« さくさくっとミニブック | トップページ | GW »

2010-04-30

幼稚園LO 5枚

チビちゃんが幼稚園に入園して少し時間ができたので(と言っても午前だけ)その間に先にジャーナルを書いて当日に毎晩LOを作ってましたhappy01

とりあえず4日間だけはつづけようと思って。。。(はじめの週だけ)

で、全部で五枚のLOです♪

レターサイズの見開きで作って行こうと思って^^

Dscf3900_2

まずは一日目。

ママの手をふりほどいてぐんぐんと幼稚園に向かって歩いていくチビちゃん。

幼稚園ではシールを貼って体操をして・・・etc

帰りには我先にとあわてて出てきたチビちゃん。

この日だけはまっすぐとかけよってきました☆

Dscf3894

そして二日目。

この日もぐんぐんと一人で向かっていきました。

シューズを片方履いたところで、あ、シール貼らなきゃ。。。と、もう一つのシューズは置き去りcoldsweats01

ママが出て行った後、泣いてないかな・・・と心配でしたが先生とお着替えしてましたhappy01Dscf3895

次は3日目。

この日は駐車場から玄関まで送るママを置いて一人でかけだしてましたsweat01

シール貼るのが楽しいようです^^

Dscf3896

一週間の終わりの四日目。

この日も駐車場から走って登園(笑)

でも、この一週間でいろんなことがありすぎて頭がこんがらがってしまったんじゃないかな・・・と思ってこのPPと曲がった配置にしてみましたshine

直線ラインが好きな私が曲げるなんて珍しい。。。と自分で思いながら作ったLOです(笑)

Dscf3899_2

そして最後はこれも4日目。

家に戻って着替えたら一週間頑張って疲れたのか大泣き。

泣いてはぴたっと止まり、また泣いてはぴたっと止まる・・・。

何度か繰り返してました。

幼稚園で泣かないチビちゃん。

色々我慢しているんだろうね。。。

さてさて、我が家は明日から5日間GWが始まります☆

桜の花が昨日から良い感じになってきましたhappy02

我が家の今年の予定はキャンプsmile

お花見しながらキャンプですcherryblossom

Rt_24

これは去年写真ですが・・・coldsweats01

今年はタープをテントと連結するタイプに買いかえたのでまた違った形になる予定♪

チビちゃんはキャンプが大好き!

普段はおかわりしないチビちゃんが、キャンプだとモリモリ食べて三杯もおかわりするし、BBQ中には「お肉(ちょうだい)~♪お肉(ちょうだい)~♪」というチビちゃんの声がこだまします。

まるで、普段お肉を食べさせていないのでは?と勘違いされそうなほどに・・・coldsweats02

マイカナヅチに赤いマイペグを持っているチビちゃん。

「ママの椅子が倒れないように・・・」と言いながらママの椅子をペグで止めてくれますheart04

でも、すぐに抜いて今度はパパの椅子をペグダウン。

要は打ちたいだけなんですけどね(笑)

そして、たき火の為の薪拾いも大好きのようです。

たき火で焼き芋したり(笑)

今年は4月に入ってディキャンプを一回。

おとといはバンガローに宿泊。

そして、明日からはテント。

アウトドアの楽しみはチビちゃんのいい表情がたくさんとれるってとこかなhappy01

いつか、スクラップの道具を持っていって旦那とチビちゃんが遊んでいる間、撮った写真をその場でプリントしてさくっとLOを作ってみたいものですsmile

持ち運べるプリンタあるし、あとは電源付きのところに泊まればできるかな♪おもしろそう~wink今年中に実現できればいいなcatface

ではでは、準備!準備!!

コメントいただいてもお返事連休明けになります。ごめんなさいsweat01

|

« さくさくっとミニブック | トップページ | GW »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
素敵な作品をたくさん見せていただきありがとうございます!
楽しい思い出、写真残してきてくださいね~
楽しみにしてます!

投稿: こうたんのはは | 2010-04-30 17:24

楽しみにまってました~~!
チビちゃんがんばってるね!
pinoちゃんもがんばっているね!
くつ忘れるくらいシール大事なんだね~!かわいいなぁv
カメラ10倍ズームが役立ってるねv
うちはカメラもって来る人がいないから
車のなかまでよ~。寂しいわ。
こういうジャーナルってすごく大事よね。
将来、ちびちゃんとpinoちゃんと一緒に思い出しながら
お話できるね。
ほんとスクラップっていいな☆
キャンプもたのしそう!
写真厳選するの難しそ~heart04
一日一冊ミニアルバムできそうv

投稿: イチゴ@ | 2010-05-04 15:47

cloverこうたんのははさん
楽しんできましたよ~^^
私がねんざしてしまうというアクシデントがあったので、写真最低限しか撮れませんでした。しゃがむと痛い・・・crying
でも、思い出はいっぱいhappy01
楽しい連休になりましたcherryblossom

cloverイチゴ@さん
楽しみにしててくれてありがと~
10倍ズームのカメラ、本当役に立ちまくり♪
首から下げててさり気なくパシャっと^^
キャンプは楽しかったけど、ねんざしちゃって(私が)しゃがんだり走ってチビちゃん追いかけれなかったから写真は最低限だけ・・・bearing
でも、今日幼稚園終わったら花見に行くから良い写真たくさん撮れるといいなcherryblossom

投稿: Pino* | 2010-05-06 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくさくっとミニブック | トップページ | GW »