« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | バインダーミニブック☆ »

2010-01-12

NEW CAMERA

年末からコンデジの調子が悪く、買い換えました☆

本当は、一眼も買い換えたかったんだけど・・・予算が・・・ねcoldsweats01

とりあえず電気屋さんにみに行ったら、たくさん種類があってびっくり!!

とりあえずおいてあったカタログを全部いただいてひとまず退散coldsweats01

毎晩毎晩カタログとにらめっこしましたsweat01

私としては・・・

普段はポケットに入れていて、撮るときにさり気なく取り出してさっとしまえる大きさ。

ズームの距離があって遠くのチビちゃんの自然体が撮れる大きさ。

をメインに考えました。

その結果、FinePix F70EXRに決定shine

Dscf0684

でもね、あまりにも多機能すぎて私には難しいようです。

全ての機能を使ってみたいと思うからいけないんだろうけどcoldsweats01

だまってオートにまかせて撮ればいいんだろうけど、やっぱりいろいろいじってみたくなって・・・

でも、さすがに5年前のコンデジ(愛用していたコンデジ)に比べるとキレイに撮れますね~catface

さ、今日もたくさん写真を撮るぞー☆

|

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | バインダーミニブック☆ »

チビちゃん」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらあけましておめでとうございますfuji
コンデジってすごく機能が豊富ですよね。
昨年、母のコンデジを買いについていきましたが老人が簡単に撮れるコンデジを探すのが大変でした。
画素数も上がっているし一眼と変わらないような気もします。
私は現在インスタントカメラが欲しくてたまりません。

投稿: スピカ | 2010-01-12 11:29

私は機械音痴なので、だいたいオートにしてしまいますcoldsweats01
カメラに限らず、家電や携帯なんかも使われていない機能が満載(笑)
必要最低限な機能以外は取り払って、その分安くして欲しいな~と
いつもいつも思ってしまいます。
勉強する気サラサラないのでbleah
この画像は新しいカメラで撮ったものですか?
確かにめちゃくちゃキレイに撮れてますね~good

投稿: みぅちん | 2010-01-12 21:50

あけましておめでとうございます!
前記事のすばらしい買いっぷりに感動!
読んでるだけで自分もいっぱい買った気になりました~!
本当にカメラはすごいですよね~。
携帯に続き、取り説読みたくないランキング上位に
入るほど多機能で全く使いこなせていません(涙)
でも新しいカメラ買うといっぱい写真撮りたくなりますよね~!
ってことはいっぱいLOも見れる~(≧▽≦)と、
新年早々おねだりプレッシャーです(笑)

投稿: cherry | 2010-01-12 22:44

コンデジのポケットに入る手軽さってあるよね!
私も三年近く使ってるけど、
ハードに使いすぎで動作が遅くってdash
新しいのはきっと早いんだろうね!
そうそう!コンデジに求めるのはズーム!!!
一眼のズームレンズなんて買えないから、
私もズーム重視!!!
ポケットには入らないけど、lumixとか
ズーム14倍なので気になってますv
pinoちゃんのコンデジの写真の登場楽しみにしてまーすheart04

投稿: イチゴ@ | 2010-01-13 08:23

おっ!コンデジ届いたんですね~happy01
私の(壊れてる)コンデジも5年ぐらい前のものなので、
新しいのはついて行けないのかもしれない・・・sweat01
しばらくコンデジなしの生活してるので、
必要なのかもわからなくなってきましたcoldsweats01
あれば便利かな、やっぱり。

コンデジ写真楽しみにしてますnote

投稿: mory | 2010-01-13 16:48

cloverスピカさん
スピカさんのブログをみていたらスケートをやりたくなってしまいましたhappy02
ですが、一度しか経験がないので転びまくるのが目に見えてます(笑)
本当、コンデジって機能がすごい(^^;)
そういえば・・・じぃじのコンデジのダイヤルをセロハンテープで固定して渡したことを思い出しました(笑)
私は運動会までに新しい一眼が欲しいです☆
が、夢のまた夢!?(笑)


cloverみぅちんさん
確かに私も家電や携帯は最低限の機能しか使えません(^^;)
そうなんです♪
この画像は新しいカメラで撮ったものです☆
最近のコンデジはキレイに撮れますよね~(´ω`= )
悩んで買った甲斐がありました(*´艸`)


clovercherryさん
あけましておめでとうございます!
あはは(笑)
見事に買いまくりましたよー(^^);A
一年に一度の楽しみなのでね☆
そういえば携帯変えたとき、取り説の分厚さにしばらく固まった記憶があります(^^;)
今でも使いこなせてません(苦笑)
新年早々おねだりですねhappy02
ではでは、今夜は撮影会でもしようかな(笑)


cloverイチゴ@さん
さすがにあのカメラを下げて毎日幼稚園に通園する勇気は出ませんでした(^^;)
手軽にポケットに入れて毎日の通園の様子を撮りたいと思ってます☆
新しいのは確かに起動も速いですよ~(´ω`= )
ズームも良い感じです☆
lumixのTZ7悩んで最終的に肌の色重視でこのカメラになりました(^^;)
サイバーショットのスマイルシャッターもすごく気になったけどズームが小さかったので。。。
この写真もコンデジで撮った写真ですよ~☆
最近のコンデジは本当キレイです(´ω`= )


clovermoryさん
ポケットに入るという点ではとってもお手軽です☆
幼稚園の通園時に役立ってもらうつもりですsmile
この写真もコンデジで撮った写真ですよ~☆
最近のコンデジは本当キレイです(´ω`= )
今日の雪すごかったですね~
重かったので、雪かきで腰痛めました。。。
しばらく安静にしてスクラップしてます(笑)

投稿: * Pino * | 2010-01-13 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/32955698

この記事へのトラックバック一覧です: NEW CAMERA:

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | バインダーミニブック☆ »