Casket*のサンプル

2010-07-06

Casket* CT サンプル (セレクトアイテム[Collectionsほか])

渋々系アイテムが大好きな私にぴったりのアイテム達でサンプルを作らせていただきましたhappy01

10_1

Colectionsのペーパーは一枚一枚にデザイン性があり、写真を置くだけで完成しそうなほどかっこいいペーパーなので、使いやすかったです。

BasicGreyとの相性も抜群!!

11_1

こちらのLOは幼稚園の給食参観の時にナフキンや箸をカバンから出したり、しっかり食べていた様子の写真を撮っていたので、その様子を小窓のチップボードを使ってのぞき見をイメージして作りましたconfident

小窓って可愛いですよね~shine

12_0

さまざまな大きさが使いやすいバタフライのペーパーやトランスパレンシーを使って作ったミニブックです。

大きさは3×6インチなので、L版を2分割した写真を使うとちょうどいいです♪

これらのLOの全貌はこちらです。

使用アイテムや、それぞれのLOへのコメントなどなどありますのでよかったら覗いてみて下さいねconfident

| | コメント (0)

2010-06-07

Casket* CT サンプル ④ [ remember ]

ラストはSCRAP BAG- 10 JUNEで作った4×6インチのミニブックですshine

お友達と行った、今年の春のお花見散歩の写真で作りました。

D

0.8mmの厚紙を台紙にしてマグネットで止まるバインダーミニブックに仕上げました。

インナーも同じ厚紙を使い、両面にペーパーを貼ってます。

D_12

木目の片面ボールペーパーはコレ一枚でもいい味出してくれてますhappy02

D_15

所々にクリアプラスチックを挟み込んでみました。

クリアプラスチックには、ラブオンを転写したり、リボンやボーダーステッカーを両面に貼ってさり気ない存在感を出してみました♪

D_13

他には、ペーパーの柄にBGのラブオンについていたキラキラストーンを貼って、春らしさを強調してます。

D_10

一番のお気に入りはやっぱりこのお花かな~heart04

全貌はコチラですhappy01

今回は販売数も過去キット類より多めのようなので、手に入る確率が高いのでは!?

販売は8日21時30分~再販は6月9日(水曜) 21:30~ですのでお間違えなく~happy01

| | コメント (6)

Casket* CT サンプル ③ [ LOVE ]

こちらもSCRAP BAG- 10 JUNEで作った12インチのサンプルですhappy01

C

台紙にしたペーパーがとてもキレイな発色でした。

これはこのままペーパーを生かしたレイアウトにしたいと思い、Scrap bagの中での、お気に入りのアイテム達を詰め込んだコラージュ風のレイアウトにしてみました。

C_4 

Casket*のオリジナルペーパーをカットしたり、パンチしたり、破いてみましたhappy01

写真は、石が大好きな息子が夢中で石を並べているお気に入りの写真confident

C_1 

BGのクリップは、あえて分解してペーパーを貼ってCasket*オリジナルペーパーの小さな文字を切り抜いて貼ってみました♪

C_2 

BGの白いラブオンがこの台紙にとてもキレイに栄えて相性がよかったです。

C_3 

オリジナルペーパー、切り抜いてワンポイントにも使えるし、ジャーナルスポットとしても使えるし、使い勝手のいいペーパーです^^

| | コメント (0)

Casket* CT サンプル ② [ hello sunshine ]

こちらもSCRAP BAG- 10 JUNEで作った12インチのサンプルですhappy01

B

Lily Beeのラブオンがとっても可愛かったので、このラブオンをメインにしたレイアウトにしてみました。

サブタイトルに使ったBGのアルファベットステッカーは、同じ文字が多いので、長文や短文が何パターンも作れちゃう魅力的なアイテムです♪

B_3 

重なってる文字もいいのだけれど、ひときわ目を引く「hello sunshine」の大きなラブオン。

そのまま貼ってしまうのがもったいなかったのでクリアプラスチックに転写してボタンを土台にポップアップしてみました。

浮いているのがわかるようにちょっと下の方から撮ってみたんだけどわかるかな~?

ラブオン×クリアプラスチックのこの感じが大好きです♪

クリアプラスチックにラブオンを転写したのを切り取って使うとラブオンの可愛いさがアップするので、クリアプラスチックの切れ端などがある方は一度試してみてください♪

B_2 

ベースはラブオンが引き立つように無地のカートストックを使用しています。

やっぱりこのBGのクリップ可愛い~♪

B_1 

ボーダーステッカーも細かい英字や柄がLily Beeのラブオンとマッチしてとても使いやすかったです。

Casket*オリジナルペーパーを土台にして、紐を結んだ片面段ボール紙をちょこっとのせればちょっとしたアクセントのできあがり♪

オリジナルペーパーの切れ端×ラブオンを土台にしてもいいかも~happy01

| | コメント (0)

Casket* CT サンプル ① [ At all time ]

前回の記事でお知らせしたSCRAP BAG- 10 JUNEで作ったサンプルを順番に紹介していきたいと思いますhappy01

A_2

4歳になった息子の最近のブームは「アリ」を捕まえたり真似したりすること。

アリを真似した姿が可愛いかったので、少しポップな感じのレイアウトにしてみました。

ボタンとタイトルのステッカーがカラフルなので、これを加えるだけで、ポップなレイアウトになります。

A_1

A_2

Casket*オリジナルデザインのボトルキャップはもちろんのこと、BGのクリップがかわいらしさを引き立ててくれました♪

A_3 

小さなチャームは、ラブオンについていたピンクのキラキラストーンを中に入れてみたら、可愛らしさがアップしました♪

でも、甘くなりすぎないように、Casket*オリジナルペーパーのクラフト色に合わせてバランスをとってみました。

   

| | コメント (0)

嬉しいお知らせ ②

Dasfsfa_3

はじめましての方も、いつも遊びに来てくれてる方も改めまして・・・Pino*ですhappy01

このたび、『Casket*』さんでCreativeTeamの一員を務めさせて頂く事になりましたーhappy02

メンバーは、私Pino*と、Coconさんと、ポキさんと、rinkoさんさんの4人です。

よろしくお願いします♪

ネットショップのお買い物って、PCでみた商品画像と実際に届いた物のイメージが違い困惑したことがある方もいらっしゃると思います(私がそうですcoldsweats01

実物を手にとって見る事が出来ない方に、アイテムの質感や使用感が伝わるようなサンプル作りを心がけて制作していきたいと思ってますので、よろしくお願いしますhappy01

=======================================================================

ということで、早速Scrap Bagのお知らせです♪

Kitimage_3

6月8日 21時半~発売6月9日(水曜) 21:30~販売[SCRAP BAG- 10 JUNE]ですshine

このキットで今回「12インチLO 3枚 + 4×6インチのミニブック 1冊」作ったのですが、まだ材料が残っているほどボリュームがありますgood

Kitdetail1_2

Casket*オリジナルのペーパー2枚にCasket*オリジナルデザインのボトルキャップが3個も入ったとっても素敵なScrap bagshine

Kitdetail2_2

かっこいい字体のLily Beeの12インチラブオンにBasicGreyの新作などなど盛りだくさんhappy02

004_2

Casket*オリジナルのペーパーは爽やかなカラーが映えるホワイトと何にでも合わせやすいクラフト色shine

005_2

カットするのがもったいないけど、カットしても可愛いですheart04

そんな魅力が盛りだくさんの SCRAP BAG- 10 JUNE が今回はコットンバックに入って届いちゃうそうですhappy02

Kit_bag_2

12インチのコットンバック、スクラッパーにとっては使い勝手いいですよね~wink

このコットンバック、このままでもナチュラルな感じで十分素敵だけれど、スタンプでカスタマイズしてオリジナルコットンバックを作ってみてもいいかもしれませんねhappy01

6月8日 21時半~6月9日(水曜) 21:30~ Casket* で販売開始ですshine

| | コメント (2)

2009-02-27

Scrap*Bagのサンプル全容

本日のayaさんのショップの争奪戦も見事に敗れちゃいましたcoldsweats01

ずっと欲しかったプリマのスタンプもワードスタンプも見事に収穫ゼロ!!

見事に撃沈(笑)

でも、seiの新作ラインだけは無事にGET!!

というか、トリさんがいっぱいついていたのでこれだけは絶対欲しかった(笑)

さてさて、もうショップの画像で全容はご覧になった方もいると思いますが今回私が作らせていただいたのはこちらです☆

ayaさんのセレクトは本当に素敵で作り始めるとサクサクと手が動き出していき、気づけば結構な枚数作ってました(笑)

Snow_world_3 

SNOW WORLD
キット外使用アイテム:アクリル絵の具、インク(セピア)、アイレット、Fiskersのスカロップボーダーパンチ
雪遊びしているときの写真で作りました。
雪原のイメージで白と水色のPPをメインで作っていたのですが、ちょっと引き締めたいと思い、クラフト色を混ぜました。(フォイル素材のアルファベットステッカーの中のしきり)
7gのブラッズが入っていた入れ物の台紙を矢印の形にしたり、ブラッズでとめたりしてアクセントにしています。
スカロップが入ると少し柔らかさがでるかな~?と思ったので
seiのPPのフチの白い部分も利用してスキャロップボーダーを作りました。

Prease_eat

PLEASE EAT
キット外使用アイテム:アクリル絵の具 インク(セピア)
カモにパンをあげている写真で作りました。
フォイル素材のアルファベットステッカーの中のしきり(クラフト色の台紙)も使ってます♪
まわりをペーパーディストレッサー で削り、インクをつけてネジのブラッズでとめ、メタル調のステッカーを貼りました。
写真にあわせて等間隔にネジブラッズを配置しながらリボンをとめてみました。
このリボンとネジブラッズの組み合わせがすごく気に入ってますheart02

What_is_this

WHAT IS THIS ?

キット外使用アイテム:アクリル絵の具
不思議そうにトトロの置物のライトをのぞき込んでいるお気に入りの写真で作りました☆
クリアプラスチックをアクリル絵の具で縁取り、角にポップアップシールを貼ってネジブラッツでとめてます。
立体感を出すためにクリアプラスチックの上にラブオンとステッカーを貼ったり、下にはタイトルやフラワーが少し入り込むようにしてみました。(追記:クラフト紙のようなものは、フォイルのステッカーの台紙部分で、カラフルなボーダーは吹き出しのダイカットのパッケージ部分です☆)

Time_of_stroll

Time of stroll

キット外使用アイテム:Fiskersのスカロップボーダーパンチ
散歩の時の写真でつくりました。
4.5×7インチのミニブックです。スカロップボーダーパンチで段を作ってます。
キットに入っていたのは6インチのチップボードだったので、これをカットしてステープラでとめて4.5×7インチの台紙をつくりました。
PPや写真を貼ることによって、台紙がつぎはぎということがあまり気にらなくなってます。
アルバムをとめたリボンはページをめくりやすいようにあえて両脇を切り落として細くして使ってます。

Dfa

ROAD TRIP
キット外使用アイテム:アクリル絵の具
雪の中の花火大会に行ったときの旅行の写真で作ったミニブックです。
こちらも表紙に立体感を出すためにクリアプラスチックの上にラブオンとステッカーを貼ってます。
各ページに7gのブラッズをつけてブラッツの上に1.2.3....と数字をつけていきました。
粘着力のあるアルファベットチップボードなのでそのまま貼ってます。
フチ有りの2分割や4分割にした写真をたくさん使って写真いっぱいのミニブックにしました。
中のページなどフォトアルバムにいれましたので覗いてみてくださいねhappy01

今回はゲストデザイナーという貴重な経験をさせていただいてayaさんには本当に感謝です☆ありがとうございましたshine

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009-02-26

Casket*のサンプル作品

今回、ayaさんのショップ「Casket*」のゲストデザイナーとしてサンプルを作らせていただいた* Pino *です。

ayaさんからお声をかけていただいた時には、私に出来るだろうかと不安や、戸惑いもありましたが、とっても素敵なお話でしたのでお引き受けさせていただきましたhappy01

作らせていただいたのは、次回更新時に販売予定のScrap*Bagnote

ayaさんのセレクトは本当に本当に素敵で、作り始めたらさくさくと手が動いていきますflair

作品を通して数々のアイテムのいいところが皆さんに伝わればいいな~と思ってますshine

Adsf_2   

すごいボリュームのアイテムの中でも、特に気に入ったモノをちょっと紹介♪

まずはフォイル素材のアルファベットステッカー!!

雪の中届いたので、箱から取り出したときにはものすごく冷たくてメタル素材に感じました(笑)これがまた、どこに貼ってもかっこいいshine

そして、ネジ型ブラッズ!!

可愛いリボンもこれでとめると甘くなりすぎないので男の子LOを作る方にはオススメです♪それから、クリアプラスチックの角につけてフレーム風にしてみたり、ミニブックの台紙の角につけても良い感じでしたshine

アルファベットチップボードも最高!!

今回のサンプルで12種類以上のワードを作って貼っているのにまだまだ使える文字がいっぱい残ってます!!

だって、「A」と「a」だけで17個あるんです!これはすごい!!

定番アイテムとして他の色も欲しくなっちゃいました(笑)

他のアイテムも本当に素敵なモノばかり☆

詳しくは、今後のCasket*blogの更新を楽しみにしていてくださいね☆

今回、レイアウト3枚にミニブックを2冊作らせていただきましたが、まだまだアイテムは残ってます。

残りのアイテムを使って他にも何か作ろうと思っていますので作ったらまたアップしますね☆

| | コメント (24) | トラックバック (0)