« 4歳になりました | トップページ | さくさくっとミニブック »

2010-04-18

入園しました☆

ご無沙汰してましたcoldsweats01

チビちゃん、無事に幼稚園に入園しましたshine

Img_4409_2

今のところ泣いてません☆
幼稚園では、制服で登園して遊び着(私服)に着替えることになってます。

1日目は着替えることを断固拒否pout
ずっと制服でいたようですcoldsweats01
でもって、おやつの時以外はずっとホールにつながるトンネルで一人遊んでいたみたい。(みんな教室にいるべき時間も

2日目はちゃんと着替えはしたようですconfident
でも、相変わらずおやつの時間以外はトンネルにいるようですsweat01

3日目は休園日

4日目は着替えもちゃんとして、教室にも時々戻ってきていて教室にいる時間も増えたようですhappy01
でも、お友達とけんかになってしまって、チビちゃんは鼻を何度もパンチされてしまったようで。。。bearing
そんなチビちゃんは「ここ(鼻)をこうやってパンチパンチパンチってされたから、目を閉じて先生の後ろに逃げたんだ♪」と誇らしげに言ってましたsweat02

それと、「おやつにね、タイ焼きが出たんだよ~!!!」と嬉しそうに言ってましたup
「え!?タイ焼き好きだったの~?」と初めて知りました。
2人きりではわからないことも発見できて私も毎日ワクワクsmile

さみしくてさみしくて四月上旬は「チビちゃんが幼稚園にいってしまう。。。」と毎晩落ち込んでいたのに(旦那には毎晩呆れられてました(^^;))いざ、幼稚園に通い始めたらチビちゃんもママも泣きもせずに数日が過ぎてます。
気が張ってるだけなのかもしれませんが。。。

チビちゃんが幼稚園に行ってる間の2時間ちょっとは掃除、洗濯などであっという間に過ぎちゃう!!
でも、お昼寝しないと19時半に寝てくれるので、夜のスクラップの時間が増えましたcatface
とりあえず、登園1日目からのLOを毎晩作れているので近々アップしますね☆
でも、肝心の入園式のはまだ手つかずです。。。sweat02

|

« 4歳になりました | トップページ | さくさくっとミニブック »

チビちゃん」カテゴリの記事

コメント

制服似合ってますね(^^
パンチ事件があったんですね、悲しいけど
チビちゃんがんばったんですね
夜にLO作れてるんですね、私も今週から
出来ればいいなあ、、、

投稿: こうたんのはは | 2010-04-18 23:48

チビちゃん、試練を乗り越えました!!
とは言っても、小さい試練ですけどね。。。
これからもっともっと大きな試練が待ち受けていそうです(^^;)
こうたんのははさんのLOも楽しみにしてますね(´ω`= )

投稿: Pino* | 2010-04-19 08:09

おりこうそうなチビちゃん!
とうとう幼稚園かぁーと親戚のおばちゃんは
しみじみしてますぞcatface
泣かないんだねーお話が上手だから、
何があったかちゃんとお話しできるんだねv
うちはまだまだなので、
聞き出すのに一苦労、いや三苦労くらいしてますdash
帰りは毎日電車をみにいって、
寝ないうちにご飯つくってお風呂~!
ほんとお昼ねしないとバタバタするけど
夜は時間ができてうれしいねv
これからいっぱいLO見れるのかな?
楽しみにしてまーっすheart04

投稿: イチゴ@ | 2010-04-19 16:46

入園おめでとうございますcherryblossom
私なんて寂しい所か「やっと1人になれた~~!!」って思いましたよ(笑)
年少なんてGW明けまで午前保育だったからあっというまでしたsweat01
もう次の日から午後保育でもいいのに・・・とさえ思った鬼母です(笑)
きっとそのうちpinoさんもそう思う日がきますよw(遠くいないと思います~smile
幼稚園なのにおやつが出るんですね!

投稿: まみ913 | 2010-04-19 18:57

cherryblossomイチゴ@さん
今日はめずらしく(?)離れ際に「ママ、行かないで~」とべそかきました。
だんだんと疲れがでてきているみたい。
うちのチビちゃん、舌っ足らずだから発音悪くてまわりの子は理解できないみたい・・・(^^;)
幼稚園に通うようになって言葉がもっと増えればいいな~って思ってました^^
近くに電車が通るところがあっていいですね~
私は車で行かなきゃないくらい遠い。。。
だからドライブ中に貨物列車をみると大興奮!!
LOのアップ、イチゴ@さんほどのハイペースではアップできないけど、今よりは頻度増えると思う^^
みにきてね~heart04

cherryblossomまみ913さん
ありがとうございます^^
えぇ!?まみ913さんのところは双子くんなので一気に二人がいなくなっちゃうからら寂しさ倍増とかっておもっていたのに(笑)
でも、久々の一人の時間ってちょっと嬉しかったりします^^
たとえ、掃除洗濯で過ぎようとも・・・(^^;)
今までできなかった場所の掃除も気合い入れてできるし♪
うちも、GW明けまで午前保育です☆
入園したての今はそれでもいいと思えるけど、年長になっても4月は午前保育と思うとちょっと。。。ね(^^;)
完全給食(月ごとに定額)なので、午前保育の時には給食の代わりにおやつがでるみたいです^^

投稿: Pino* | 2010-04-20 10:15

ご入園おめでとうございますshine

わあ制服似合ってるね!
帽子姿も初々しくてカワイイなあheart01

トンネルの中、きっと程よい狭さで落ち着くんだろうね~
うん、うん、わかるよconfident
お気に入りの場所が見つかってよかったね。
この調子で、どんどん幼稚園でお気に入りの場所や人を増やしていけたらいいですね!

落ち着いたら、
ずっとお借りしていたPino*ちゃんの大事なモノをお返しがてらランチでも~paper

投稿: angie | 2010-04-21 18:09

cherryblossomangieさん
ありがとうございますhappy01
この制服姿にメロメロです(笑)
トンネルの中は一面ブルーで、魚とかの絵がたくさん描いてあるんです。
チビちゃんは「ここはね、水族館なんだ~fish」って言うんですheart04
幼稚園の中で一番好きな場所なんでしょうね~note
GW明けから通常保育時間(14時まで)になるので、GW明けたらランチしてくださいね~happy01

投稿: * Pino * | 2010-04-21 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106522/34252642

この記事へのトラックバック一覧です: 入園しました☆:

« 4歳になりました | トップページ | さくさくっとミニブック »