« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010-04-30

幼稚園LO 5枚

チビちゃんが幼稚園に入園して少し時間ができたので(と言っても午前だけ)その間に先にジャーナルを書いて当日に毎晩LOを作ってましたhappy01

とりあえず4日間だけはつづけようと思って。。。(はじめの週だけ)

で、全部で五枚のLOです♪

レターサイズの見開きで作って行こうと思って^^

Dscf3900_2

まずは一日目。

ママの手をふりほどいてぐんぐんと幼稚園に向かって歩いていくチビちゃん。

幼稚園ではシールを貼って体操をして・・・etc

帰りには我先にとあわてて出てきたチビちゃん。

この日だけはまっすぐとかけよってきました☆

Dscf3894

そして二日目。

この日もぐんぐんと一人で向かっていきました。

シューズを片方履いたところで、あ、シール貼らなきゃ。。。と、もう一つのシューズは置き去りcoldsweats01

ママが出て行った後、泣いてないかな・・・と心配でしたが先生とお着替えしてましたhappy01Dscf3895

次は3日目。

この日は駐車場から玄関まで送るママを置いて一人でかけだしてましたsweat01

シール貼るのが楽しいようです^^

Dscf3896

一週間の終わりの四日目。

この日も駐車場から走って登園(笑)

でも、この一週間でいろんなことがありすぎて頭がこんがらがってしまったんじゃないかな・・・と思ってこのPPと曲がった配置にしてみましたshine

直線ラインが好きな私が曲げるなんて珍しい。。。と自分で思いながら作ったLOです(笑)

Dscf3899_2

そして最後はこれも4日目。

家に戻って着替えたら一週間頑張って疲れたのか大泣き。

泣いてはぴたっと止まり、また泣いてはぴたっと止まる・・・。

何度か繰り返してました。

幼稚園で泣かないチビちゃん。

色々我慢しているんだろうね。。。

さてさて、我が家は明日から5日間GWが始まります☆

桜の花が昨日から良い感じになってきましたhappy02

我が家の今年の予定はキャンプsmile

お花見しながらキャンプですcherryblossom

Rt_24

これは去年写真ですが・・・coldsweats01

今年はタープをテントと連結するタイプに買いかえたのでまた違った形になる予定♪

チビちゃんはキャンプが大好き!

普段はおかわりしないチビちゃんが、キャンプだとモリモリ食べて三杯もおかわりするし、BBQ中には「お肉(ちょうだい)~♪お肉(ちょうだい)~♪」というチビちゃんの声がこだまします。

まるで、普段お肉を食べさせていないのでは?と勘違いされそうなほどに・・・coldsweats02

マイカナヅチに赤いマイペグを持っているチビちゃん。

「ママの椅子が倒れないように・・・」と言いながらママの椅子をペグで止めてくれますheart04

でも、すぐに抜いて今度はパパの椅子をペグダウン。

要は打ちたいだけなんですけどね(笑)

そして、たき火の為の薪拾いも大好きのようです。

たき火で焼き芋したり(笑)

今年は4月に入ってディキャンプを一回。

おとといはバンガローに宿泊。

そして、明日からはテント。

アウトドアの楽しみはチビちゃんのいい表情がたくさんとれるってとこかなhappy01

いつか、スクラップの道具を持っていって旦那とチビちゃんが遊んでいる間、撮った写真をその場でプリントしてさくっとLOを作ってみたいものですsmile

持ち運べるプリンタあるし、あとは電源付きのところに泊まればできるかな♪おもしろそう~wink今年中に実現できればいいなcatface

ではでは、準備!準備!!

コメントいただいてもお返事連休明けになります。ごめんなさいsweat01

| | コメント (3)

2010-04-26

さくさくっとミニブック

Dscf2835_2

今日作ったのじゃないけれど、さくさくっと作ったミニブック♪

L版を2分割でプリントした写真をただただ貼っていっただけのクイックミニブックcoldsweats01

同じ大きさにカットしたカードストックにテアリングしたペーパーと写真などを貼って、クロッパダイルで穴開けて紐で止めただけwink

Dscf2836

ちょこっとしたお出かけだったんだけど、写真が多すぎて選べなかったのでこの方法で作ってみましたhappy01

今日は、久々に夜更かししてます(笑)

こんな時間まで何をしていたかというと。。。

チビちゃんのPCに入ってる写真の整理coldsweats01

う~ん。。。昨年度も撮りまくりの一年でしたsmile

今年もチビちゃんの笑顔がたくさん撮れるといいなぁheart04Img_8865 

さてさて、チビちゃんの最近の様子はというと・・・元気に元気に毎日を過ごしてますshine

| | コメント (0)

2010-04-18

入園しました☆

ご無沙汰してましたcoldsweats01

チビちゃん、無事に幼稚園に入園しましたshine

Img_4409_2

今のところ泣いてません☆
幼稚園では、制服で登園して遊び着(私服)に着替えることになってます。

1日目は着替えることを断固拒否pout
ずっと制服でいたようですcoldsweats01
でもって、おやつの時以外はずっとホールにつながるトンネルで一人遊んでいたみたい。(みんな教室にいるべき時間も

2日目はちゃんと着替えはしたようですconfident
でも、相変わらずおやつの時間以外はトンネルにいるようですsweat01

3日目は休園日

4日目は着替えもちゃんとして、教室にも時々戻ってきていて教室にいる時間も増えたようですhappy01
でも、お友達とけんかになってしまって、チビちゃんは鼻を何度もパンチされてしまったようで。。。bearing
そんなチビちゃんは「ここ(鼻)をこうやってパンチパンチパンチってされたから、目を閉じて先生の後ろに逃げたんだ♪」と誇らしげに言ってましたsweat02

それと、「おやつにね、タイ焼きが出たんだよ~!!!」と嬉しそうに言ってましたup
「え!?タイ焼き好きだったの~?」と初めて知りました。
2人きりではわからないことも発見できて私も毎日ワクワクsmile

さみしくてさみしくて四月上旬は「チビちゃんが幼稚園にいってしまう。。。」と毎晩落ち込んでいたのに(旦那には毎晩呆れられてました(^^;))いざ、幼稚園に通い始めたらチビちゃんもママも泣きもせずに数日が過ぎてます。
気が張ってるだけなのかもしれませんが。。。

チビちゃんが幼稚園に行ってる間の2時間ちょっとは掃除、洗濯などであっという間に過ぎちゃう!!
でも、お昼寝しないと19時半に寝てくれるので、夜のスクラップの時間が増えましたcatface
とりあえず、登園1日目からのLOを毎晩作れているので近々アップしますね☆
でも、肝心の入園式のはまだ手つかずです。。。sweat02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »