« マンキツ消費祭 最終日 | トップページ | ペンギンチョコ »

2010-02-08

雪祭り

連休に いわて雪まつりに行ってきました☆

いや~寒い寒いsnow

2

チビちゃんはたくさんの雪像に大興奮☆

新幹線のはやてもどど~んとあってびっくりbullettrain

下の画像は宮沢賢治の「注文の多い料理店」に出てくる山猫軒happy01

扉から入っていこうとしているのはチビちゃん♪

毎年毎年この雪像が楽しみです☆

夜になるとライトアップされるので、そんなに遠くないし今シーズン夜にもう一度行こうかと計画中catface

Photo

そして、かまくらでジンギスカンが食べれるというかまくら食堂は1時間ちょっと並んで入れました♪

チビちゃん大喜び☆

このかまくらの中でジンギスカンの焼き肉ですhappy02

でもね。。。座った位置が悪くてものすごいニオイがついてしまいましたbearing

この後ジンギスカンのニオイを背負ってずっと過ごしてました。。。coldsweats01

3

このかまくら食堂が一番楽しかったと言ってくれたので寒い中、頑張って並んだ甲斐がありましたnote

でもね、この後たくさんの人がいる中でちょろちょろしていたチビちゃん。

案の定迷子にsweat01

2~3分後には見つかったんだけど、見つけたときは「マ゛マ゛~~~~~!!」と大泣きでしたcrying

無事に見つかってよかったよかったsweat014

そして、また場内をうろうろしていると・・・

「ママ・・・鬼さんだ・・・coldsweats02」と固まるチビちゃん。

秋田の男鹿からなまはげも雪祭りに来てました(笑)

怖いお面をかぶった鬼さんが「怖くないよ~大丈夫だよ~」と言ってももちろん説得力もなく(笑)大泣きのチビちゃんcoldsweats01

そのすぐそばでは青鬼さんが包丁ブンブン振り回してるし・・・そや、怖いよね・・coldsweats015

でも、帰りはこの笑顔happy01

楽しかったね、チビちゃん☆

1_3

|

« マンキツ消費祭 最終日 | トップページ | ペンギンチョコ »

チビちゃん」カテゴリの記事

コメント

フフフ、我が家も昨日行ってまいりました!
ちびちゃん楽しそう~happy01
迷子続出だったでしょうね。すごい人でしたもんね・・・。
ちびちゃんすぐ見つかって良かったね~!

うちはちょっとハプニングがあって滞在時間が数十分でしたcoldsweats01
撮った写真は泣き顔のみsweat02
あ、仮面ライダーにだけは会っておきました(笑)
かまくらでジンギスカン美味しそうheart01
期間中にまたリベンジ・・・できるかなぁ。

投稿: mory | 2010-02-08 16:44

楽しそうだったりおいしそうだったり心配だったり怖かったり笑ったりv
色々あったんだなって思いましたv
鬼さんともちゃんと写真とって、えらいねhappy02
ライトアップされたらとってもきれいだろうな~!
いったらぜひ写真みせてね!

投稿: イチゴ@ | 2010-02-08 17:13

snowmoryさん
まさに同じ日にいたのですね~(^^)
10時半頃まともに行ったら6km以上の渋滞…なので裏道から回ってすんなり入りました☆
15時頃までいましたよ~♪
仮面ライダーにはあえて会わずに帰りました(^^;)
あら!ハプニング!?
しかも数十分で帰ってしまうなんて・・・よっぽどのハプニングだったのですか?
ぜひ、期間中にリベンジして下さい☆
私はお友達と明日また行ってきます♪

投稿: Pino* | 2010-02-09 10:53

snowイチゴ@さん
いろんなことがギュッと詰まった一日でした☆
チビちゃん、鬼さんにかなりおびえてました(^^;)
ここは鬼さんがいるからもう来ない~・・・と(^^;)
ライトアップみに行けたら行ってきます☆
うまく写真撮れればいいんだけど・・・

投稿: Pino* | 2010-02-09 10:55

pino*さん、先日は楽しい時間をありがとう♪

雪祭り、満喫して来たんですね!
そり、楽しいよね~~

ウチは11日に行きました。
トレインジャー、人気でしたね~
かまくらのジンギスカン、やっぱり1時間待ちだったのね?! っていうか、並んだの偉いです(ウチは根性がなくて。。。)

投稿: angie | 2010-02-13 10:39

snowangieさん
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました♪

雪祭り、今年は三回行きましたよ~☆
ちなみにそのうちの一回は電池入れ忘れたカメラ持参で・・・(^^;)
明日から展示会がスタートですね♪
近々メールさせていただきますね☆

投稿: * Pino * | 2010-02-14 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/33292679

この記事へのトラックバック一覧です: 雪祭り:

« マンキツ消費祭 最終日 | トップページ | ペンギンチョコ »