« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010-01-14

バインダーミニブック☆

昨日の大雪snowにはびっくり!!

「ダイエットー♪」とかって雪かき頑張りすぎたら腰痛めましたwobbly

今日は体をいたわる日にしておとなしくしてましたcoldsweats01

チビちゃんもお昼寝してくれたのでのんびりとブログ巡りと更新です☆

まみ913さんのブログでマンキツ消費祭の開催告知をみつけましたshine

持っているのは最近のマンキツではないけど参加できたらしたいな~heart04

☆ともみっち☆さんの宣伝も気になるし・・・

それからそれから、いろんなお店のメルマガも気になるし・・・

気になることがいっぱいhappy02

Dscf0948_2

今日のアップは・・・

年末に届いたCasket*さんの福袋(エレガント)と新商品のバインダーを使って作ったミニアルバム♪

表紙は片段ボールペーパー を使用shine

お正月の3日間をまとめたミニアルバムですfuji

このタイプのミニアルバムかなりハマりそうheart04

このアルバムの表紙の写真、コンデシで゙撮ったんだけどチビちゃんの写真の顔を認証してくれました(笑)

あ。。。タイトル付け忘れたことに今気づいた・・・coldsweats01

中の台紙は厚紙・クラフト(0.8mm)がホント丁度良いflair

この台紙にPPを貼り付けました。

1 ←クリックで拡大します☆

2

3

4

5

6

7

もっと書きたいことがあったけどそろそろチビちゃん起こさなきゃないので、つづきはまた次回にでも・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010-01-12

NEW CAMERA

年末からコンデジの調子が悪く、買い換えました☆

本当は、一眼も買い換えたかったんだけど・・・予算が・・・ねcoldsweats01

とりあえず電気屋さんにみに行ったら、たくさん種類があってびっくり!!

とりあえずおいてあったカタログを全部いただいてひとまず退散coldsweats01

毎晩毎晩カタログとにらめっこしましたsweat01

私としては・・・

普段はポケットに入れていて、撮るときにさり気なく取り出してさっとしまえる大きさ。

ズームの距離があって遠くのチビちゃんの自然体が撮れる大きさ。

をメインに考えました。

その結果、FinePix F70EXRに決定shine

Dscf0684

でもね、あまりにも多機能すぎて私には難しいようです。

全ての機能を使ってみたいと思うからいけないんだろうけどcoldsweats01

だまってオートにまかせて撮ればいいんだろうけど、やっぱりいろいろいじってみたくなって・・・

でも、さすがに5年前のコンデジ(愛用していたコンデジ)に比べるとキレイに撮れますね~catface

さ、今日もたくさん写真を撮るぞー☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010-01-05

あけましておめでとうございます☆

クリスマスが終わってツリーを片付けてもまだクリスマス気分が抜けないまま迎えた年越し(笑)


毎年恒例の餅つきをして、おせちを作って洗車して、夜にはゆっくり初売りのチラシチェックhappy01

新年早々寝坊をし、初詣のことなんてすっかり忘れて初売り一直線(笑)

一番の狙いはチビちゃんのトミカの福袋pouch ギリギリ開店前に並んで無事にGET!!

次はチビちゃんの服の福袋pouch こちらも長蛇の列だったけど無事にGET!!

それから予約していたチビちゃんの服の福袋pouchももちろんGET!!

その後次のお店にまわって、ママの化粧品の福袋pouchGET!!

そして次の日も初売りに向かいました(笑)

チビちゃんのために(?)ポータブルDVD GET!!

運命的な出会いをしたチビちゃんの服の福缶GET!!

そして、財布の中は見事に空っぽ(^^;)

その後小銭を片手にようやく初詣にいきましたcoldsweats01

Dsc08147

目をつぶっているんじゃなくて笑顔のチビちゃん(笑)

今年も一年、どうぞよろしくお願いしますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »