« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010-02-22

オンラインクロパ(長いです)

先週、プリマンカイ祭りのオンラインクロパに参加しました☆

「約2時間でチャットでおしゃべりしながら作品を仕上げようshine」という感じのオンラインクロパhappy01

イチゴ@さんcherryさん☆ともみっち☆ さんゆきちさんkinakaさん という豪華メンバーheart02

ミニブックOKとのことだったので私は苦手なLOじゃなくミニブックで参加♪

Aa

casket*さんで購入したバインダーを使ったミニブックです☆

5冊目ともなればさすがに迷うことなく手が動きます(笑)

本当このバインダーミニブック楽しくてしかたないです♪

自分で好きな大きさが作れるようにボール紙も売ってますが、「とりあえずまずは一冊作ってみたいな~という方にはカット済み」のコチラがオススメです☆

さてさて・・・肝心のオンラインクロパ。。。

チャットしながらの作成で忙しかったですが本当に楽しかったです(´ω`= )

今回は、バインダーを布張りにしてみました。

Aa_1

イチゴ@さんに譲っていただいたとっても素敵な布を使うことに決定。

Aa_2

そして、この布を中心に組んだキットがコチラ。

結局全部は使わなかったり、違うアイテムを掘り起こしたりしたんですが・・・ね(^^;)

Aa_4

布の上にカットしたボール紙をのせてみました。

Aa_7

本当はボンドを水で薄めてくっつけるのだろうけど、時間短縮のためにドットライナーを広範囲につけて代用。

本当いい加減(笑)

その後、布でくるんでペーパー貼ってバインダーを取り付けました。

Aa_10

中の台紙はもちろんコレ♪

この厚さがとっても使いやすいんです(´ω`= )

Aa_12

ここにペーパーと飾りと写真をペタペタペタ・・・と貼ったら完成♪

Aa_13

このアルファベットのクリアテープがプリマです。

Aa_14

ゆきちさんに譲っていただいた矢印のエンベリも忘れず付けました♪

本当は各ページに付けたかったんだけど時間が間に合わなくて・・・

このエンベリを付けてる間にゆきちさんは退場してしまいましたsad

Aa_15

ペーパーは[ Colors Conspiracy ]のこれこれのペーパーパッドを使いました。

A4サイズなので12インチには向かないかもしれないけどミニブックにならこうして使えちゃいます♪

Aa_16

各ページに使っているのは[ Scenic Route ]のチップボードです。

Aa_17

そして、各ページの角に押しているメッシュのスタンプはプリマのスタンプ。

Aa_18

近所の池に遊びに行ったときの写真を使ってのミニブック♪

毎年毎年たくさんの白鳥がやってきてくれますhappy01

Aa_19

本当、ペーパーの模様任せでただただ貼っただけのページcoldsweats01

Aa_20

表紙にはメタルチャームやブラッツをつけて完成shine

チャットしながら作りながら・・・2時間なんてあっという間でしたsweat01

またいつか機会があったらやりたいな~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010-02-19

行ってきました~♪

盛岡市愛宕町の 写真×雑貨×ギャラリーphotoplusさんで開催中の
「スクラップブッキング展~もうひとつの写真の楽しみ方」に行ってきました☆

angieさんの素敵な作品達にうっとり・・・heart04

あの空間にいるだけでほっこりと幸せな気持ちになりましたhappy01

落ち着いたテイストで透明感のある12インチのLOの数々・・・

みればみるほど愛着がわいてくる様々なミニブック達・・・heart02

あ~こんな風に我が子とのたくさんの思い出でお部屋の一角を飾れたら幸せだな~と思いながらみてきましたconfident

その気持ちを満喫したくても、チビちゃんがすぐに現実にひきもどし・・・coldsweats01

チビちゃんもいっしょだったので、わたわたとママは大騒動でしたcoldsweats01

飾りレンガははがすし、オブジェの引き出しは開けるし、看板には手をかけるし・・・coldsweats02

おとなしかったのはアイスを食べているときだけsweat01

Dscf2014

この日はチビちゃんの大事な「ふくろうのピッピ」も一緒におでかけ♪

期間中、何度かお邪魔しようと企み中です(ストーカー!?)

でも、今度はチビちゃんはお留守番で・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-02-17

入園準備

頑張りました!!

Img_7046_3 

裁縫が苦手な私。

スクラップブッキングでボタンを飾るときに糸を通せば可愛くなることを知っていても面倒でやらない私coldsweats01

そんな私がチビちゃんのためなら出来ちゃうんだよね~heart04

母の愛(笑)

フェルトを切り抜いてひたすらチクチクとペンギン作りsweat01

全部で6体。

とても上手にできたとは言えないけれど・・・coldsweats01

頑張って幼稚園に慣れて欲しいという願いを一針一針込めました。

このペンギンの横にはフェルトの名前をチクチクチクと縫い付けてますshine

チビちゃんも気に入ってくれたようなのでよかったですcherry

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010-02-15

ペンギンチョコ

Img_7491

昨日はバレンタインデー☆

私からチビちゃんにはミニカーとチョコがセットになったものをあげました。

旦那にはウイスキーボンボン♪

そしてこの画像のペンギンチョコは私の姉からチビちゃんに☆

このチョコが送られてきたのは1週間くらい前。

チビちゃん、中もみたけど「バレンタインまで我慢する・・・」と自分の机にずっとおいてました。

そして、肝心のバレンタインに「ママに一個あげるね~」とわけてくれたチビちゃん。

3個しかないペンギンを一つわけてくれました。

チビちゃんのやさしさにおもわずウルッと・・・weep

ありがとね、チビちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-08

雪祭り

連休に いわて雪まつりに行ってきました☆

いや~寒い寒いsnow

2

チビちゃんはたくさんの雪像に大興奮☆

新幹線のはやてもどど~んとあってびっくりbullettrain

下の画像は宮沢賢治の「注文の多い料理店」に出てくる山猫軒happy01

扉から入っていこうとしているのはチビちゃん♪

毎年毎年この雪像が楽しみです☆

夜になるとライトアップされるので、そんなに遠くないし今シーズン夜にもう一度行こうかと計画中catface

Photo

そして、かまくらでジンギスカンが食べれるというかまくら食堂は1時間ちょっと並んで入れました♪

チビちゃん大喜び☆

このかまくらの中でジンギスカンの焼き肉ですhappy02

でもね。。。座った位置が悪くてものすごいニオイがついてしまいましたbearing

この後ジンギスカンのニオイを背負ってずっと過ごしてました。。。coldsweats01

3

このかまくら食堂が一番楽しかったと言ってくれたので寒い中、頑張って並んだ甲斐がありましたnote

でもね、この後たくさんの人がいる中でちょろちょろしていたチビちゃん。

案の定迷子にsweat01

2~3分後には見つかったんだけど、見つけたときは「マ゛マ゛~~~~~!!」と大泣きでしたcrying

無事に見つかってよかったよかったsweat014

そして、また場内をうろうろしていると・・・

「ママ・・・鬼さんだ・・・coldsweats02」と固まるチビちゃん。

秋田の男鹿からなまはげも雪祭りに来てました(笑)

怖いお面をかぶった鬼さんが「怖くないよ~大丈夫だよ~」と言ってももちろん説得力もなく(笑)大泣きのチビちゃんcoldsweats01

そのすぐそばでは青鬼さんが包丁ブンブン振り回してるし・・・そや、怖いよね・・coldsweats015

でも、帰りはこの笑顔happy01

楽しかったね、チビちゃん☆

1_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010-02-06

マンキツ消費祭 最終日

マンキツ消費祭にようやく参加できました~☆

使ったマンキツはLimeですhappy01

毎月毎月たくさんのペーパやエンベリが届いてうれしかったな~♪

でも、消費があまりにも追いつかないので半年でやめてしまったけど・・・coldsweats01

でも、こうしてまた引っ張り出して作れて楽しかったですsmile

Img_7044

この写真はチビちゃんの成長を感じて作ったLOです。

どんどん成長していく我が子への思いを込めて作りました♪

やっぱりポイントはこの足でしょう(笑)

前記事のコメントのお返事は後ほどしま~すsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-02-05

コンデジの望遠機能☆

Dscf0774

ようやく入園準備品作りが終わってホッとしましたdash

本日二度目の更新です☆

先日買ったコンデジの望遠を試してみました♪

近所の丘に遊びに行ったときの写真ですcamera

これね、チビちゃん一人でソリ持って登っていったところです。

これをズームすると・・・

じゃ~んshine

ここまで大きくなりましたheart04

Dscf0802

Dscf0796

動いているとぶれるのかな・・・と思っていたけど、この通りhappy01

あんなに離れているのに、こんなにしっかり撮れちゃいました☆

恐るべし望遠機能ですwink

でも、引きのばすとやっぱり一眼には負けちゃいますがね・・・coldsweats01

でもでも、このコンデジの望遠機能かなり気に入りました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

節分とクマ

Img_7001_2

今年の節分もチビちゃんに楽しんでもらえました☆

鬼のお面を3枚隠して貼っておき、鬼さがし&鬼退治をしました♪

鬼をみるとチビちゃん大喜びで豆を投げては拾い、投げては拾いを繰り返してました☆

やりたいこととやらなきゃいけないことがたくさんあって。。。

でも、やるべきことの方がもっと多くて時間がもっと欲しい・・・

とりあえず入園グッズ作りを今週中に終わらせることが目標です!!

でもでも、クマ~ズの誘惑には勝てずに毎日ログインしてますshine

Asdfg_2

ポンポンクマ~ズ

Owl201002051014_3   

クマさんクマ~ズ

Dscf0954

最近作ったのではないけど、画像があったのでアップです☆

マンキツ消費のLOも作ってあるのに写真撮ってなくて・・・

間に合うように時間見つけて写真撮るぞ~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »