« 普段見えない部分 | トップページ | 赤くなりました »

2010-07-22

夏休みStartと8インチ

チビちゃんが幼稚園に入園してはじめての夏休みがはじまりました♪

楽しい夏休みにしたいという私の理想は初日から私の風邪で見事に打ち砕かれていますsad

昼間はそんなにひどくないんだけど、夜になるとこれでもか~というくらいに咳が出続けて止まらない。ホッントに苦しい・・・crying

もしかして喘息?とかって思ってみたり・・・。

今は何ともないんだけどもしかしたら今夜も!?

もしそうだったら明日はアレルギー科に行ってきますbearing

今月、私の風邪だけで病院4回(内科・内科・耳鼻咽喉科・耳鼻咽喉科)も行ってるし・・・。

本当、免疫力のない体にため息つきまくりですdash

SadSad_1 

これ、8インチ。

相変わらず、8インチの見開きで作るのが大好きですhappy01

小さすぎず、大きすぎず、丁度いいheart04

8インチのアルバムをバインダーで作るのがこの夏の私の目標ですcatface

あ、あと、ソファーカバーも作り上げたいsweat01

ちびちゃんに破かれてはがしてからずっとそのまんま(苦笑)

布はもう買ってあるのだけれど、大きい物なので作業が大変そうだな~とのばしのばしにしてましたcoldsweats01

でもその前に、今日お誕生日のお友達にあげるミニブックを完成させないとwink

|

« 普段見えない部分 | トップページ | 赤くなりました »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

あら、大変ですね
早く元気になっていっぱい写真撮りに出てくださいね!
なかなかS×Sが仕上げれなくて、、、締め切り間に合わないかも(^^;

投稿: こうたんのはは | 2010-07-22 23:37

waveこうたんのははさん
昨夜もやっぱり発作的に咳が止まらなくなって、今朝は不思議なくらいに症状がひいて・・・。
う~ん・・・despair
日中はそれなりに元気なんですけどねcoldsweats01
今日病院に行ってきますsweat01
おおっと!!S×Sの締め切り目前ですねbearing
教えてもらってよかったですcoldsweats01
頑張って参加したいな~shine

投稿: Pino* | 2010-07-23 08:24

それは・・喘息なのかもしれません~
病院に行って薬や点滴されるとかなりよくなりますよ。
早めに行かれた方がいいですよ~
私も昼間はまったく大丈夫なのに夜中咳で眠れずに、明け方寝られる症状が続き、やっと病院に行ったら喘息でした。・・猫アレルギーだったんですけどね(笑)
大事にしてくださいね!
8インチ、いいですね。大きさも大きすぎず、小さすぎず・・いい大きさだなーとこの間、ayaさんが来てくださったとき思いました。
ソファーのカバー、大変そう。。。

投稿: takako | 2010-07-23 09:21

咳、長引くときついですよね~。
最近、大人の百日咳も流行っているらしいので病院でしっかりと調べてください。

先週、8インチをほぼ初めて作って苦しめられました~。
私には難しいぃ~。

投稿: スピカ | 2010-07-23 09:24

wavetakakoさん
今は、喘息のような症状の風邪が流行っているらしく、とりあえずステロイド等々処方されました。
それでよくならなかったらまた来て下さいとcoldsweats01
早く良くなりますようにbearing
8インチ、本当大好きです^^
ayaさんのLO作りが生でみられて羨ましいですhappy02
でもって、takakoさんのSB部屋の公開希望ですshine
みてみたいです~heart04

waveスピカさん
昨日は胸痛まででて心配してましたが、先生曰く「咳のしすぎで筋肉痛なんだと思います」とcoldsweats01
咳、本当、きついですよね~苦しい。。。
大人の百日咳も流行っているのですかcoldsweats02
気をつけることがいっぱいですsweat01
私はミニブック系がすきなので、おそらく12インチが大きく感じるんだと思います。
SB始めた頃に作っていたのも8インチだったせいもあって、好きなんだと思いますheart04
でも、サンプルは頑張って12インチで作ってました^^

投稿: Pino* | 2010-07-23 16:20

喘息じゃなかったようで、よかったです!
でも、大事にしてくださいね。
咳で筋肉痛・・私もよくありますよ(笑)咳するといたんですよね~でも、咳しないと返って激しい咳になりますよね・・
SB部屋・・(笑)ayaさんもお世辞で書いてらっしゃるだけなので、お見せする部屋ではないんです~
だんなには「ごみ部屋」と呼ばれていますよ。。。

投稿: takako | 2010-07-23 19:17

wavetakakoさん
本当、喘息じゃなくてよかったです♪
でも今回の風邪とは関係なく、甲状腺の病気の可能性を指摘されましたcoldsweats01
数週間前に別な病院でも同じことを指摘されたのですが、今回の病院では先生に強く「風邪が治ったら専門医院で必ず検査してください!」と念を押されましたbearing
「ごみ部屋」とはsmile
私は居間の一角をSBスペースにしているのですが、私にとっては使いやすい収納しているつもりでも、旦那にしてみると「散らかってる・・・まずは自分のところを片付けろ」という心境らしいですsweat02
私にとっては使いやすい収納だし、片付いているつもりなんですけどねcoldsweats01

投稿: Pino* | 2010-07-23 22:35

私もアレルギー体質なので、うっかりすると喘息の発作がでますsweat01
マイコプラズマ肺炎もやりましたが、咳が出ると辛いですよねbearing
体も痛くなるし、息できなくなったりするし。
お大事にしてください。。。

8インチ見開きいいですね~lovely
死ぬほどL判写真が溜まってるので私も消費したい(笑)
写真のヒマワリ畑はあそこかな~?あっちかな~?、
なんて、勝手に想像してますsmile

投稿: nyanya | 2010-07-23 22:44

wavenyanyaさん
あらら・・・nyanyaさんもアレルギー体質なんですねbearing
咳、本当つらいですよねsad
我が家は撮った写真の一部しかプリントしませんが、それでも、かなりの数がたまっていますcoldsweats01
全ての写真をSBでアルバムにしていくという野望は、一ヶ月間毎晩SBをして整理できた写真と、プリントした写真の量を比べて到底無理だとわかり、3年前に儚くも消えましたcoldsweats01
写真のヒマワリ畑は秋田のひまわり畑ですよ~happy01

投稿: Pino* | 2010-07-25 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 普段見えない部分 | トップページ | 赤くなりました »