« NEW CAMERA | トップページ | 節分とクマ »

2010-01-14

バインダーミニブック☆

昨日の大雪snowにはびっくり!!

「ダイエットー♪」とかって雪かき頑張りすぎたら腰痛めましたwobbly

今日は体をいたわる日にしておとなしくしてましたcoldsweats01

チビちゃんもお昼寝してくれたのでのんびりとブログ巡りと更新です☆

まみ913さんのブログでマンキツ消費祭の開催告知をみつけましたshine

持っているのは最近のマンキツではないけど参加できたらしたいな~heart04

☆ともみっち☆さんの宣伝も気になるし・・・

それからそれから、いろんなお店のメルマガも気になるし・・・

気になることがいっぱいhappy02

Dscf0948_2

今日のアップは・・・

年末に届いたCasket*さんの福袋(エレガント)と新商品のバインダーを使って作ったミニアルバム♪

表紙は片段ボールペーパー を使用shine

お正月の3日間をまとめたミニアルバムですfuji

このタイプのミニアルバムかなりハマりそうheart04

このアルバムの表紙の写真、コンデシで゙撮ったんだけどチビちゃんの写真の顔を認証してくれました(笑)

あ。。。タイトル付け忘れたことに今気づいた・・・coldsweats01

中の台紙は厚紙・クラフト(0.8mm)がホント丁度良いflair

この台紙にPPを貼り付けました。

1 ←クリックで拡大します☆

2

3

4

5

6

7

もっと書きたいことがあったけどそろそろチビちゃん起こさなきゃないので、つづきはまた次回にでも・・・。

|

« NEW CAMERA | トップページ | 節分とクマ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵なミニブックですね~~lovely
このバインダーキット、私はミニブック苦手なので
買わなかったのですが、こうして見ると欲しくなりました(笑)
私も、正月の写真がそのままになってるので
苦手だからと言わずに、ミニブック頑張ってみようかな^^
エレガント福袋の中身も垣間見る事が出来て嬉しいですcatface
ありがとうございま~す(≧∇≦)

投稿: やま | 2010-01-14 22:08

casketさんてpinoちゃんの大好きが集まったようなお店よねheart04
GDもされていたし、今回のミニアルバムも
じっくり拝見させてもらいますv
こちらのアルバムのリングセット、失敗なくできるのかな?
背表紙までバッチリ自作できる気持ちよさがあるねheart04
福缶、おもちゃいれにも、野菜ストッカーにもなる
便利グッズだね!
来年は何か買おうかなーheart04

投稿: イチゴ@ | 2010-01-15 09:52

今年もよろしくお願いしまーす!

バインダー、自分でできるかわからないから見送ったけれど、
こんな素敵にできるなら買ってみようかな~
Pinoちゃんには簡単にできるけど私には出来ない…なんてことも?^^;
ダンボールみたいなぼこぼこの紙でも貼れちゃうなんてすごいね。拡大してもきれいに作ってあって♪
中身も1ページずつじっくり見ちゃった^^
今年もたくさんの作品を楽しみにしているね!

投稿: tsukiko | 2010-01-15 11:20

cloverやまさん
バインダー結構おもしろいですよ~♪
布張りのバインダーを作ろうと思ったけど、はじめから挑むのは難しそうなので片段ボールペーパーからはじめてみました☆
片段ボールペーパーに折り目を付けてバインダーでとめただけですよ☆
苦手と言わずに、ミニブック作ってみて下さいwinkというか、私はLOの方が苦手ですcoldsweats01
エレガント福袋の中身、他にもたくさん入ってました☆
写真撮らずに手を付けてしまったことを後悔してますbearing


cloverイチゴ@さん
そう!!casketさんはまさに私の大好きが集まった理想のお店heart04ayaさんに感謝ですheart02
そんなcasketさんのGDに招待された興奮は今でも忘れませんhappy02
アルバムのリングセット、はじめてだったけど失敗なくできましたよー♪背表紙まで自作できる気持ちよさが本当にいいcatface
福缶、切れ端入れにしようと思って使ってますsmile旦那はキャンプの炭入れにしたいとかって言ってるけどcoldsweats01野菜ストッカーにしても格好良さそうだねー☆


clovertsukikoさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーすshine
バインダー、片段ボールペーパーだと簡単にできましたよ♪布張りはまだ挑戦してないので何とも言えないけど・・・coldsweats01
片段ボールペーパーの反対側に厚手のペーパーを貼って折り目をつけて金具を付けて、はい!完成♪
って、言うのは簡単だけどね(笑)
かしめを打ち付けるときのカナヅチの音がうるさかったので作るなら絶対に昼じゃなきゃやばいかもcoldsweats01

投稿: * Pino * | 2010-01-15 22:20

わ~ん!出遅れた!
すっごいステキなミニブックー!
なるほど!中身にはその紙が!
私も張り切って買ったくせに、全く手をつけていないので
そろそろやりたくなってきました~!
でもどうにもミニブックが苦手なんですweep
*pino*さんのミニブックは洗練されててでもかわいくって、
見ているだけで幸せ~!
どうしたらそんな風に作れるのかな~?

投稿: cherry | 2010-01-17 08:27

clovercherryさん
出遅れただなんて(笑)
中身にはホントあの紙が良い感じです♪
cherryさんも買ったんですね~
カルトナージュが得意のcherryさんの布張りミニブック是非是非みてみたいです~happy02
アップ本当に楽しみにしてますね☆
私の方こそcherryさんの絶妙なバランスのLOが大好きなんですよ~heart04


投稿: * Pino * | 2010-01-17 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/32983970

この記事へのトラックバック一覧です: バインダーミニブック☆:

« NEW CAMERA | トップページ | 節分とクマ »