« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010-05-31

お見舞い

昨日、お姉ちゃんがまたまたお見舞いに来てくれましたhappy01

チビちゃんが欲しがっていた「トミカと遊ぼう!つみおろしステーションセット」をお土産に持ってきてくれてチビちゃん喜んでました。

お姉ちゃんが帰った後も、寝るまでずっともらったおもちゃから離れなかったし・・・coldsweats01

朝起きてから幼稚園に行くまでずっとずっと遊んでたよーsmile

遠いのにありがとうbearing

Epson003_2 

前日に「明日いくよ~」と連絡が来たので、姉の愛犬の写真で急いでLO作って額に入れてプレゼントしました♪

GWのお花見キャンプの時の写真ですheart04

ピンク系ってあまり買うことないから、家中のピンク探しました~(笑)

チビちゃんと同じ4歳です。

Dscf4480_2

今日は19日ぶりに幼稚園に登園です♪

給食の「エビフライ」を楽しみに元気に登園したチビちゃん。

入り口まで行ったらお友達が

「 ○○! ○○じゃん!! 風邪治ったの~? 早くあそぼうよ! あそぼう!!」

と言いながらかけよってきてくれました。

チビちゃんも笑顔で靴を履き替えてバイバイのタッチwink

そんな姿に安心して家に戻ることができましたhappy01

今日は天気もいいし、今頃外で遊んでいるのかな?

何はともあれ、元気になってよかったheart04

| | コメント (2)

2010-05-28

締め切り間違えたー!

Img_0112_2

久々にscrap×scrapに挑戦して五月中旬には完成させたというのに、風邪をこじらせてる間に締め切りが過ぎてましたcrying

25日までだったのね・・・残念。

なので、チラみせ(笑)

--------------------------------------------------------------------------

風邪をこじらせて2週間以上もすっかり引きこもり状態でしたcoldsweats01

出かけたのは病院と薬局くらいかな・・・。

買い物はじぃじが行って、料理はばぁばがしてくれました。

こういうとき、同居って助かります。

この2週間で庭はあっという間に緑が茂ってました。びっくり!!

チビちゃんに早く外遊びさせてあげたいなー。

| | コメント (2)

2010-05-26

もう一息!!

チビちゃんが幼稚園を休み始めて2週間が経過・・・coldsweats01

チビちゃんも私もまだ完全には治りきっていなくてまだ咳がでていますbearing

前半は熱がすごかったので、さすがのチビちゃんも一日中ベットで寝てました。

でも、熱が落ち着いたので黙って寝ていなくてベットからでてフラフラしてますsad

症状も少しずつ落ち着いてきたので大好きなプラレールも解禁(笑)

昨日から一人でもくもくと作って世界に入り込んでますwink

Img_0087

久々にカメラに触りましたdash

早く元気になってお外で写真撮りたいな・・・。

| | コメント (2)

2010-05-14

共倒れ

Img_6870_2

月曜から調子が悪かった私。

水曜日に急性胃腸炎と診断されましたcoldsweats01

なかなか食べれずに苦労しましたがようやく回復してきました♪

同じく、水曜から発熱中のチビちゃん。。。解熱剤も効かず、毎日病院に行ってました。

そして今日、レントゲンを撮って軽い肺炎と診断されて初めての点滴。。。

咳がすごく苦しそうで苦しそうで可哀相・・・bearing

一日中ベットから出てきません。それほどつらいんだろうな。。。一週間はかかるだろうけど・・・早く元気になりますようにsweat01

| | コメント (5)

マルカンデパートのソフトクリーム

Dscf3867

moryさんのブログで食べ方について詳しく詳しく書いてありますが、これ、箸で食べるそうです(笑)

頑張って舐めて食べてましたcoldsweats01

でも、これで140円は安いですよね~happy01

| | コメント (2)

2010-05-07

お花見

Img_9891

近所の公園でも桜が満開になりましたcherryblossom

幼稚園が終わってからチビちゃんと一緒にお散歩happy01

お友達も誘って合流したらチビちゃん元気に駆け回ってましたsweat01

Img_9665

最近「アリ」が大好きなチビちゃん。

これ、アリさんの真似ですsmile

今日はあいにくの雨。

きっと今日で桜散っちゃうんだろうな~sad

| | コメント (4)

2010-05-06

GW

あっという間にGWが終わっってしまいました。

我が家は予定通りお花見キャンプしました~cherryblossom

Img_9597

場所は青森県のキャンプ場。

3泊4日という、長いようで短かった数日。

桜の咲きはじめに行ったのでまさに満開を満喫してきましたheart04

実家の親と姉とワンコが来てくれたり、お祭りに行って屋台を楽しんだり、1時間以上の花火大会をキャンプ場から楽しんだりsmile

チビちゃんはわたあめ買いまくったり(笑)

眠くてボーッとしてるんだけどわたあめだけは離しませんcoldsweats01

Img_9539

夕日もとってもキレイでしたshine

Img_9426

この写真を撮った後に、丘のくぼみで足をネンザしてしまうというアクシデントが・・・weep

でもでも、楽しいGWでしたcherryblossom

さ、思い出は新鮮なうちにクロップしないとsweat01

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »