚園でおやつをくれた学生サンタさん。

(本屋さんのサービスで)本を家まで届けてくれたサンタさん。

その結果、 「サンタさんはたくさんいるんだよhappy01という答えにたどり着いたようですcoldsweats02

たくさんのサンタさんがクリスマスに順番にやってきてチビちゃんの欲しいモノをツリーの周りにどんどん置いていってくれるそうです。

朝起きたらお部屋がプレゼントだらけなんだって!!

無理、無理、無理sign04wobbly

ごめん、ママにはかなえられそうにないです・・・coldsweats02

朝起きたらプレゼントが一つしかなくてがっかりしちゃうかなweep

Epson005   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009-12-22

福袋GET!!

昨日はだいぶ雪が積もり、外は一面銀世界ですshine

チビちゃんは大喜びだけど、雪かきしなきゃない私はちょっと憂鬱・・・(苦笑)

そんな気持ちを吹き飛ばすべく、DIY mind さんの福袋の写真nのアップです♪

ペーパーだけで79枚!!

グリッターペーターや

ダイカットペーパー

ホイル加工のペーパー等々盛りだくさん☆

Img_6298

そこにたくさんのエンベリ達☆

色合いが落ち着いたのが多く、まさに私好みのものばかりたくさん入ってましたheart04

買えてよかったーhappy02

Hlou

そして、これらのモノは収納場所がなく、今せっせと消費を頑張っているところです(笑)

SBスペースの大掃除もまだまだ中途半端・・・。

果たして年内に終わるのかな・・・って感じです(^^;)

頑張らねば!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009-12-04

第3回 7gypsies収穫祭 最終日

ぽぴこさんの第3回 7gypsies収穫祭、最終日にして参戦です!!

と言っても・・・7gアイテムはブラッツ一つですcoldsweats01

Img_6175

フォトターンどころかブラッツ・・・ごめんなさいsweat01

でもね、7gのブラッツ結構好きで愛用してるんですbearing

ちなみにめずらしくエコLO(笑)

このPPは6インチPPパッドの表紙です。

そして、写真もエンベリも机周りに散らばっていたモノ。

それから額は手芸展で在庫処分として売られていたモノ。

タイトルは、毎年毎年クリスマスが近づくと「サンタさんとお友達になりたい・・・」と思っていた私の幼少の頃の記憶からとって選びました。

結構お気に入りのLOになったのでこのまま壁にかけて飾ってますxmas

オレンジリボンキャンペーンも今日までだけど作れればいいな・・・無理かな・・・coldsweats01

今、SBスペースの片付け頑張ってる最中ですcatface

3年以上前にとっておいた切れ端達がたくさんでてきましたsweat02

捨てるのももったいないのでチビちゃんにあげることにhappy01

はさみとノリを上手に使って、どんなものが出来るのかちょっと楽しみheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-12-01

「クラフトパーティ2009#3  merry christmas!」

今回、イチゴ@さんが出店する「クラフトパーティ2009#3  merry christmas!」xmasで私のキットも販売させていただくことになりましたshine

夏のイベントの様子をみてても、とっても楽しそうだったのでイチゴ@さんから話がきたときにはもう、嬉しくて嬉しくてhappy01

実際に行くことができればもっともっと幸せだったんだけど遠くて・・・ねcoldsweats01

今回私は7つのキットを作らせていただきました☆

と言っても、初心者向けに作ったキットです。

見本として実際に写真を軽く貼ってある状態です。

貼ってある写真をそっとはがして、ご自分の写真に張り替えていただくモノです。

初心者でもイメージがわけばいいなぁ・・・と思いまして。

Img_5842

イベントの二日間、ファブリックやリボン・ダイカットなどを使ったポップアップカードの体験があるそうです。

とってもとっても素敵なポップアップカード☆

是非是非、足を運んでみてくださいね happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »