« 福袋GET!! | トップページ | Ali の December Daily の挑戦 ~その後~ »

2009-12-24

クリスマスイヴ

さ、あとは投稿ボタンを押して…と思ったらPCが消えた・・・sad

頑張って書いた記事やメールが消えると結構凹みます。

でもでも、気を取り直して。。。

Img_6294_2

今日はクリスマスイブ☆

我が家のツリーは日に日に飾りが増殖していきますsmile

ふとみると、ミニランタンがぶら下がってましたsweat01

びっくりしましたが、犯人は旦那でした(笑)

去年の今頃はチビちゃんがプラレールの電車をツリーにたくさん乗せてたっけなcoldsweats01

右上の写真は、cherryさん が作っていたキャンディーボックスを真似て作ってみました☆

でも、キャンディーが入る間もなくチビちゃんの小物入れになってしまいました(笑)

右下の写真ははじめてのカルトナージュshine

オルゴール箱のカルトナージュですheart04

四苦八苦しながら3日かけて完成happy02

時間かかりすぎです(苦笑)

そして今年は、Ali EdwardsのDecember Dailyに挑戦してましたnote

Img_6318_2

カルトナージュの延長で布張りのミニブック☆

この写真ははじめの頃なのでまだ閉じてますが今はもうパンパンです(笑)

でも、どんどんふくらんでいくページが嬉しくて嬉しくて♪

来年もやりたいなーshine

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

チビちゃんは今年、3人のサンタさんに会いました。

一緒に写真を撮ったサンタさん。

幼稚園でおやつをくれた学生サンタさん。

(本屋さんのサービスで)本を家まで届けてくれたサンタさん。

その結果、 「サンタさんはたくさんいるんだよhappy01という答えにたどり着いたようですcoldsweats02

たくさんのサンタさんがクリスマスに順番にやってきてチビちゃんの欲しいモノをツリーの周りにどんどん置いていってくれるそうです。

朝起きたらお部屋がプレゼントだらけなんだって!!

無理、無理、無理sign04wobbly

ごめん、ママにはかなえられそうにないです・・・coldsweats02

朝起きたらプレゼントが一つしかなくてがっかりしちゃうかなweep

Epson005   

|

« 福袋GET!! | トップページ | Ali の December Daily の挑戦 ~その後~ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

毎年おもうけど、pinoちゃんとこのツリー本当に大きいよねheart04
スクラップしてると、きょねんはこうだったーとか色々思い出して成長を感じるねv
ボックスもすごい!器用~!!!
pinoちゃんて何でも凝ってるねhappy02
aliのアルバム、毎年見るけど海外の方は毎日何を書いてるんだろう?
pinoちゃんはどうしてるの?
サンタさん、いっぱいいるのか~。パパママ困ったね。
うちは何でもサンタさん!で困ります。
プレゼントくれるのもよくわかってないみたい???
明日の朝、どんな顔するのかなー。
お互い楽しみだね!

投稿: イチゴ@ | 2009-12-24 17:30

xmasイチゴ@さん
本当、スクラップのおかげで思い出すこと増えますよね☆
ツリー、昨年のは壊れてしまったんですweep
土台がぼっきりと折れてしまって…
なので、去年のうちに(割引中に)今年のモノを購入してたんです(笑)
私の子供時代は、転勤族だったので「荷物になる」っていうことでツリーのないクリスマスを毎年送ってたんですbearing
なのでツリーのあるクリスマスにすごく憧れていて…coldsweats01
はじめは反対していた旦那も大きいツリーを買うこと許してくれましたhappy01
でも、実際には結構場所とるから次壊れたときは小さくてもイイかな…とかって思ってます(笑)

ボックスはマスキングテープでとめたので簡単にできましたよ~♪cherryさんのおかげです☆

aliのアルバム、本当に毎日、毎日の文章が長いからびっくり!
私も何を書いてるのか疑問に思ってましたcoldsweats02
私はその日のチビちゃんとの会話や出来事を書いてました♪

今朝、プレゼントをみたチビちゃんは大喜び!
朝一に起きて「自分で着替えるね!」って言って着替えてからツリーのある部屋へ向かいました。
そして、プレゼントにお喜び!!
今もかじりついて遊んでます☆

投稿: * Pino * | 2009-12-25 09:16

すごい豪華なツリーですね~lovely
シックな感じでとても可愛いnote
うちもこれから毎年少しずつ増やしていこうと思ってます。
来年は子どもと一緒に何を買うか話し合えるかな~。。
 
質問に答えていただき、ありがとうございましたheart01
やっぱり諦めちゃうことが多いですか~。
ミニブックはなるほど!と思いました。
が、普通にSBもままならないのにミニブックなんて
遠い遠い夢bearing
いつまでもとっとくことになりそうですsweat01
また何かわからないことがあったら教えてくださ~いdash

投稿: みぅちん | 2009-12-25 23:30

cloverみぅちんさん
クリスマス過ぎると飾りが安くなる~と思って今日おもちゃ屋さんに行ったら見事に撤去されていてショックでした(^^;)
でも、お菓子類だけは少し残っていたので買ってきました(笑)
私はレイアウトよりもミニブックの方が簡単に作れます(^^;)
人それぞれなんでしょうけどcoldsweats01
わかることならお答えしますのでね~(^^)

投稿: *Pino* | 2009-12-26 23:08

久々に来てみたら
チビちゃんがりりしい男子になっててビックリです!

今年もアネックスのサンタさんとの2ショットですか?!
定点観測みたいで、いい記念になりますねlovely

入園までの3ヶ月?の間に会えると嬉しいな~!

投稿: angie | 2009-12-31 00:29

cloverangieさん
チビちゃんあっという間にこんなに大きくなりました☆
今年もアネックスのサンタさんとの2ショットです(*´艸`)
本当、いい記念ですよね~
来年も撮りたいです(´ω`= )
angieさんが1月の講習会で作る予定のミニブックをトーカイさんでみてきましたよー。
すっごくかわいいですよねshine
でも、やっぱりチビちゃん連れての参加は無理だ…と泣く泣く諦めましたweep
私もangieさんに会いたいです~heart04

投稿: * Pino * | 2009-12-31 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/32717682

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイヴ:

« 福袋GET!! | トップページ | Ali の December Daily の挑戦 ~その後~ »