« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010-06-30

第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』3日目

Adsf

パニクルー☆さん主催の第2回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』3日目に参加です♪

最終日にギリギリ参加です(^^;)

コピックをやりたがるチビちゃんの為に買ったエアスプレーペンシルを使いました。

クリアランスに飛びつきました♪10色でこの値段は買いでしょう!!

アシッドフリーかどうかはわからないけど、雰囲気重視でsmile

コピックよりは粗く、ミストのような感じのつきですhappy01

右側はチビちゃんがやりました♪そして、左側は私。

見事に写真にかかりまくってたので、写真は最後に貼り替えました(笑)

そんなチビちゃんは、土曜日から鼻水がひどくて微熱。。。おまけに咳に腹痛。。。という状態で幼稚園もお休み中です。

そしていつものごとく、私もうつったようで喉が痛く、鼻がおかしい。

でもこの程度だったら、チビちゃんを看病しながらでも3日間作れるさーと軽く考えていたら。。。

あれ?

あれあれ?

何だか私、からだがだるい・・・?

関節も痛いし、めまいはするし、異様に眠い。。。

私、おかしいぞ!?

と思って熱を測ったら見事発熱しちゃいましたsweat01

また風邪ひいちゃったよ・・・bearing

でも、チャレンジには参加したかったので簡単LOで参加ですcoldsweats01

ちなみに、今回のLOは Pencil Lines のSketch 193も兼ねて作りました♪

あまりスケッチで作ることってなかったから新鮮でした!!

これを機に、スケッチでもっともっと作って行けたらいいな☆

・・・の前に、早く風邪治さないと。。。ね(苦笑)

| | コメント (4)

2010-06-25

scrap×scrap # 25

Scrap×Scrap、2周年おめでとうございますshine

月日が経つのは本当早いですね^^

私は昨夜、無事に完成~♪

今月は締め切りに何とか間に合ったよー☆

ギリギリだったけど・・・bearing

さてさて、今月のお題は・・・

1.大小さまざまなサークルを使う 

2.タイトルを白にする

3.青空写真をつかう・・・yukky*さんより

Scan001_2

ということで、青空の日に撮った写真を大きく引きのばして使いました♪

こんなに引きのばした写真でつくるのははじめてかも^^

Img_1540

大小のサークルはチップボードです^^

Img_1544

タイトルも、サブタイトルも白を使用☆

Img_1549

シーソーの高い方から立って降りてくるチビちゃんcoldsweats01

本当怖いもの知らずですcoldsweats02

Img_1546

何はともあれ、今月は締め切りに間に合って良かったー☆

これからもScrap×Scrap応援してますwink

| | コメント (4)

2010-06-23

今月こそ参加したいScrap×Scrap!!

Img_0076

今朝は強い雷の音に起こされて、それからなかなか寝れなかった。。。sad

チビちゃんは、夢の中で雷がなっていたそうな・・・coldsweats01

今月は締め切りに間に合うように作ろうと思っていたScrap×Scrap・・・。

まだ手つかずですcrying

先月のように締め切り過ぎないように頑張らないと!!

友達の出産祝いのミニブックを作っていたり、父の日のカードを作ったり、実家に送るミニブックを作ったりしていたら今月も危うく締め切りを忘れてしまうとこでした(^^;)

ちなみに今日アップしたLOは先月のScrap×Scrapに投稿するはずだったLOsmile

締め切り過ぎたけど、PCに画像残っていたのでアップです(笑)

来月も同じパターンのアップにならないことを祈って・・・coldsweats01

今月のお題は「青空写真」なんだねhappy01

まずは写真選んで、一昨日きれたプリンタのインクを買ってこないことには参加できない・・coldsweats01

参加前から試練です(笑)

Img_1058

白樺林でのお散歩ー☆

夏場はアブがブンブン飛んでいるので春と秋しか行けない場所です(笑)

今日は、学生時代の友達とランチrestaurant

女の子を出産したお祝いにイヤーブックを作ったので出産祝いと共に渡してきますheart02

さて、青空写真を選ぼうかなsmile

| | コメント (0)

2010-06-18

コットンバックのカスタマイズ

Dscf5194

先日完売したCasket*のSCRAP BAG-10 JUNEについてくる(?)コットンバッグをちょこっとカスタマイズしてみました♪

このコットンバックにPrimaのアイロンオンを絶対つけたい~と思っていたので即実行(笑)

当て布をあてなきゃないのに、面倒だったのでそのままやったら・・・

布に少し焦げ目が・・・coldsweats02

15秒以上やったせいもあるんだろうけど・・・ねcoldsweats01

アイロンオンだけでも可愛かったんだけど、うっすらとついてしまったアイロンのこげ跡を隠すためにせっせとコピックでごまかしましたsmile

Dscf5196

お気に入りのスタンプやらマスクやらボタンやらアイレットやら・・・で好き放題(笑)

Scrap bagを手にした方々、少し手を加えるだけで自分だけのコットンバッグになるのでよかったらやってみてくださいね☆

 

| | コメント (8)

2010-06-07

Casket* CT サンプル ④ [ remember ]

ラストはSCRAP BAG- 10 JUNEで作った4×6インチのミニブックですshine

お友達と行った、今年の春のお花見散歩の写真で作りました。

D

0.8mmの厚紙を台紙にしてマグネットで止まるバインダーミニブックに仕上げました。

インナーも同じ厚紙を使い、両面にペーパーを貼ってます。

D_12

木目の片面ボールペーパーはコレ一枚でもいい味出してくれてますhappy02

D_15

所々にクリアプラスチックを挟み込んでみました。

クリアプラスチックには、ラブオンを転写したり、リボンやボーダーステッカーを両面に貼ってさり気ない存在感を出してみました♪

D_13

他には、ペーパーの柄にBGのラブオンについていたキラキラストーンを貼って、春らしさを強調してます。

D_10

一番のお気に入りはやっぱりこのお花かな~heart04

全貌はコチラですhappy01

今回は販売数も過去キット類より多めのようなので、手に入る確率が高いのでは!?

販売は8日21時30分~再販は6月9日(水曜) 21:30~ですのでお間違えなく~happy01

| | コメント (6)

Casket* CT サンプル ③ [ LOVE ]

こちらもSCRAP BAG- 10 JUNEで作った12インチのサンプルですhappy01

C

台紙にしたペーパーがとてもキレイな発色でした。

これはこのままペーパーを生かしたレイアウトにしたいと思い、Scrap bagの中での、お気に入りのアイテム達を詰め込んだコラージュ風のレイアウトにしてみました。

C_4 

Casket*のオリジナルペーパーをカットしたり、パンチしたり、破いてみましたhappy01

写真は、石が大好きな息子が夢中で石を並べているお気に入りの写真confident

C_1 

BGのクリップは、あえて分解してペーパーを貼ってCasket*オリジナルペーパーの小さな文字を切り抜いて貼ってみました♪

C_2 

BGの白いラブオンがこの台紙にとてもキレイに栄えて相性がよかったです。

C_3 

オリジナルペーパー、切り抜いてワンポイントにも使えるし、ジャーナルスポットとしても使えるし、使い勝手のいいペーパーです^^

| | コメント (0)

Casket* CT サンプル ② [ hello sunshine ]

こちらもSCRAP BAG- 10 JUNEで作った12インチのサンプルですhappy01

B

Lily Beeのラブオンがとっても可愛かったので、このラブオンをメインにしたレイアウトにしてみました。

サブタイトルに使ったBGのアルファベットステッカーは、同じ文字が多いので、長文や短文が何パターンも作れちゃう魅力的なアイテムです♪

B_3 

重なってる文字もいいのだけれど、ひときわ目を引く「hello sunshine」の大きなラブオン。

そのまま貼ってしまうのがもったいなかったのでクリアプラスチックに転写してボタンを土台にポップアップしてみました。

浮いているのがわかるようにちょっと下の方から撮ってみたんだけどわかるかな~?

ラブオン×クリアプラスチックのこの感じが大好きです♪

クリアプラスチックにラブオンを転写したのを切り取って使うとラブオンの可愛いさがアップするので、クリアプラスチックの切れ端などがある方は一度試してみてください♪

B_2 

ベースはラブオンが引き立つように無地のカートストックを使用しています。

やっぱりこのBGのクリップ可愛い~♪

B_1 

ボーダーステッカーも細かい英字や柄がLily Beeのラブオンとマッチしてとても使いやすかったです。

Casket*オリジナルペーパーを土台にして、紐を結んだ片面段ボール紙をちょこっとのせればちょっとしたアクセントのできあがり♪

オリジナルペーパーの切れ端×ラブオンを土台にしてもいいかも~happy01

| | コメント (0)

Casket* CT サンプル ① [ At all time ]

前回の記事でお知らせしたSCRAP BAG- 10 JUNEで作ったサンプルを順番に紹介していきたいと思いますhappy01

A_2

4歳になった息子の最近のブームは「アリ」を捕まえたり真似したりすること。

アリを真似した姿が可愛いかったので、少しポップな感じのレイアウトにしてみました。

ボタンとタイトルのステッカーがカラフルなので、これを加えるだけで、ポップなレイアウトになります。

A_1

A_2

Casket*オリジナルデザインのボトルキャップはもちろんのこと、BGのクリップがかわいらしさを引き立ててくれました♪

A_3 

小さなチャームは、ラブオンについていたピンクのキラキラストーンを中に入れてみたら、可愛らしさがアップしました♪

でも、甘くなりすぎないように、Casket*オリジナルペーパーのクラフト色に合わせてバランスをとってみました。

   

| | コメント (0)

嬉しいお知らせ ②

Dasfsfa_3

はじめましての方も、いつも遊びに来てくれてる方も改めまして・・・Pino*ですhappy01

このたび、『Casket*』さんでCreativeTeamの一員を務めさせて頂く事になりましたーhappy02

メンバーは、私Pino*と、Coconさんと、ポキさんと、rinkoさんさんの4人です。

よろしくお願いします♪

ネットショップのお買い物って、PCでみた商品画像と実際に届いた物のイメージが違い困惑したことがある方もいらっしゃると思います(私がそうですcoldsweats01

実物を手にとって見る事が出来ない方に、アイテムの質感や使用感が伝わるようなサンプル作りを心がけて制作していきたいと思ってますので、よろしくお願いしますhappy01

=======================================================================

ということで、早速Scrap Bagのお知らせです♪

Kitimage_3

6月8日 21時半~発売6月9日(水曜) 21:30~販売[SCRAP BAG- 10 JUNE]ですshine

このキットで今回「12インチLO 3枚 + 4×6インチのミニブック 1冊」作ったのですが、まだ材料が残っているほどボリュームがありますgood

Kitdetail1_2

Casket*オリジナルのペーパー2枚にCasket*オリジナルデザインのボトルキャップが3個も入ったとっても素敵なScrap bagshine

Kitdetail2_2

かっこいい字体のLily Beeの12インチラブオンにBasicGreyの新作などなど盛りだくさんhappy02

004_2

Casket*オリジナルのペーパーは爽やかなカラーが映えるホワイトと何にでも合わせやすいクラフト色shine

005_2

カットするのがもったいないけど、カットしても可愛いですheart04

そんな魅力が盛りだくさんの SCRAP BAG- 10 JUNE が今回はコットンバックに入って届いちゃうそうですhappy02

Kit_bag_2

12インチのコットンバック、スクラッパーにとっては使い勝手いいですよね~wink

このコットンバック、このままでもナチュラルな感じで十分素敵だけれど、スタンプでカスタマイズしてオリジナルコットンバックを作ってみてもいいかもしれませんねhappy01

6月8日 21時半~6月9日(水曜) 21:30~ Casket* で販売開始ですshine

| | コメント (2)

嬉しいお知らせ ①

今日は二つの嬉しいお知らせがありますhappy01

まず一つ目は、一ヶ月も戦い続けた風邪に見事に打ち勝ちました!!

GW明けから急性胃腸炎→気管支炎→急性胃腸炎→ヘルペス・・・と長々と戦ってましたが、ようやく健康体に戻れましたshine

チビちゃんの方が一足先に治りましたが、やっぱり健康が一番ですねhappy02

久々にゆっくり庭を見渡すと、たくさんのお花が咲いてましたconfident

Dscf4529_3

でもね・・・この花以上にたくさんの草も伸び伸びしてたんだよねsweat02

一ヶ月の成長は息子以上に早かったようですsad

Dscf4537

我が家の柿の木。

昨夜、若葉を天ぷらにして食べましたdelicious

旦那が小さな頃からある柿の木。

こうやって今も残ってるっていいですよね^^

 

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »