« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010-07-29

無人島に行ってきました

東北唯一の無人島の海水浴場に行ってきましたwave

定期船は夏の1ヶ月間位しか運行していない、まさに「プライベートアイランド」

去年から行きたいな~と思っていたのが実現できてよかったですshine

Dscf6147

沖縄の海ほど透き通ってはいないけど、私には十分なくらいの感動でしたhappy02

Dscf6154

砂は白くてキレイだし。

混む前に行きたい!始発の船で行きたい!と思って

早起きして3時間運転した甲斐ありましたcatface

Dscf6170

水の中にはお魚いるかな~と思って撮ったけどわかめばっかりcoldsweats01

Dscf6221

買ったばかりの防水ケースを過信してカメラを水中に入れまくりhappy02

Dscf6282

魚は撮れなかったけど、チビちゃんのこの可愛いおしりが撮れたのでよしとしよう(笑)

| | コメント (4)

2010-07-27

赤くなりました

Img_0122

チビちゃんと一生懸命育てたトマトちゃん。

立派に赤い実をつけてくれたトマトちゃん。

愛情注いだ分、おいしいだろうとほおばったトマト嫌いのチビちゃん。

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

やっぱり食べれなかった・・・

| | コメント (4)

2010-07-22

夏休みStartと8インチ

チビちゃんが幼稚園に入園してはじめての夏休みがはじまりました♪

楽しい夏休みにしたいという私の理想は初日から私の風邪で見事に打ち砕かれていますsad

昼間はそんなにひどくないんだけど、夜になるとこれでもか~というくらいに咳が出続けて止まらない。ホッントに苦しい・・・crying

もしかして喘息?とかって思ってみたり・・・。

今は何ともないんだけどもしかしたら今夜も!?

もしそうだったら明日はアレルギー科に行ってきますbearing

今月、私の風邪だけで病院4回(内科・内科・耳鼻咽喉科・耳鼻咽喉科)も行ってるし・・・。

本当、免疫力のない体にため息つきまくりですdash

SadSad_1 

これ、8インチ。

相変わらず、8インチの見開きで作るのが大好きですhappy01

小さすぎず、大きすぎず、丁度いいheart04

8インチのアルバムをバインダーで作るのがこの夏の私の目標ですcatface

あ、あと、ソファーカバーも作り上げたいsweat01

ちびちゃんに破かれてはがしてからずっとそのまんま(苦笑)

布はもう買ってあるのだけれど、大きい物なので作業が大変そうだな~とのばしのばしにしてましたcoldsweats01

でもその前に、今日お誕生日のお友達にあげるミニブックを完成させないとwink

| | コメント (9)

2010-07-15

普段見えない部分

今日、チビちゃんと歩いていたら集配のお兄さんが郵便ポストにやってきました。

お兄さんがいつも通り(まぁ、仕事なのでね)郵便ポストを開けようとすると、チビちゃんが側に行ってワクワク、ワクワク、ワクワク・・・・と(笑)

「この赤い箱には何が入っているんだろう?」と疑問に思ったのでしょうね。

ポストの扉が開いたときのチビちゃんの顔といったらもう、見てはいけない物をみてしまった喜びの表情でしたhappy02

普段見えない部分を見たときって、なんだかワクワクしますよね?私だけかな?coldsweats01

先日旦那が、私のノートPCを分解して掃除をしてくれていたとき、普段見えない部分なだけに、私はワクワクしてノートPCの中をのぞき込んでました(笑)

きっとその時の私の感情とポストの中をみたチビちゃんの感情は同じだったに違いありませんsmile

Img_0544

ということで(?)、壊れない限りみれない(?)カメラのレンズの中身の写真。

律儀にチビちゃんが持ってくれてます。

Img_0552

落としました。落としました。落としました。

私が落として壊しました。。。shock

| | コメント (2)

2010-07-14

海とキャンプと訂正・・・

誤解のないように訂正ですcoldsweats01

前記事タイトルの「やめるにやめられないSB」というのは決してSBをやめたいというわけではありませんのでsweat01

「SBが趣味だけど、いつか飽きて辞めるときがくるのかな~?でも、これだけの材料が残っているのにやめますって簡単にはやめられないなー」という話をしたので、「やめるにやめられないSB」とつながりましたdash

ご心配かけてすみませんwobbly

------------------------------------------------------------------------

さてさて、話は変わって・・・

金曜日に幼稚園が休園だったので、2泊3日で海にキャンプしに行きましたhappy01

目的は海開きしている海水浴場wave

平日なだけあって混んでなく、ゆったりと過ごせましたwink

Dscf5717

海で泳いだ後はキャンプ場へhappy01

楽しい時間はあっという間に過ぎ、夜には雨が降ってきましたrain

この雨が朝方には雷鳴とともにものすごい豪雨にかわり、すさまじかったですthundertyphoonthunder

こんな中、もちろん海には行けないので、海は諦めて近くのプールへshine

Dscf5835

チビちゃん、大喜びで流れるプールで流されてましたcatface

今回、(抱っこで)ウォータースライダーに初挑戦したチビちゃんshine

滑っているときは大はしゃぎだったものの、最後の着水時に鼻に水が入り、怒ってましたcoldsweats01

2回目は鼻をつまんで着水し、鼻に水が入らなかったようで満面の笑みhappy02

でも、「もうやらない」と。

やっぱり最後が難関なの・・・ねcoldsweats01

Dscf5856

帰りにテントに戻る途中、近くの川は夕方でもこんな状態。。。

大きな木が上流からたくさん流れてきて引っかかってますcoldsweats02

次の日の同じ場所はこんな感じ。

Dscf5991

豪雨の最中はもっとすごかったんだろうな。。。

今日もまた、西日本はすごい天気の荒れようのようですが、自然災害って本当怖いですよね・・・wobbly

被害が少ないことを願ってます。

そして最終日に、テントの撤収作業中に蛍をみつけましたhappy01

子供の時によくみつけていたけど、大人になってからはまったくみていなかったので、懐かしかったですconfident

Dscf5980

キャンプ場でお友達になったおにいちゃんが持ってくれました。

このおにいちゃん、アリ も ダンゴムシ も ナメクジ までも素手でさわっていたのに、蛍は怖いから触れないんだそうですsmile

雨が降ってなかったら、夜に光ってる蛍をみれたのかな?

また行きたい場所の一つになりましたshine

Dscf5734

| | コメント (0)

やめるにやめられないSB

わかる人にだけわかるタイトルです(笑)

昨日は市内に住むスクラッパーさんとお会いしてきましたheart04

少ししかお会いできなくて、ゆっくりお話ができなかったconfidentさん 

人見知りと言っていたけど、全然感じさせずとっても話しやすいconfidentさん

フットワークが軽く、いつもいろんなところに飛び回っているconfidentさん

いつもいつもお世話になりっぱなしのcatfaceさん

あっという間に幼稚園のお迎えになってしまったので一足先に帰りました。

またいつかみんなで会えることを期待して・・・smile

-------個人伝言------------------------------------------------

例のキット、同じ物ではないですが何となくこんなのがつくりたかったの~と雰囲気が伝わればいいな・・・と思って昨夜作ってみましたwink

Scan001_2

ペーパー(同じのないので同じような色合いを選んだつもりです)以外はほぼ、同じエンベリ達です。

同じ材料じゃないけど雰囲気が伝わるかな?

こんなイメージをしながら組んだキットですwink

写真はL版を2分割にしたものを3枚使いました。

ラインストーンはそのまま使わずに所々ちぎって自分の出したい雰囲気になるようにつなげてます。

せっかくのスカロップバジルも見事にスカロップ以外の部分しか使ってませんcoldsweats01

例のアミアミは見事に透明CDが押しつぶしてくれてますよ(笑)

海のイメージなので周りは水色のアクリル絵の具で縁取ってますが、インクで縁取っても雰囲気でると思いますよ~♪

| | コメント (0)

2010-07-08

七夕とチビちゃんのトマト栽培

最近SBネタばかりだったので、チビちゃんの近況でもwink

昨日、チビちゃんが幼稚園から七夕飾りを持って帰ってきました。

たとえ、どんな出来でも、ママの大切な宝物ですconfident

Img_1734

幼稚園の帰りの車の中で

「願い事は『スノーラビット欲しいです』って書いてもらったの~♪」

と言っていたのですが、実際には

『スノーラビットになりたい』

と書いてありました。

チビちゃん、この事実を知って大泣きcrying

ママがペンで訂正したことで納得してましたが、本当にスノーラビットがもらえるかどうかは・・・チビちゃんの日頃の行い次第catface

というか、もう買ってあって車のトランクに隠しているんですけどねwink

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

Img_0686

これ、チビちゃんが5月に幼稚園からもらってきたトマトの苗です。

朝はママが水をあげて、夕方はチビちゃんが水をあげる係confident

二人とも時々(?)水やりを忘れて枯れそうになったこともあったけど、それでもたくましく育って20個の実をつけましたhappy01

Img_1763_2 

トマトが嫌いで食べれないチビちゃん。

でも、育てるのは楽しいらしく、夕方の水やりの時には幼稚園でのお話を嬉しそうにトマトちゃんに話してますconfident

Img_1753

畑に植えればもっともっと大きくなったんだろうけど、これはこれでいい経験だよな~と思ってプランターのまま育てることにしました。

赤くなったらチビちゃんも食べれるかな?

| | コメント (0)

2010-07-06

Casket* CT サンプル (セレクトアイテム[Collectionsほか])

渋々系アイテムが大好きな私にぴったりのアイテム達でサンプルを作らせていただきましたhappy01

10_1

Colectionsのペーパーは一枚一枚にデザイン性があり、写真を置くだけで完成しそうなほどかっこいいペーパーなので、使いやすかったです。

BasicGreyとの相性も抜群!!

11_1

こちらのLOは幼稚園の給食参観の時にナフキンや箸をカバンから出したり、しっかり食べていた様子の写真を撮っていたので、その様子を小窓のチップボードを使ってのぞき見をイメージして作りましたconfident

小窓って可愛いですよね~shine

12_0

さまざまな大きさが使いやすいバタフライのペーパーやトランスパレンシーを使って作ったミニブックです。

大きさは3×6インチなので、L版を2分割した写真を使うとちょうどいいです♪

これらのLOの全貌はこちらです。

使用アイテムや、それぞれのLOへのコメントなどなどありますのでよかったら覗いてみて下さいねconfident

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »