« 行ってきました~♪ | トップページ | クマでオンラインクロパ☆ »

2010-02-22

オンラインクロパ(長いです)

先週、プリマンカイ祭りのオンラインクロパに参加しました☆

「約2時間でチャットでおしゃべりしながら作品を仕上げようshine」という感じのオンラインクロパhappy01

イチゴ@さんcherryさん☆ともみっち☆ さんゆきちさんkinakaさん という豪華メンバーheart02

ミニブックOKとのことだったので私は苦手なLOじゃなくミニブックで参加♪

Aa

casket*さんで購入したバインダーを使ったミニブックです☆

5冊目ともなればさすがに迷うことなく手が動きます(笑)

本当このバインダーミニブック楽しくてしかたないです♪

自分で好きな大きさが作れるようにボール紙も売ってますが、「とりあえずまずは一冊作ってみたいな~という方にはカット済み」のコチラがオススメです☆

さてさて・・・肝心のオンラインクロパ。。。

チャットしながらの作成で忙しかったですが本当に楽しかったです(´ω`= )

今回は、バインダーを布張りにしてみました。

Aa_1

イチゴ@さんに譲っていただいたとっても素敵な布を使うことに決定。

Aa_2

そして、この布を中心に組んだキットがコチラ。

結局全部は使わなかったり、違うアイテムを掘り起こしたりしたんですが・・・ね(^^;)

Aa_4

布の上にカットしたボール紙をのせてみました。

Aa_7

本当はボンドを水で薄めてくっつけるのだろうけど、時間短縮のためにドットライナーを広範囲につけて代用。

本当いい加減(笑)

その後、布でくるんでペーパー貼ってバインダーを取り付けました。

Aa_10

中の台紙はもちろんコレ♪

この厚さがとっても使いやすいんです(´ω`= )

Aa_12

ここにペーパーと飾りと写真をペタペタペタ・・・と貼ったら完成♪

Aa_13

このアルファベットのクリアテープがプリマです。

Aa_14

ゆきちさんに譲っていただいた矢印のエンベリも忘れず付けました♪

本当は各ページに付けたかったんだけど時間が間に合わなくて・・・

このエンベリを付けてる間にゆきちさんは退場してしまいましたsad

Aa_15

ペーパーは[ Colors Conspiracy ]のこれこれのペーパーパッドを使いました。

A4サイズなので12インチには向かないかもしれないけどミニブックにならこうして使えちゃいます♪

Aa_16

各ページに使っているのは[ Scenic Route ]のチップボードです。

Aa_17

そして、各ページの角に押しているメッシュのスタンプはプリマのスタンプ。

Aa_18

近所の池に遊びに行ったときの写真を使ってのミニブック♪

毎年毎年たくさんの白鳥がやってきてくれますhappy01

Aa_19

本当、ペーパーの模様任せでただただ貼っただけのページcoldsweats01

Aa_20

表紙にはメタルチャームやブラッツをつけて完成shine

チャットしながら作りながら・・・2時間なんてあっという間でしたsweat01

またいつか機会があったらやりたいな~heart04

|

« 行ってきました~♪ | トップページ | クマでオンラインクロパ☆ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

当日はありがとう~heart04
スケート見ながらこんな写真まで撮りつつ
外から中まで完成させたなんて~~!!!
本当にすごいheart04
鳥さんこんなに近くで見れるんだね!
チビちゃん、鳥さん好きだから楽しんだかな?
冬鳥さんは、もこもこしてて本当にかわいい!

投稿: イチゴ@ | 2010-02-22 19:34

こないだはお疲れ様でした~!
メタルBOX、みせてくれてありがとうhappy01 画像からでも重量感が伝わってきたよw
モダンな感じなミニブック、中身まで見れて嬉しいーheart04
矢印エンベリも*Pino*さんの素敵なアルバムで過ごせて幸せなことでしょう~。

投稿: ゆきち | 2010-02-23 11:42

ミニブックで参加した人がいたっていうのは
本当だったんだ…!!すごーい!
ayaさんとこのバインダーセットですね^^
布の温かい質感が素敵なんだろうなあ~^^
そしてもう5冊もつくっただなんてー!
今度はぜひご一緒できますようにheart01

投稿: アズ | 2010-02-23 12:44

snowイチゴ@さん
ちょこちょこアップの時間はなかったけど、写真撮るくらいはできたよ~☆
白鳥さんもカモさんもとっても近くまで来てくれます♪
でも、さわると驚いて一斉に逃げていっちゃうの!
今年はカラスの集団までかなり近くに来るのでちょっと怖い・・・(^^;)
チビちゃん、鳥さん大好きだからカラスにも寄っていくんだよね(苦笑)

snowゆきちさん
矢印エンベリ、本当は各ページに付ける予定だったのにさすがに時間切れで無理でした~(^^;)
終わってから付けようかと思ったけど、これもいい思い出だと思ってそのままで完成にしました☆
素敵なエンベリをありがとうございます(´ω`= )

snowアズさん
だって、私LO一枚に三時間はかかりますもん(笑)
ミニブックなら2時間以内でできる自信があったので(´ω`= )
そう!バインダー使って作りました☆
表紙はペーパーよりも布の方が良い感じの質感ですよ♪
クマ、見事にすれ違ってばかっり(笑)
早く会いたいな~☆

投稿: * Pino * | 2010-02-23 14:31

う~ん素敵vv

厚紙のカット、確かに2mmのボール紙は普通の厚紙よりかなりしっかりしているので切るの大変かもしれませんね。(まあそのために一応プレカットも用意したんですが・・)
私はCARLのカッターでトリマーの親方みたいにでかいのを持っているのでたくさん切るときはそれを使いますが、普段カッターナイフ+金定規で切ってますよ(^^)金定規に滑り止め(私は裏に目の細かいペーパーサンドを貼っています)つけてカッターナイフで自然に離れるまで何度も同じ所をカットしてます。

投稿: aya | 2010-02-24 20:59

snowayaさん
なるほど!!
そういえば、うちにもCARLじゃないけどトリマー親方が潜んでました☆
あとで探してみます!
カッターナイフ+金定規はずれる~と思っていたけど滑り止めをつければ確かに滑らないですよね(´ω`= )
いつも、指が白くなるまでギューっと定規を押しつけてました(^^;)
ayaさん直伝の方法で早速取りかかってみます☆
ありがとうございましたheart04

投稿: * Pino * | 2010-02-24 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/33483904

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインクロパ(長いです):

« 行ってきました~♪ | トップページ | クマでオンラインクロパ☆ »